まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ヘル降臨!黒冥姫をベジットパでノーコン攻略

 

2015年10月10日に初実装された、ヘル降臨!黒冥姫。

早速、ノーコン攻略目指してベジットパーティーで挑戦してみましたが、結構難しい・・・。。

何度か挑戦していると、結構安定してノーコン攻略することができるようになったので、

ベジットパーティーでヘル降臨!黒冥姫の超地獄級をノーコン攻略するまでの過程

をご紹介します。





ヘル降臨!黒冥姫のノーコン攻略パーティー

ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級にベジットに何度か挑戦してみましたが、はじめはボコボコにやられるばっかりでした。

ですが、なれればかなり安定してノーコン攻略することができるようになります。

今回、ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級に挑戦したベジットパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
ベジット 1ターン威嚇+固定ダメージ
・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・ギガンテス 回復を火に変化
・ティラノス(水) 2ターン火属性エンハ
・エキドナ 3ターン威嚇
ベジット 1ターン威嚇+固定ダメージ

サブは全て無課金で入手できるモンスターの編成です。

ボス戦用に、

回復ドロップ変換持ちorドロップリフレッシュ持ち

と、エキドナがいれば、そこそこ安定してノーコン攻略できそうな手応えがありました。

他は自由枠で、色さえ合わせておけば、ノーコン攻略できるのではないかと思います!

ヘル降臨!黒冥姫の攻略の手順

ということで、早速、ベジットでヘル降臨!黒冥姫の超地獄級をノーコン攻略するまでの流れをご紹介します。

下記の記事で、安定攻略ポイントなどをまとめてみたので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル1では、ダークレディ×2が出現します。

先制で暗闇攻撃をしてくるので、ダンジョン潜入したら、盤面を見ておきましょう!

もうかたっぽは、先制で7000程度の攻撃。

火の2wayを入れて倍率を出せれば確実にワンパンすることが可能です。

もし、倍率を出せないようであれば、2体同時攻撃を受け切れるように1万5千のHPを確保できるように回復する必要があります

中途半端にHPを残してしまうと、バインド攻撃をしてきて面倒なのでご注意を!

 

【バトル2】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル2では、ズラトロクレッドキャップが出現します。

先制で、ランダムバインドとスキル遅延を使用。

ここも、2ターン以内に敵を倒せれば問題なしです。

受けたダメージも回復する必要なし!

 

【バトル3】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル3では、ホーリードラゴンが出現します。

攻撃まであと1ターンの状態で出現しますが、3ターンはカウントダウンしてくるだけで、なにも行動しません。

なので、

先ほどスキル遅延で奪われたスキルを溜め直しながら、火ドロップもなるべく溜めます。

火ドロップを温存しながら突破できれば、次のバトルが楽になります!

 

【バトル4】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル4では、イズン&イズーナが出現します。

先制でこちらのHPを全回復してくれますが、ここが一番の難関です

イズイズと戦う上で気をつけなければならないのが、HPを20%以下の状態で攻撃させないこと

HP20%以下にすると、100%の割合ダメージ攻撃を繰り広げてくるので、与えるダメージ量に注意。

まず、盤面に火ドロップが多くあれば、ベジットのスキルを使用。

(今回はギガンテスのスキルを使用しました)

そして全力コンボ。

 

すると、ギリッッッギリで半分まで届かず。

もう少しダメージを与えると、(HP30%以下?)

 

HPを全回復されます。

HPを30%以上残してしまう
⇒3ターンのスキル封印

HPを10%以下にする
⇒100割合ダメージ(Game Over)

 

回復されても敵の属性は光属性に変化しているので、さっきよりはずっとダメージを与えやすくなります。

もう一度ベジットのスキルを使用し、2ターンで倒しきりました!

イズイズ戦は、盤面によってとるべき行動が大きく変わってきます。

敵の行動をしっかり把握して、どの選択が正しいのか考える必要があります。

 

【バトル5】

 

ヘル降臨!黒冥姫のバトル5では、ドラゴンゾンビが出現します。

ドラゴンゾンビは、HPが200万ちょっとしかなく、攻撃まで2ターンもあります。

ここは楽勝。

ですが、倒しきれないと3万近くのダメージをいただくことになるので、気をぬいてられません。

確実に2ターンでとどめを。

 

【バトル6】

 

ヘル降臨!黒冥姫のボス戦は、覚醒ヘルが出現します。

ここまでくれば、後は楽です。

先制で、17,375ダメージ+ランダムで4個を毒ドロップに変換をしてきます。

先制ダメージでこちらは虫の息に・・・

毒ドロップを消してしまうと、ゲームオーバーです。

そこで、いちごドラゴンのスキルが活躍します!

いちごドラゴンのスキルを使用し、回復ドロップを生成。

エキドナの威嚇も使います。

 

作った回復ドロップで、毒ドロップを相殺しながら、盤面を綺麗に!

後は、変換スキルやエンハンスを使ってタコ殴り。

 

威嚇中に撃破することができました!

 

無事、ベジットのサブ無課金編成で、ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級をノーコン攻略達成!!

 

獲得モンスター&経験値

 

ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級のリザルト画面はこんな感じでした。

経験値は、そこそこといったところですね!

そして、超地獄級ではヘルが確定ドロップします

道中のモンスターもいろいろと入手することが可能。

ヘル降臨!黒冥姫では、新天使シリーズなどのスキル上げができるので、対象モンスターを持っている方は、ぜひともスキル上げをしておきましょう!

(スキル上げ対象モンスターの詳細は⇒コチラ)

そして、

【パズドラ】ヘルの評価や使い道とテンプレパーティーを紹介

ヘルもトリッキーながらも、かなり強力なリーダースキルの持ち主。

リーダースキルでの最大倍率は7倍(LF49倍)にもなります!

かなり面白いモンスターなので、こちらのスキル上げもしておきたいですね。

ヘル降臨!黒冥姫を安定してノーコン攻略することができるのであれば、新天使のスキル上げ、ヘルのスキル上げをするため、是非とも周回してみてください。

 

終わりに

ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級をベジットでノーコン攻略するための壁は、バトル4のイズイズ戦です。

ここを乗り切るコツさえつかめば、安定してノーコン攻略することができそうです!

是非ともベジットをお持ちの方は、ヘル降臨!黒冥姫の超地獄級にチャレンジしてみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ