まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メフィスト降臨の求魂師超地獄級をミネルヴァパで攻略

 

現在パズドラではスペシャルダンジョンに「デビルチャレンジ!」が開催されています。

求魂師ではメフィスト降臨の超地獄級の難易度に挑戦することができます。

ノーコンで攻略しなければならないので、かなりの難しさではないでしょうか!

「デビルチャレンジ!」のメフィスト降臨の求魂師 超地獄級にノーコン攻略すると光宝玉がプレゼントされます。

最近は続々と究極進化が実装してるので、手にいれておきたい・・・

ということで、今回は「デビルチャレンジ!」のメフィスト降臨の求魂師 超地獄級を究極ミネルヴァパで攻略してきましたのでこれから挑戦する人はぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

攻略のポイント

メフィスト降臨の求魂師 超地獄級では回復ドロップが出現しません

なので、攻撃を受けないように敵を倒すか、回復するスキル持ちをパーティーに入れるかなどの対策が必要です。

そして

光属性で挑戦する場合は5Fのデビルドラゴンの先制光バインド

闇属性で挑戦する場合は6Fの堕天使ルシファーの先制闇バインド

 

上記2点に気をつけなければなりません。

闇・光属性のパーティーで挑戦する場合はバインド対策をする、もしくは違う主属性で挑戦しましょう。

今回のダンジョンは闇属性がほとんどで、ボスのメフィストは光属性のモンスターなので悩ましいところですね。

光属性のバインド対策は光メタトロン、闇属性であればエキドナの威嚇でやり過ごす、アメノウズメをバインド回復要員として連れていくなどの対策になりそうです。

攻略パーティー

今回は、闇属性パーティーも光属性パーティーもなかなか安定しなかったので、究極ミネルヴァパで攻略することにしました。

LFミネルヴァで、闇と光の攻撃75%軽減、火属性の攻撃が6.5倍です。

パーティーの構成はこんな感じ。

モンスター名 レベル スキルレベル
リーダー 覚醒ミネルヴァ 最大+297 最大(5)
・破壊の創造神・シヴァ 最大 レベル6(17)
・絶世の紅龍喚士・ソニア 最大 最大(15)
・現世の赤龍喚士・ソニア 最大 レベル5(15)
・龍焔の熾天使・ウリエル 最大 最大(8)
フレンド 覚醒ミネルヴァ 最大+297 最大(5)

 

メフィストはどうしてもワンパンで倒したかったため(ダークネスミストが大っ嫌い)ドロップ強化要員としてシヴァを入れました。

ここはヘラウルズのほうがよさそうですが、育ててないためシヴァで・・・。

回復要員としてウリエル!

個人的にミネルヴァパはかなり安定して攻略できるパーティーだと思います!

 

メフィスト降臨の求魂師 超地獄級<攻略情報>

【1F】光・闇のデーモン2体

 

1Fでは毎度おなじみ、光・闇のデーモンが2体出現します。

殴りあっても問題ありませんが、盤面をみて闇が多ければミネルヴァのスキルをつかい倒しましょう。

HPを35%以下にすると大ダメージの攻撃が来るので注意が必要です

・光天獄・ハーピィデーモン
ターン:1 攻撃力:6,903
防御力:800 HP:570,556
「ダークバインド」闇属性のモンスターが2~4ターンの間、行動不能
HP35%以下「イビルスラッシュ」6連続攻撃 計12,426ダメージ
・闇地獄・ブラッドデーモン
ターン:1 攻撃力:7,000
防御力:800 HP:574,028
「フラッシュバインド」光属性のモンスターが2~4ターンの間、行動不能
HP35%以下「イビルスラッシュ」6連続攻撃 計12,600ダメージ

 

【2F】ケルベロス

 

2Fではケルベロスが出現。

先制でお邪魔ドロップ変換してくるので、1ターンつかい処理します。

そして、毎ターン毒変換をしてくるので、ここはなるべく早くたおしたいところ・・・

デーモンで変換を使った場合は変換を温存して、列消しでたおします。

デーモンで変換を使ってなければ使用して良いです。

・冥界の闇番犬・ケルベロス
ターン:- 攻撃力:6,903
防御力:340 HP:1,054,444
先制攻撃「ヘルハウリング」ランダムで2色をお邪魔ドロップに変化
「デスバイト」4,344ダメージ+ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変化
HP25%以下「トリニティファング」3連続攻撃 計26,064ダメージ

 

【3F】デビルフィッシュ×3

 

3階ではデビルフィッシュが3体出現。

ターンに割と余裕があるので、火と闇ドロップをかき集めてミネルヴァのスキルをつかい一掃します。

デビルフィッシュはHPが半分以下になると水属性に変化して倒しずらくなるので、なるべく一気に倒しましょう。

・デビルフィッシュ
ターン:2 攻撃力:8,111
防御力:700 HP:313,472

※HP50%以下で闇→水に属性変化

 

【4F】究極邪龍・ヘルヘイム

 

4Fでは究極邪龍・ヘルヘイムが出現。

こちらはHPが75%以下になると大ダメージ攻撃が来るので、中途半端な攻撃は避けたほうが良さそう・・・。

通常攻撃はそこまで強くなく、ターンにも余裕があるのでドロップを調整して一気に倒しましょう。

HPが少なくなっていたらウリエルのスキルで回復、ミネルヴァのスキルが復活したら変換を使っても良いです。

・究極邪龍・ヘルヘイム
ターン:2 攻撃力:18,583
防御力:420 HP:836,250
HP75%以下「ゴッドヘルブレス」3連続攻撃 計41,811ダメージ
「暗黒の息吹き」ドロップが見えなくなる

スポンサーリンク

【5F】サイクロンデビルドラゴン

 

5Fではサイクロンデビルドラゴンが出現。

HP半分近くまで殴りあいます。

HPが半分を越すと木属性に変化してリーダースキルでのダメージ軽減ができなくなるので注意が必要です

「ヘルボール」を使用してきたら水を闇ドロップに変換してくれるのでミネルヴァのスキルを使い一気に倒しましょう。

相手の攻撃ターンを調整しながらHPを半分以下にまで削った後に攻撃すると属性の相性がいいので倒しやすいです。

・サイクロンデビルドラゴン
ターン:2 攻撃力:20,653
防御力:20,500 HP:1,530,625
先制攻撃 「魔龍の眼光」光属性モンスターが4ターンの間、行動不能
先制攻撃 「魔龍の咆哮」先制で使用 5ターンの間、お邪魔ドロップが落ちてくる(こちらに光属性モンスターがいない場合はこちらを使用)
「ヘルボール」18,588ダメージ+水ドロップを闇ドロップに変化
HP50%以下「ダークサイクロンブラスト」25,816ダメージ+ドロップが真っ暗になる

 

【6F】堕天使・ルシファー

 

6Fでは堕天使・ルシファーが出現。

先制で闇属性が3ターンバインドされます。

攻撃はそこまで強くないので難なく耐えれると思います。

相手のHPを少し削ってソニアのスキル使用。

もし削りきれなかった場合も1ターン次の攻撃の溜めがくるので何もしてこないです。

・堕天使・ルシファー
ターン:1 攻撃力:-
防御力:750 HP:2,779,861
先制攻撃 「悪のカリスマ」闇属性モンスターが3ターンの間、行動不能
先制攻撃 「私が相手になろう」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変化(こちらに闇属性モンスターがいない場合のみ使用)
「イビルノヴァ」8,282ダメージ+闇ドロップをお邪魔ドロップに変化
「断刀・天墜」11,042ダメージ
HP30%以下1.「滅びよ」何もしない
HP30%以下2.「明けの明星」220,840ダメージ

※HP30%以下になると1と2を交互に使用

 

【5F】覚醒メフィストフェレス

 

最後はメフィストフィレスが登場。

スキルが溜まっていれば、ソニア→ミネルヴァ→シヴァの順番でスキルをつかいワンパンすることができます。

もし、スキルがたまりきってない場合も耐久はそこまで難しくないですが、2ターン間隔で盤面を暗くされるので非常に面倒です・・・。

・覚醒メフィストフェレス
ターン:1 攻撃力:18,069
防御力:3,350 HP:4,634,236
先制攻撃 「悪夢の衣」4ターンの間、状態異常無効化
「ダークネスミスト」9,035ダメージ+ドロップが真っ暗になる
「カオスレイ」12,648ダメージ
HP70%以下「神への冒涜」神タイプのモンスターが3ターンの間、行動不能
(一度だけ使用)
HP40%以下「3」何もしない(一度だけ使用、次のターンは「騙まし討ち」)
「騙まし討ち」22,586ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化(一度だけ使用)
HP40%以下1.「エンドレス・ナイトメア」6連続攻撃 計65,046ダメージ)

※HP50%以下で光→闇に属性変化

 

獲得モンスター&経験値

 

メフィスト降臨の求魂師 超地獄級での獲得モンスターはボスのメフィストフィレスが確定ドロップです。

メフィストフィレスはあまり人気はないようですね・・・

周回してスキル上げするには微妙。

経験値はそこそこといったところでしょうか!

相当難易度が高い割に、得るものが少し少ないかもしれませんね・・・

まとめ

以上、メフィスト降臨の求魂師超地獄級をミネルヴァパで攻略でした!

いろいろな攻略パーティーがあると思うのですが、やはりミネルヴァパでの攻略はとても安定すると思います。

他にもセレスでの攻略が人気みたいです!

メフィスト降臨の求魂師 超地獄級は難易度が非常に高いダンジョンですが、是非攻略してみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ