まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ミカエルの効率的スキル上げ(聖樹の奇跡)を紹介

 

パズドラの天使シリーズの木枠、ミカエル。

強いモンスターではあるんですが、飛び抜けた能力を持っているわけではなく、あまり目立たない存在かもしれません。

なので「いざ使おう!」と思った時に、スキル上げをしていなかった・・・と言うことになりがち。

なので、パズドラでやることがないのであれば、使う時に備えてスキル上げをしておきましょう!

ということで、

この記事では、ミカエルの持っているスキル”聖樹の奇跡”の効率的なスキル上げ方法を紹介します。





ミカエルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

疾駆の人馬・ケンタウロス
・ダンジョン
・友情ガチャ

大天使・ミカエル
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

 

ミカエルの聖樹の奇跡のスキル上げをすることができるモンスターは、上記の3体です。

どれを合成させても、スキル上げをすることができますが、基本的にはスキル上げ対象モンスターである疾駆の人馬・ケンタウロス合成させてスキル上げをするのがおすすめです。

他のモンスターをスキル上げ素材として使うのは、さすがに勿体無い。

ということで、ミカエルと同じスキル(聖樹の奇跡)を持つ、疾駆の人馬・ケンタウロスを効率的に集める方法について、紹介していきたいと思います。

 

ケンタウロスの入手方法


ケンタウロス

疾駆の人馬・ケンタウロス

疾駆の人馬・ケンタウロスは、ケンタウロスを進化させることによってミカエルのスキル(聖樹の奇跡)を持つようになります。

ですが、ほとんどのダンジョンで進化後の状態でドロップします。

なので、ほとんどの場合はミカエルのスキル上げ(聖樹の奇跡)は、以外と簡単。

スキル上げ素材の入手場所

ミカエルの聖樹の奇跡のスキル上げ対象モンスターの疾駆の人馬・ケンタウロスを入手できるダンジョンはこちら。

 

テクニカルダンジョン

・地の神秘龍(謎の画廊) おすすめ!

スペシャルダンジョン
・ヘラ・ベオーク降臨!
・ガイア降臨!
・暗黒騎士降臨!
・ヨルズ降臨!

その他
・友情ガチャ(進化前)

 

このように、スキル上げ素材の入手場所は多いですが、多くが不定期開催のダンジョンとなっています。

ですが、「地の神秘龍(謎の画廊)」は唯一、常設のテクニカルダンジョン。

地の神秘龍(謎の画廊)は2015年10月7日に、テクニカルダンジョンに常設化されたので、確認してみてください。

 

そして、最も効率的に、疾駆の人馬・ケンタウロスを入手することができるダンジョンでもあります。

他の不定期開催のダンジョンが開催されてるのであれば、そちらを周回しても良いと思いますが、

目当てはミカエルのスキル上げ素材のみ!

という方は、地の神秘龍(謎の画廊)を周回して、効率的にスキル上げ素材を集めましょう。

 

効率的なスキル上げ素材入手場所

 

地の神秘龍(謎の画廊)では、ミカエルの聖樹の奇跡のスキル上げ対象モンスターである、疾駆の人馬・ケンタウロスが必ず出現し、確定ドロップします。

 
※バトル5に出現

そして、

進化前のケンタウロスの道中のノーマルモンスターとして出現!

 

進化前のケンタウロスをスキル上げ素材に使うとなると、進化させる必要があります。

ですが、手間を惜しまないのであれば、大量のスキル上げ素材を入手することが可能です!

効率的にミカエルの聖樹の奇跡のスキル上げをするのであれば、地の神秘龍(謎の画廊)を周回しましょう!

 

スキルレベル最大までの道のり

ミカエルの聖樹の奇跡は、最大で5レベルまで上げることができます(13⇒8)

なので、スキルレベル最大までに必要なスキル上げ素材は、だいたい50~25体ほど必要になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

等倍時だと、かなりのスキル上げ素材が必要になりますね・・・。

効率的にスキル上げをするのであれば、スキルレベルが上がる確率がUPするイベント時に、スキル上げを行ってみてください!

 

まとめ

以上、ミカエルの聖樹の奇跡の効率的スキル上げ方法の紹介でした!

ミカエルは、超究極進化が追加され、より強力なモンスターになりました。

超究極ミカエルの使い道や評価

いつ使う機会がくるかわからないので、余裕があるときにしっかりとスキル上げをしておくと良いですね。

効率的にスキル上げをするなら、是非ともテクニカルダンジョンの地の神秘龍(謎の画廊)を周回してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ミカエルのスキル上げ素材にアイコンはモクピィになってていいんですが名前がホノピィになってます

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ