まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ハロウィンナイトのSランクの取り方や攻略パーティー

 

10月といえばハロウィン!

パズドラでは、10月19(月)~11月1(日)の期間でハロウィンイベントが開催されています。

スペシャルダンジョンでは、「ハロウィンナイト(仮装祭)」が登場!

攻略しても、飴玉などお菓子がもらえるわけではありませんが、Sランク攻略すれば、たまドラをもらえます。

もらえるもんはもらっておきましょう。

ということで、この記事ではハロウィンナイト(仮装祭)の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク取得パーティー

を紹介します。





Sランク取得条件

 

まず、ハロウィンナイト(仮装祭)でSランクを取得するための条件は、

「ハロウィンナイト(仮装祭)超盛況」で8万点以上のスコアを取ることです。

スペシャルダンジョンのSランク取得スコアの中ではかなり低い得点ですが、その分、攻略がかなり難しくなっています。

Sランク攻略を狙うのであれば、心してかかりましょう。

 

Sランク取得のポイント

ハロウィンナイト(仮装祭)でSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記のポイントを押さえて高得点を取るしかありません。

要は、強いパーティーでたくさんコンボを狙うってことですね。。

 

平均コンボ数を上げる

 

ハロウィンナイト(超盛況)でSランクを取得するには、「平均コンボ数を上げる」というのが絶対条件になりそうです。

平均コンボ数によって得られる得点は・・・

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均8コンボ以上させれば、平均コンボ特典だけでもSランクを取れちゃいますが、普通は無理!

目指すは、平均6.5コンボ以上です!

 

最短で攻略する

 

平均コンボ数を上げる他にも、「短いターンでダンジョンを攻略する」のも重要になります。

ハロウィンナイト(仮装祭)超盛況は、全部で6バトル!

最短の6ターンで攻略することができれば、最大で4万点も獲得できます。

これだけでもSランクに必要な半分のスコアを獲得することが可能です。

ちなみに、クリアターンで獲得できる点数を見てみると…

クリアターン 内訳 獲得スコア
6 バトル数+0 40,000
7 バトル数+1 37,500
8 バトル数+2 35,000
9 バトル数+3 32,500
10 バトル数+4 30,000

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

なるべく早いターン数での攻略を目指しましょう

 

おすすめパーティー

ハロウィンナイト(仮装祭)でSランクを狙う場合は、

  • コンボ系のパーティー
  • 多色パーティー

上記のパーティーでの攻略がおすすめです。

操作時間延長を持ったモンスターや、操作時間を伸ばせるリーダースキル持ちで攻略して、なるべくたくさんのコンボ数を稼ぎましょう。

Sランク取得パーティー

ということで、ハロウィンナイト(仮装祭)でSランクを取得することができたパーティーを紹介します。
 

ハロウィンソティスパーティー

 

ハロウィンソティスパーティーで、ハロウィンナイト(仮装祭)を攻略してSランク取得

早速、ハロウィンソティスを使ってみました。

フレンドは残念ながら、ハロウィンソティスがいなかったため、カイトで代用。

めちゃめちゃ安定してSランク取得することができそうです。

が、どうやったらしっかり倍率がでるか、ややこしかったですw

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで、ハロウィンナイト(仮装祭)を攻略してSランク取得

覚醒バステトパーティーであれば、攻略しているうちにSランクを取得することができそうですね。

覚醒バステトのスキルはじゃんじゃん使って、平均コンボ数を伸ばしましょう!

 

覚醒ツクヨミパーティー

 

覚醒ツクヨミパーティーで、ハロウィンナイト(仮装祭)を攻略してSランク取得

覚醒ツクヨミパーティーは、とにかく操作時間が長いので、平均コンボ数を稼ぐのはたやすいです。

難なくSランクを取得することができました。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで、ハロウィンナイト(仮装祭)を攻略してSランク取得

サブは無課金編成でチャレンジしてみたら、ぎりっっっっっっぎりSランクを取得することができました。

ボーダーラインが8万のところ、とれたスコアは8万6。

これ以上ギリギリでSランクを取得出来る方はいないのではないでしょうか。

 

ハロウィンナイトの記事一覧

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他にも、

  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方
  • ドロップ率や高速周回パーティー

上記の記事も作成してみたので、よろしければチェックしてみてください!

 

 

まとめ

以上、ハロウィンナイト(仮装祭)のSランク攻略のポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

ある程度、パズドラをやり込んでいる方であれば、Sランクを取得するのはそこまで難しくなさそうですね。

ですが、

火力を出せるリーダーを持っていないと、Sランク攻略は少々難しいかもしれません。

初心に帰って、ブブソニパーティーで挑戦してみましたが、厳しかったです。。。

とりあえず、

安定してハロウィンナイト(仮装祭)の超盛況をノーコン攻略することができる方であれば、Sランクはとれちゃうと思います。

是非とも挑戦してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ