まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】超大型巨人の評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの進撃の巨人コラボダンジョンで入手することができる、超大型巨人。

超大型感がイラストからひしひしと伝わってきます。

進撃の巨人を読んでみると、はじめに登場するラスボス的な存在だけあって、強力な性能を持っていることは間違いない!

と、思ってたんですが・・・普通。

この記事では、超大型巨人の評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

超大型巨人(進化後)のステータス

パズドラ 超大型巨人
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 5,050 1,038 0
+99 6,040 1,533 0
スキル

圧倒的な恐怖:25(最短15)
敵全体に攻撃力×100倍の火属性攻撃。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。

リーダースキル

高熱の蒸気
体力タイプのHPがほんの少し上昇、攻撃力が2.5倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
火ドロップ強化

 

超大型巨人のリーダーとしての使い道

超大型巨人のリーダーとしての使い道は、ほとんどないかも。。

 

リーダースキル

超大型巨人にリーダースキルは、

  • 体力タイプのHPがほんの少し上昇
  • 体力タイプの攻撃力が2.5倍

上記2つの効果があります。

HPの上昇率は、1.25倍のようです!

攻撃倍率もそこそこで、HPまで上昇するのはありがたいんですが・・・

体力タイプ縛りがきつい

火属性の体力タイプはそこまで多くありません。

そのため、パーティーの自由度はかなり低め。

超大型巨人のリーダーとしての使い道はほとんどなさそうです。

スポンサーリンク

超大型巨人のサブとしての使い道

超大型巨人は、サブとしての使い道はありそうです!

火属性のパーティーで、威嚇要員として活躍・・・するかも。

 

スキルの使い道

超大型巨人のスキルは、

  • 敵全体に攻撃力×100倍の火属性攻撃
  • 敵の攻撃頻度がほんの少し低下

上記2つの効果があります。

敵全体に与えるダメージは、レベル最大時には、約10万

使えるかどうかちょっと微妙なところ(^ ^;)

そして、

敵の攻撃頻度を落とすのは、1ターンだけです。

どっちかというと、こちらの1ターン威嚇の方が使い道は多い・・・?

スキルの内容としては、

ゼウスヴァルカン
敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、敵全体に攻撃力×50倍の火属性で攻撃する

パズドラの降臨ダンジョン、「ゼウスヴァルカン降臨!」で入手することができるゼウスヴァルカンのスキルの上位互換となっています。

(あくまでスキルの話です)

ゼウスヴァルカンはかなり難易度が高いダンジョンなので、ゼウスヴァルカンが欲しいな〜と思っていた方は、超大型巨人が代役を務めてくれます。

 

長所と短所

 

超大型巨人の最大の長所は、HPが非常に高いところです!

レベル最大時には、なんと5千オーバーにまでなります。

これだけでも、パーティーに入れる価値はありそうですね。

しかし、かわりに回復力は0になっています。

そして、覚醒スキルが

火ドロップ強化×2

と少し寂しい。

もう一声欲しかったところですね。

 

オススメパーティー

超大型巨人は、火属性のパーティーで使うことになりそうです。

とくに相性の良いパーティーとして、

五右衛門パーティー
リーダースキル
体力とドラゴンタイプの攻撃力がほんの少し上昇。HPが減少するほど攻撃力が上昇、最大5倍

五右衛門パーティーのサブとしての使い道があげられます。

超大型巨人は体力タイプなので、五右衛門のリーダースキルの恩恵をフルに受けることができます。

そして、HPが高いので、HP調整がとてもしやすくなるメリットがあります!

超大型巨人のスキルも、HP調整をしたいときに役立つこともありそうですね。

回復力が0のところも、五右衛門パーティーのサブとして使うのであれば、メリットにもなります。

 

五右衛門パーティーの他にも、火属性のパーティーであれば、どこに入れても活躍してくれそうです。

1ターン威嚇、意外と使い勝手が良いので、余裕があればスキル上げに挑戦してみても良いかもしれませんね!

 

超大型巨人の評価

超大型巨人のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

超大型巨人のリーダーとしての評価は、最低評価のDランク評価。

超大型巨人は、リーダーとしての使い道は全くないと言っても過言ではないほど、リーダースキルの性能が絶望的です。

使うのであれば、サブとしてですね。

 

サブとしての評価

Cランク

超大型巨人にサブとしての評価は、Cランク評価!

サブとしては、威嚇要員として、火属性のパーティーで活躍してくれそうです。

 

まとめ

以上、超大型巨人の評価やサブとしての使い道の紹介でした!

超大型巨人は、スキル上げをしないとスキルの発動ターンが長いところが欠点です。

サブとして使いたい方は、是非とも進撃の巨人コラボダンジョンを周回して、スキル上げに挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ダンジョンボスに知名度高いキャラつかうのはどうもなあ
    ラオウみたいにガチャでも出るシステムに毎回してほしい
    ジャギとかフリーザとかの救済を・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ