まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】木と雷の機甲龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

2015年10月12日に実装された、木と雷の機甲龍。

ノーコン攻略も結構難しいダンジョンですが、なんとかSランクを取りたい!!!

そんな思いで、何度もSランク狙いでダンジョンに潜り続けました。

ですが、

ほんっっっっとにSランクを取るのが難しい。。。

落ちコンなどの運も味方につけないと、なかなかSランク攻略は難しいのではないかと思います。

なんとか、Sランク取得することができたので、木と雷の機甲龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク取得パーティー

 
今回は、これを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

まず、木と雷の機甲龍でSランクを取得するための条件は、

超地獄級で10万点以上のスコアを取ることです。

ごく限られたリーダーでしか、Sランクを取らせてはくれなさそうです。

 

Sランク取得のポイント

まず、木と雷の機甲龍でSランクを取得するのに有効なのは、

とにかく平均コンボを上げること

平均コンボ数を稼がなければ、Sランクを取得するのはほとんど無理ではないかと思います。

かなり難易度が高いダンジョンなので、平均レアリティーを下げて簡単にSランクを取得できるなんてことは期待しない方が良いかも。。。

木と雷の機甲龍でSランクを狙うのであれば、平均コンボを稼ぎやすい

  • コンボパーティー
  • 多色パーティー

で挑戦するのがおすすめです。

 

必要なコンボ数

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

スペシャルダンジョンでの平均コンボ数で取得できるスコアは、上記のようになります。

Sランクを取得するには、最低でも平均コンボ数を7コンボ以上は必要

できる限り平均コンボを稼ぎ、残りの足りない分は、クリアターンやレアリティーで得点を稼ぎましょう!

 

他の加点ポイント

先ほども申し上げましたが、木と雷の機甲龍の超地獄級はかなり難易度の高いダンジョンです。

レアリティーを下げての攻略はなかなか難しいものがあります。

ということで、他に点数を稼ぐとしたら、クリアターン

クリアターンで加点されるスコアをみてみると・・・

クリアターン 内訳 獲得スコア
7ターン バトル数+0 40,000
8ターン バトル数+1 37,500
9ターン バトル数+2 35,000
10ターン バトル数+3 32,500
11ターン バトル数+4 30,000

クリアターンによるスコアの加点は、上記のようになっています。

平均コンボ数で得点を多く稼ぎ、クリアターンで足りない分を補う

これが、木と雷の機甲龍のSランクをとるためのポイントになりそうです。

その他にも、高火力を出せるリーダーであれば、レアリティーを少し下げて挑戦するのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、実際に木と雷の機甲龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します!

下記の記事で、木と雷の木甲龍の攻略のポイントや、ダンジョンデータを紹介しているので、Sランク攻略をするときの参考にしてください。

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーで木と雷の機甲龍を攻略して、Sランク取得

なんども挑戦した末、平均コンボ数の伸ばせなかったため、邪道ではありますが

レアリティーを下げての攻略

を試みてみました。

覚醒ヨミは、操作時間延長を3つも持っているため、LFで3秒パズルが延長されます。

そのため、平均コンボ数は比較的上げやすい。

さらに、木と雷の機甲龍では光属性のモンスターが多く出現するため、属性の相性も良いです。

自分のように、なかなか平均コンボ数が伸びない方は、レアリティーを下げての攻略も視野に入れてみてください。

ほかのパーティーでも、Sランク攻略を目指して挑戦中です。

Sランクを取得でき次第、追記します。

 

まとめ

以上、木と雷の機甲龍のSランク攻略のポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした。

このダンジョン、Sランク攻略かなり難しいです(T T)

機甲龍シリーズの中では、Sランクをとるのに一番苦戦したような気がしますね。。。

実は、いつもパズドラに使っているタッチペンを紛失してしまったのも、平均コンボ数を伸ばせない理由ということにしておいてください。

指でコンボが組めない・・・。

逆に、普段指でやっているかたも、タッチペンを使えばコンボ数が劇的に増えるかもしれません。

もし、平均コンボ数が伸ばせないかたは、タッチペンを一度購入してみることをオススメします!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ