まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】毛利元就の効率的スキル上げ(三矢の教え)を紹介

 

戦後神シリーズの水枠、毛利元就。

強力な2色陣スキルを所持していますが、欠点はスキルの発動ターンが長いところです。

ガチャで引いた段階では、スキルを発動するために19ターンも消費してしまいます。

毛利元就のスキルを使う前に、ダンジョンの攻略が終わっちゃうよ〜。

ということで、スキル上げをするしかありませんね。

この記事では、毛利元就の三矢の教えの効率的なスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

ロズエルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ミズシバマル
・ダンジョン

毛利元就
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

毛利元就の三矢の教えのスキル上げは、上記3体ですることができます。

スキル上げをするのに一番のオススメは、ダンジョンで入手することができるミズシバマルを合成させること

毛利元就は究極進化が未実装のため、究極スキル上げをすることができません。

また、入手難易度が高いミズピィを合成させるのは少しもったいないです。

 

個人的に、ミズピィはスキル上げ素材が登場しないモンスター用に取っておいたほうがよいのではないかと思います。

ということで、

毛利元就のスキル上げは、ミズシバマルを合成させるようにしましょう!!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

なんとも可愛らしいシバマルシリーズは、戦国神シリーズのスキル上げ素材として使うことができます。

例外なくミズシバマルの保有スキルも、戦国神シリーズの水枠、毛利元就と同じ「三矢の教え」を所持。

毛利元就は、ミズシバマルをたくさん捕まえて、一気に終わらしちゃいましょう!

で、どんな入手場所があるかというと・・・

現在(執筆当時)は、ひとつのダンジョンでしか入手することができません。

 

水と光の犬龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

ミズシバマル唯一の出現ダンジョンは、水と光の犬龍のみ!

水と光の犬龍では、ミズシバマルがノーマルモンスターとしてランダム出現。

ですが、

すべての難易度で出現するにはするんですが、難易度が高ければ高いほどミズシバマルの出現頻度が高くなるようです

なので、最高難易度の超地獄級を周回すると効率的にミズシバマルを集めることができそう。

毛利元就のスキル上げをするのであれば、水と光の犬龍の超地獄級を周回してみてください!

 

簡単に超地獄級を周回してみてください!って言ったものの、【同キャラ禁止】の制限があり、なおかつ様々なギミックが登場する、なかなか難しいダンジョンです。

超地獄級の周回が難しいのであれば、安定して攻略することができるなるべく難易度が高いダンジョンを周回してみてくださいね。

 

毛利元就のスキル「三矢の教え」

毛利元就の「三矢の教え」は最大でスキルレベルを6レベルまで上げることができます。(19⇒14)

スキルレベル最大にするには、ミズシバマルがどれくらい必要かというと・・・

スキル上げ確率の上昇イベントの開催の有無で異なりますが、だいたい50~20体くらい必要になります。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

え〜・・・かなり大変なスキル上げになりそうですね。。

毛利元就のスキル上げ素材であるミズシバマルは、ダンジョンを1周すれば必ず手に入るモンスターではありません。

運が悪ければ、かなりの回数のダンジョン周回を強いられることになります。

厳しい戦いになりそうですが、是非ともスキルレベル最大を目指して、ダンジョン周回を頑張りましょう!

 

まとめ

以上、毛利元就の三矢の教えのスキル上げ方法の紹介でした。

ボスでスキル上げができる!

っていうモンスターだと、割とスキル上げをするのに気は楽なんですが、スキル上げモンスターがノーマル出現ってのは結構辛いんですよね。

必ず出現するわけではなく、しかも出現したとしても確定ドロップってことでもありません。

ですが、戦国神シリーズはこれからパズドラの未来を担っていく、キーモンスターです。

是非とも挫けず、最後までスキル上げをやり遂げましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ