まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アンジェリウス(ヒールバリア)のスキル上げ紹介

 

パズドラZからの逆輸入モンスター、アンジェリウス。

レアガチャでの排出率が結構高いので、持っている方も多いのでは?

超強い!といったモンスターではないですが、パズドラの初心者〜中級者の方は十分に使える性能を持っています。

進化後のアンジェリウスは、高難易度ダンジョンの攻略に役立つことも!

 

そこで、気になるのが、スキル上げ素材です。

スキル上げをしておけば、使い道の幅が広がり、活躍の機会も多くなります。

是非、アンジェリウス(ラディウス)を入手したのであれば、スキル上げをしてみてください!

ということで、

この記事では、アンジェリウス(ラディウス)のスキル上げ素材を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

アンジェリウス(ヒールバリア)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

アルビレオ
ダンジョンドロップ

ラディウス
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アンジェリウス(ラディウス)のスキル上げをすることができるのは、上記のモンスター。

スキル上げモンスターとしてオススメなのは、雷の機甲龍・アルビレオです。

他のモンスターはというと・・・

 

アンジェリウスを合成は×

レアガチャで入手できる、アンジェリウスは、複数持っていても使い道がないかもしれませんが

売却すればモンスターポイントに変えることができます

なので、

合成してもスキルが上がるかどうかわからないかけに出るくらいなら、売却した方がずっとお得です。

モンスターポイントについては別記事で紹介しているので、下記の記事を御覧ください。

 

ヒカピィも極力×

光属性の確定スキル上げ素材のヒカピィを使うのもかなりもったいない。

ヒカピィは入手が難しい、激レアモンスターです。

入手方法はコチラ⇒ピィ集めはどこで?入手場所一覧と出現確率を考察

どうしてもダンジョンを攻略するのに、アンジェリウス(ラディウス)のスキル上げが必要!という時は、合成させるのもアリですが…。

ピィを使うのであれば、もっとスキル上げ難易度が高いモンスターに合成させるのが良いかと思います!

 

アンジェリウスのスキル上げはアルビレオで!

 

ということで、アンジェリウス(ラディウス)のヒールバリアのスキル上げは、ダンジョンで入手することができるアルビレオで行いましょう。

いつでもスキル上げができるわけではないのが惜しいところですが、アルビレオの入手は比較的簡単です。

是非とも、アルビレオが出現するダンジョンの開催を待つのが一番!

ちなみに・・・

以前は、火曜ダンジョン超級で入手することができる「黄金の番人」でもスキル上げをすることができました。

黄金の番人
スキルが不定期で変更

しかし、スキルが不定期で変更され、現在はアンジェリウス(ラディウス)のスキル上げができなくなっています

そして、

今後もアンジェリウス(ラディウス)と同じスキルになり、スキル上げができるようになる可能性は、かなり低いのではないかと思います。

 

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

アンジェリウス(ラディウス)のスキル上げ素材となるサンダーギアの入手場所は、

 

現在(2015年10月時点)では、「木と雷の機甲龍」のみとなっています。

ボスモンスターが2体出現するので、スキル上げ素材を集めるのは結構大変かも・・・

難易度が高いダンジョンほど、ドロップ率が上がります。

(超地獄級はボスが確定ドロップ)

スキル上げ素材を集める際は、攻略できる難易度の高いダンジョンを周回してみてください。

 

今後も、アンジェリウス(ラディウス)のスキル上げに使えるアルビレオの入手場所は増えるんじゃないかと思います。

是非、新しいダンジョンの出現モンスターはチェックしてみてください。

アルビレオの入手場所が増えれば、記事に追記しようと思います。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

アンジェリウスのスキル「ヒールバリア」

アンジェリウスのスキル「ヒールバリア」は最大で6レベルまで上げることができます(13⇒8)

同じスキルを持っているモンスターを合成させた時に、スキルレベルが上がるのは、だいたい下記の確率はになります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、ジェリウスのヒールバリアのスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算に

結構大変ですが、良きパズドラライフを送るため、頑張ってスキル上げに挑戦してみてください!

 

まとめ

以上、アンジェリウス(ラディウス)のヒールバリアのスキル上げ対象モンスターの紹介でした。

パズドラの序盤〜中盤では、リーダーとして活躍してくれるモンスターです。

リーダーとして使うのであれば、フレンドにも使われる可能性があります。

フレンドに選ばれる際にも、スキルレベルが上がっていれば、助っ人に使ってもらうための一つのアプローチに!

そして、

サブとして使う時も、スキルレベルが上がっていれば、使える幅も広がります。

パズドラでのスキル上げの重要度はどんどん上がってきているので、是非ともスキルレベルは上げておいてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ