まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】コシュまる杯βの攻略とノーコンパーティー紹介

 

パズドラでは、10月12(月)〜10月18日(日)の間、ランキングダンジョン第3弾「コシュまる杯β」が開催されます。

今回は、制限付きなので、なかなか高スコアを出すのは難しそうですね。

しかし、どのプレイヤーも条件は一緒!

しっかりとノーコン攻略して、あわよくば高スコアを狙っていきましょう!

この記事では、ランキングダンジョン、コシュまる杯βの

  • 攻略のポイント
  • ノーコンパーティー

上記を紹介したいと思います!





目次

 

攻略のポイント

 

まず、ランキングダンジョン(コシュまる杯β)を攻略する際に注意しておくべきは、覚醒スキル無効の制限ダンジョンだということ。

パズドラの中でも最も面倒くさいと言っても良いほどの、嫌な制限をランキングダンジョンにぶち込んできましたね・・・。。

普段癖になっているであろう、

  • ドロップ4つ消し
  • 6個(列)消し

これらは全く意味をなしません。

そして、スキルブーストや操作時間延長も無効になるため、いつもの感覚は全て一新した状態でダンジョンに臨む必要があります

さらに・・・

 

忘れがちなのがバインド耐性も無効ということ。

【ボス戦のコシュまる】
⇒ランダム3体を2ターンバインド

【バトル3のセイレーン】
⇒HP50%以下で木属性のモンスターを2~3ターンバインド

上記のモンスターがバインド攻撃をしてきます。

バインドを弾くことはなく、100%食らってしまうので、注意が必要です!

 

出現モンスター

ということで、ランキングダンジョン(コシュまる杯β)に出現するモンスターや、攻略する上での注意点を簡単に紹介します。

敵の行動をしっかり把握した状態で、ダンジョン攻略に挑みましょう!

 

【バトル1】

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)のバトル1では、◯◯ロンが3体出現します。

どれもドロップ変換を使用するので、多色パーティーで攻略する際は要注意!

開幕からスキルを使用できないので、欠損時は欠損していたらかなり辛いかも・・・。。

・ファイロン
ターン:1 攻撃力:5,910
防御力:1,200 HP:45,900
プチファイア
4,728ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変化
武器を振り回した
4,728〜9,456ダメージ(連続攻撃)
・ウォーロン
ターン:1 攻撃力:5,670
防御力:120 HP:173,400
プチアイス
4,536ダメージ+ランダムで1色を水ドロップに変化
武器を振り回した
4,536〜9,072ダメージ(連続攻撃)
・ウィンロン
ターン:1 攻撃力:5,460
防御力:120 HP:105,900
プチウィンド
4,368ダメージ+ランダムで1色を木ドロップに変化
武器を振り回した
4,368〜8,736ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)のバトル2では、ホウライが出現します。

先制でちょいダメージ。

攻撃までは余裕があり、しかもそんなに攻撃力も強くないです。

スキルを溜めるならここ

・樹天緋龍・ホウライ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:402 HP:560,827
先制攻撃天龍飛翔
2,758ダメージ
樹天の息吹
8,272ダメージ(連続攻撃)
HP%以下逆鱗
999ターンの間、敵の攻撃力が2倍になる
HP%以下緋天の息吹
6,204~8,272ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)のバトル3ではセイレーンが出現します。

先制で99%ダメージ攻撃をしてくるので、回復ドロップが欠損していた場合は、ワンパンするほかありません。

HPを半分以下にすると使用する、木属性バインドに注意!

ターン:1 攻撃力:-
防御力:116 HP:447,112
先制攻撃深海の重圧
残HPの99%ダメージ
滅びの唄
885ダメージ
滅びの唄
1,769ダメージ
滅びの唄
3,538ダメージ
滅びの唄
14,152ダメージ(以下はじめからループ)
HP50%以下災いの魔声
木属性モンスターを2~3ターンの間、行動不能にする(一度のみ使用)

 

【バトル4】

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)のバトル4では、フレイムバロンが出現します。

意外と結構硬く、2wayなどの覚醒スキルがない分貫通させずらいです。

攻撃倍率が低いパーティーでは、ここでかなり時間をロスします。

・フレイムバロン
ターン:1 攻撃力:4,080
防御力:45,000 HP:75,003
先制攻撃騎士道精神
味方のHPが100%回復する
フレイムフォース
3,264ダメージ+ランダムで1色を火ドロップに変化
HP%以下エンパイアソード
6,120ダメージ

 

【バトル5】

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)のバトルドラゴンゾンビが出現します。

通常攻撃しかしてこない+3ターンの猶予があります。

ボス戦用のスキル溜めはここでもできそうですね。

・ドラゴンゾンビ
ターン:3 攻撃力:11,740
防御力:0 HP:820,043

 

【バトル6】

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)のボスバトルは、コシュまるが出現します。

コシュまるは、バインド攻撃と、HPを半分以下にした時に使用するドロップ操作時間減少に注意。

操作時間延長がない状態で指を奪われると、まともなパズルをさせてくれません。。

できるならば、しっかりとスキルを溜めてワンパンしたいところ・・・。

・姫護の魔公子・コシュまる
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,410 HP:2,458,415
先制攻撃コシュまるファンタジー
999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収
コシュまるイリュージョン
3,053ダメージ+回復ドロップをお邪魔ドロップに変化
コシュまるナイトメア
5,254ダメージ+ランダムでサブ3体を2ターンバインド
コシュまるコンバット
8,406ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下アスタロトの囁き
2ターンの間、ドロップ操作時間をが2秒減少する(一度のみ使用)
HP30%以下コシュまるインパクト
14,010ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化

ノーコン攻略パーティー

ランキングダンジョン(コシュまる降臨β)をノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

ブブソニパーティー

 

とりあえず、ブブソニパーティーで様子見。

負ける要素はほとんどなく、安定してノーコン攻略することができそうです。

が、やっぱり高スコアを狙うのはかなり難しい・・・

フレイムバロンのところで、なかなか貫通させれず、だいぶ時間をロスしてしまいました。

耐久パーティーで高スコアを取るのは無理そう。。。

 

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)はシヴァドラゴンが早いと噂で聞きましたので挑戦。

ノーコン攻略はかなり余裕があります。

ですが、スコアがなかなかでない。。。

タイムを重視したほうが良いのか、もっとコンボしたほうが良いのか・・・

そもそもサブをなににすれば良いかわかりませんw

 

 

ランキングダンジョン(コシュまる杯β)をベジットパーティーでもノーコン攻略!

ベジットでやっと10%以下まで行くことができました。

が、まだまだ気を抜けないので、もう少し高得点を稼がねば。。。

ベジットとか、大喬とかお手軽に火力を出せる多色パーティーもなかなか良さそうな感じがしました。

 

ノーコン攻略パーティーは、随時追加していきます!

ノーコン攻略、高スコアを取れた際は、コメントからパーティーを教えていただけると嬉しいです!

 

まとめ

以上、コシュまる杯βの攻略のポイントや、ノーコン攻略パーティーの紹介でした。

今回は、覚醒スキル無効ということで、いままでのランキングダンジョンとは大きく異なる趣向のものとなっています。

覚醒スキルがいかに大事か思い知らされますね。。。

そして、

高スコアを取る気が全く起きないのは僕だけでしょうか?

頑張って10%以内は狙っていきたいですが、どーもやる気が・・・

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ