まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】聖獣からの贈り物を初心者がノーコン攻略する方法

 

パズドラで不定期で開催されるスペシャルダンジョンの「聖獣からの贈り物」では、貴重な進化素材である宝玉を入手することができます。

ダンジョンでは、5種類の聖獣(四獣)からランダムで1体出現し、攻略すると宝玉をドロップしてくれます。

が、

初心者が聖獣からの贈り物を攻略するのはかなり難しいのではないかと思います。

そこで、

この記事では、パズドラを始めたばかりの初心者の方でも、聖獣からの贈り物をノーコン攻略する方法をご紹介!

スポンサーリンク

聖獣からの贈り物のポイント

 

聖獣からの贈り物は、スペシャルダンジョンにて不定期で開催されます。

ダンジョンに潜入すると、5種類の聖獣(四獣)がランダムで出現。

見事倒すことができれば、決まったモンスターから、対応した宝玉をドロップします。

レイランを倒すと火の宝玉をドロップ
カリンを倒すと水の宝玉をドロップ
メイメイを倒すと木の宝玉をドロップ
サクヤを倒すと光の宝玉をドロップ
ハクを倒すと闇の宝玉をドロップ

出現する敵モンスターはランダム。

ですが、

欲しい宝玉が決まっている場合は、【諦める】を選択することによって、出現するモンスターを変えることが可能です。

スタミナが無駄になってしまいますが、欲しい宝玉がある場合は、何度かダンジョンに再チャレンジしてみてください。

それで、この「聖獣達の贈り物」はダンジョン名からして、いかにもプレゼントしてくれる感じがしますが、普通に攻撃してきます

しかも、HP20%以下にすると、超大ダメージ攻撃をしてきます!

パズドラ初心者の方にとっては、ノーコン攻略をするのは簡単ではありません。

そこで、誰でも入手することができるモンスターを使って、聖獣からの贈り物をノーコン攻略することができるパーティーを紹介します!

 

聖獣からの贈り物のノーコン攻略方法

聖樹からの贈り物をノーコン攻略するために必要なのが、

 

まずは、緑オーディン

緑オーディンは持っている必要はなく、フレンドで使っている人を見つけてみてください。

緑オーディンのリーダースキルは、HP満タン時に敵から受けるダメージを80%軽減してくれ

さらに

覚醒スキルに自動回復を4つ持っているので、ドロップを消したターンにHPを2000回復することができます

ダメージ軽減+自動回復で、ドロップを消していれば負けないパーティーを編成できます。

そして、用意しなければならないのが、

 

闇の上忍×2体です。

闇の上忍は、スキルで敵に大ダメージを与えることができます!

友情ガチャやダンジョンで入手できる、闇の下忍や闇の中忍を進化させることで入手することができるので、是非とも頑張って入手してみてください!

用意するのは、闇の上忍だけ。

緑オーディンと闇の上忍×2体がいれば、聖獣からの贈り物をノーコン攻略することが可能です!

 

ノーコン攻略パーティー

 

パズドラ初心者が挑む、聖獣からの贈り物のノーコン攻略パーティーは上記の編成!

緑オーディンと闇の上忍以外は、どんなモンスターでも構いません。

スキルでダメージを与えることができるモンスターや、変換持ちモンスターを入れると攻略時間を短縮することができます。

が、今回は、弱いパーティーでも攻略できることを証明するため、たまドラをパーティーに加えて説明したいと思います。

攻略手順をざっくり説明すると・・・

  • 適当にパズルをして、スキルを溜める
  • 闇の上忍のスキルを使用
  • 緑オーディンのスキルで回復
  • 闇の上忍のスキルを使用

 

上記の繰り返しで、ノーコン攻略を目指します。

注意点として、闇の上忍のスキルはHP1の状態では使用することができないため、闇の上忍のスキルを連続して使用することはできません

なので、闇の上忍のスキルを使用する際は、緑オーディンのスキルも使用できる状態にしておく必要があります。

スポンサーリンク

聖獣からの贈り物のノーコン攻略手順

ということで、早速、聖獣からの贈り物のノーコン攻略手順を説明します。

基本的に、ドロップを毎ターン消していれば負けることはありません。

が、どの聖獣が出現したとしても、HPを20%以下にすると連続攻撃の大ダメージ攻撃をしてくるため、ゲームオーバーは必至です

HPを20%以下にした状態で、敵の攻撃を受けないようにだけ注意しましょう。

 

聖獣からの贈り物に潜入すると、今回はレイランが出現しました!

先制で5ターンのスキル封印をしてきますが、まったく関係ありません。

HP満タンの状態で攻撃を受けてみると・・・

 

1326ダメージしか受けません。

回復ドロップを消さなくても、

 

緑オーディンの自動回復だけで、HP満タンまで回復します。

この調子で、ひたすらパズルをしつつ、スキルを溜めます。

スキルが溜まったら、闇の上忍⇒緑オーディン⇒闇の上忍のスキルを使用。

 

だいたい1/3くらいまで減らすことができました!

闇の上忍のスキルを使用すると、回復ドロップを作り出してくれるので、しっかりと回復をします。

そして、またスキルの溜めなおし。

スキルをため直したら、先ほどと同じように、スキルでダメージを与えます。

すると・・・

 

ギリッッギリHP20%以下にならないくらいのところまでダメージを与えてしまいました(汗)

これで、HP20%以下にしてしまった時は、もう一度やり直しになります・・・

もう一度スキルを溜め直し。。。。

 

3回目のスキルを使用して、

 

やっと倒すことができました!!!

 

無事、パズドラ初心者でも組める無課金パーティーで、聖獣からの贈り物をノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター

 

聖獣からの贈り物を攻略すると、宝玉が確定ドロップします!

今回はレイランを倒したので、火の宝玉を入手。

ちなみに・・・・

攻略にかかったターン数は90ターンですw

ですが、攻略までのターン数は長いですが、所用時間は5分程度。

思ったよりも大変ではないので、聖獣からの贈り物をノーコン攻略するのが難しい方は、是非とも今回紹介した攻略方法を試してみてください!

 

まとめ

以上、聖獣からの贈り物をパズドラ初心者でも組める、無課金パーティーでノーコン攻略する方法の紹介でした!

パズドラを始めたばかりの初心者の方にとっては、ノーコン攻略するのが難しいダンジョンです。

ですが、

モンスターが揃ってくると、簡単に攻略できるようになっていくのではないかと思います!

宝玉をゲットして、強力なモンスターに進化させて、次に開催される聖獣からの贈り物は、普通に攻略できるようにしておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ