まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水と闇の機甲龍のSランク攻略パーティーを紹介

 

2015年9月28日に実装された、水と闇の機甲龍。

新しいダンジョンが実装されたら、まずすること。

Sランク攻略!!!!

ということで、早速Sランクを取得するためにダンジョンに挑戦してみたんですが、

なかなかSランクが取れない・・・

なんとかSランクを取得することができたので、この記事では、火と光の機甲龍の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク取得パーティー

を紹介します。





Sランク取得条件

 

まず、水と闇の機甲龍でSランクを取得するための条件は、

超地獄級で10万点以上のスコアを取ることです。

この10万点の壁がなかなか越えられない・・・。。

 

Sランク取得のポイント

まず、水と闇の機甲龍でSランクを取得するのに有効なのは、

とにかく平均コンボを上げること

低いレアリティーのパーティーでも挑戦してみましたが、低レアリティーパーティーで水と闇の機甲龍をノーコン攻略することはかなり難しいです。

というか、

難易度が高いダンジョンなので、モンスターがかなり揃っている方でないと、Sランクを取得するのは難しいかもしれません。

平均コンボを稼ぎやすい

  • コンボパーティー
  • 多色パーティー

で挑戦するのがおすすめです。

 

必要なコンボ数

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

スペシャルダンジョンでの平均コンボ数で取得できるスコアは、上記のようになります。

Sランクを取得するには、最低でも平均コンボ数を7.5コンボくらいしなければなりません。

できる限り平均コンボを稼ぎ、残りの足りない分は、クリアターンで得点を稼ぎましょう!

 

他の加点ポイント

先ほども申し上げましたが、水と闇の機甲龍の超地獄級はかなり難易度の高いダンジョンです。

そのため、レアリティーを下げる余裕はありません。

ということで、他に点数を稼ぐとしたら、クリアターン

クリアターンで加点されるスコアをみてみると・・・

クリアターン 内訳 獲得スコア
7ターン バトル数+0 40,000
8ターン バトル数+1 37,500
9ターン バトル数+2 35,000
10ターン バトル数+3 32,500
11ターン バトル数+4 30,000

クリアターンによるスコアの加点は、上記のようになっています。

平均コンボ数で得点を多く稼ぎ、クリアターンで足りない分を補う

これが、水と闇の機甲龍のSランクをとるためのポイントになりそうです。

Sランク取得パーティー

ということで、実際に水と闇の機甲龍でSランクを取得することができたパーティーを紹介します!

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーで水と闇の機甲龍を攻略して、Sランク取得

覚醒ヨミは、操作時間延長を3つも持っているため、LFで3秒パズルが延長されます。

そのため、平均コンボ数を上げやすい!

道中、高防御モンスターであるギアが出現した場合には、闇の5個消しを入れたパズルをすれば十分に貫通することも可能です。

火力が必要ない雑魚モンスターでは、3つ消しにしたりと、コンボ数と火力を調整することができるので、水と闇の機甲龍でSランクを取りやすいパーティーと言えそうです。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで、水と闇の機甲龍を攻略して、Sランク取得

覚醒バステトも、コンボパーティー。

そして、道中には属性の相性が良い水属性のモンスターが多数出現します。

スキルを使用しないでも十分に突破することが可能なので、覚醒バステトもSランクを取得しやすいパーティーです。

サブには、極力操作時間延長持ちを加えての攻略がオススメ!

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーで、水と闇の機甲龍を攻略して、Sランク取得

平均レアリティーを下げての攻略を試みてみました。

が、結構ギリギリでした。。

オチコンがなければ、ノーコン攻略はできていなかったと思うので、運が良かったです。

覚醒ラーは、固定ダメージを持っているので、道中に高防御モンスターが出現しても安心。

もし、覚醒ラーパーティーで挑戦する場合は、平均レアリティーを下げるより、コンボ数を稼いでSランクを狙うほうが楽かもしれません。

 

まとめ

以上、水と闇の機甲龍のSランク攻略のポイントと、Sランク取得パーティーの紹介でした!

水と闇の機甲龍でSランクを取得するのは結構きつかったですね・・・。

道中はスキル遅延を使用する敵が多く、思ったようにクリアターンを短くすることができません。

そのため、しっかりと平均コンボ数を上げる必要がありそうです。

もし、水と闇の機甲龍でSランクを狙いに行く方は、自信のあるコンボパーティーや多色パーティーで挑戦してみてください。

ちなみに・・・

ボス戦の水属性攻撃吸収は要注意!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ