まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】火と影の犬龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

2015年11月9日に、新しくスペシャルダンジョンとして実装された、火と影の犬龍。

「犬龍」という、今まで存在しなかった斬新なキャラクター設定には、脱帽です。

ですが・・・

どう見ても、ただの強そうな犬。

ということはおいておいて、

新しいスペシャルダンジョンが実装されたら、まずはたまドラ確保のために、Sランク取得を目指して挑戦してます。

今回も例外なく、火と影の犬龍でSランクを取得するべく、様々なパーティーで挑戦してきました!

この記事では、火と影の犬龍の

  • Sランク取得ポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらを紹介したいと思います!

火と影の犬龍でSランクを取得するのは、結構難しいかも・・・

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

まず、火と影の犬龍でSランクを取得するための条件は、

超地獄級で10万点以上のスコアを取ることです。

Sランク取得のハードルは、まずまずの高さですね。

火と影の犬龍でSランクを取得するには、どういった戦略が必要なんでしょうか・・・?

 

Sランク取得のポイント

火と影の犬龍でSランクを取得するには、

  • 平均コンボ数を上げる
  • クリアターンを短くする

 

上記のポイントを押さえて高得点を取るしかありません!

要は、強いパーティーでたくさんコンボをするということですね。。。

かなり難易度が高いダンジョンなので、平均レアリティーを下げてSランクを取得なんてことは期待しない方が良いかも。

火と影の犬龍でSランクを狙うのであれば、

  • コンボパーティー
  • 多色パーティー

平均コンボを上げやすい、上記のパーティーで挑戦するのがおすすめです。

 

必要なコンボ数

 

火と影の犬龍でSランクを狙うのであれば、平均コンボ数は、7.5コンボ以上は欲しいところ。

スペシャルダンジョンの平均コンボ数によって、獲得できるスコアは下記のようになっています。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

7コンボくらいでは、10万点にはなかなか届かないので、たくさんコンボを組めるよう、操作時間延長をたくさん積んだパーティーで挑戦する必要があります。

また、10万点まで足りない分は、クリアターンやレアリティーで得点を稼ぎましょう!

 

最短で攻略する

 

平均コンボ数を上げる他にも、「短いターンでダンジョンを攻略する」のも重要になります。

火と影の犬龍は、全部で7バトル!

最短の7ターンで攻略することができれば、最大で4万点ものスコアを獲得できます。

これだけでもSランクに必要な半分近くのスコアを獲得することが可能です。

ちなみに、クリアターンで獲得できる点数を見てみると…

クリアターン 内訳 獲得スコア
7 バトル数+0 40,000
8 バトル数+1 37,500
9 バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

なるべく早いターン数での攻略を目指しましょう!

早いターンで攻略するには、

  • スキル封印対策
  • 闇吸収対策

これらの対策は必須になります。

 

ボス戦では、先制でスキル封印してきます。

スキルを使用しないでも、楽々たおせるパーティーであれば良いですが、基本的に封印耐性を積んだパーティーで挑戦すること。

 

 

そして、面倒なのが、水の上忍の闇吸収。

闇属性の主体のパーティーで挑戦するのであれば、足止めを食らうことを覚悟しておきましょう。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、実際に火と影の犬龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します!

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで火と影の犬龍を攻略して、Sランク取得

まずは、正攻法のコンボパーティーで挑戦してみました。

覚醒バステトのスキルレベル最大であれば、初めのバトルでスキルを使用しても、後からスキルが溜まり直します。

操作時間延長付きのスキルを使用すれば、平均コンボ数を伸ばすのに苦労しません。

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーで火と影の犬龍を攻略して、Sランク取得

光カーリーパーティーに操作時間延長持ちのモンスターを詰め込み、平均コンボ数を伸ばしてSランクを取得しました。

十分に安定して、Sランクを取得することができそうです。

 

ハロウィントト&ソティスパーティー

 

ハロウィントト&ソティスパーティーで火と影の犬龍を攻略して、Sランク取得

ハロウィントト&ソティスのような、操作時間を伸ばせるリーダースキルを持ったモンスターを使えば、平均コンボを楽に伸ばすことが可能です。

火と影の犬龍では、そこまでの火力を必要としないため、こういったリーダーで挑戦してみるのも一つの手ですね。

 

まとめ

以上、火と影の犬龍のSランク攻略のポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした。

スキル封印、闇吸収が少々面倒ですが、それさえ気をつければ、Sランク攻略は十分に狙えるダンジョンではないかと思います。

「コンボがなかなか出せない!」

という方は、タッチペンを買ってみると良いかも!

 

100円均一でも売っているので、一度お試しください。

自分は、タッチペンを使うことによって、平均コンボが2コンボくらいから、6〜7コンボくらいまで増えました。

コンボを組めるようになれば、可能性が広がると思うので、持っていない方は、一度検討してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ