まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】北斗の拳コラボのSランク攻略パーティーまとめ

 

パズドラと北斗の拳コラボダンジョン、待ち受けるは最強のラオウ!!!

ですが、

以外とそんなに難しいダンジョンではありません。

火力の出せるリーダーさえいれば、Sランクを取るのはそこまで難しくなさそうです。

ということで、

北斗の拳コラボダンジョンでSランクを取得するべく、いろいろなパーティーで挑戦してみました!

この記事では、

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらをまとめていきたいと思います!





Sランク取得条件

 

北斗の拳コラボダンジョンでのSランク取得に必要な条件は、

世紀末 覇王で7万点以上スコアを取ること

です。

Sランク攻略に必要なスコアの中では、必要スコアが低いので、Sランクを獲得するのはそこまで難しくなさそうです。

 

Sランク取得のポイント

北斗の拳ダンジョンでSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記がSランクを取得するポイントになります。

なので、Sランクを取得するための最適なパーティーは、

  • コンボパーティー
  • 多色パーティー

これらのパーティーが良いですね。

 

平均コンボ数を上げる

 

北斗の拳コラボダンジョンでSランクを取得するには、「平均コンボ数を上げる」というのが条件。

平均コンボ数によって得られる得点は・・・

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均8コンボ以上させれば、平均コンボ特典だけでもSランクを取れちゃいますが、普通は無理!

目指すは、平均6.5コンボ以上

 

なるべく攻略にターンをかけないで攻略

 

平均コンボ数を上げる他にも、「短いターンでダンジョンを攻略する」のも重要になります。

コンボ数だけでは、必要なスコアに届かないので、足りない分を攻略ターンで稼ぐことが必要になります。

クリアターン 内訳 獲得スコア
4 バトル数+0 40,000
5 バトル数+1 37,500
6 バトル数+2 35,000
7 バトル数+3 32,500
8 バトル数+4 30,000

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

こちらは、多色やコンボパーティーで攻略するのであれば、ある程度コンボを稼げばそこまで時間はかからないはず。

ですが、

あまりに時間がかかりすぎると、Sランクを取得できなくなることもあります。

ほどほどのターンで攻略するようにしましょう。

 

Sランク攻略の注意点

 

北斗の拳コラボダンジョンでは、バトル1から先制で操作時間減少を使用してきます

2秒も指を奪われると、コンボ数を稼ぐのに大打撃を受けてしまいます。。。

なので、

操作時間を延ばすスキル持ちをパーティーに加えておくと、スムーズにSランクを取得することができます。

覚醒バステト
3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長

開幕から使用できるように、スキルブーストを積むのをお忘れなく!

Sランク取得パーティー

ということで、北斗の拳コラボダンジョンで、実際にSランクを攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

覚醒ホルス×ベジットパーティー

 

覚醒ホルス×ベジットパーティーで北斗の拳コラボを攻略してSランク取得

覚醒ホルスは、操作時間延長持ちのスキルを所持しています。

ベジットとは同じ多色パーティーのリーダーということで、相性が良いです!

(もちろん、フレンドが覚醒ホルスでも可)

多色での火力があれば、十分に安定して、Sランクを取得することができます。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで北斗の拳コラボを攻略してSランク取得

覚醒バステトも楽勝でSランクを取得することができました。

しっかり毎ターンリーダースキルを発動させるだけのコンボを組めれば、十分にSランクを狙っていくことができます。

 

まとめ

以上、北斗の拳コラボでSランクの取り方と、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

ある程度パズドラをやり込んでいる方であれば、北斗の拳コラボでSランクを取得するのは難しいことではありません。

是非とも、Sランクを取得して、たまドラを入手してくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ