まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アーカムナイトの出現率やドロップ率を考察

 

パズドラの幻獣枠の中で、1番使えるキャラクター

と言って良いほどの性能を持つ、アーカムナイト。

パズドラのバットマンコラボ2で、稀に出現するアーカムナイトですが、無課金で入手できる性能とは思えないほど使えます!

数少ない闇属性の威嚇持ちということで、バットマンコラボ2が開催されている時は、是非とも入手しておきたいですね。

そこで、気になるのが

出現率はどれくらい?

ドロップ率はどれくらい?

というところではないでしょうか。

この記事では、バットマンコラボ2の幻獣枠、アーカムナイトのドロップ率や出現率を考えてみたいと思います!





幻獣枠の出現率

アーカムナイトはバットマンコラボ2の幻獣枠として出現しますが、「そもそも幻獣枠って?」という方もいらっしゃるかと思います。

幻獣枠というのは、ダンジョンに低確率で出現するレアキャラクターのことです。

パズドラの限られたスペシャルダンジョンで稀に出現するフェニックスなどの幻獣モンスターと同じような確率で出現するため「幻獣枠」と呼ばれるようになったんだとか・・・

とは言っても、稀に出現したのは昔の話で、今では結構頻繁に出現するダンジョンもありますが。。

 

話が逸れてしまいましたが、コラボダンジョンでも、幻獣のように、低確率で出現するレアキャラクターがいるってことですね!

モンハンコラボで言えば、プーギー&アイルー。

【パズドラ】プーギー&アイルーのドロップ率や出現率を考察

ハンターハンターコラボだと、ピトー。

【パズドラ】ハンターハンターのピトー(幻獣枠)出現率を考察

のような存在ですね!

今まで、他のコラボダンジョンでの幻獣枠の出現率を考察してきました。

そこで、予想ですが、どのコラボダンジョンでも幻獣枠の出現率はほとんど変わらない傾向にあるような気がします。

恐らく、バットマンコラボ2の幻獣枠であるアーカムナイトの出現率も同じくらいではないかと思いますが・・・

 

アーカムナイトの出現率

 

パズドラの幻獣枠は、ダンジョンの難易度が高くなるほど、出現率も高くなります。

アーカムナイトも例外なし!

アーカムナイトを入手するのであれば、なるべく高い難易度のダンジョンを周回するようにしましょう!

 

難易度別の出現率

 

で、どのくらいの確率で出現するのか、というところですが、

超地獄級 20%
地獄級 10%
超級 5%
上級 3%
中級 3%以下

出現率は、上記の確率くらいになるのではないかと思います。

実際に周回して、出現率を調べたわけではないですが、今までの幻獣枠の出現率から予想しました。

超地獄級を攻略していると、だいたい20%くらいの確率で出現してくれていたので、そこまで差異はないのではないかと思います。

 

アーカムナイトのドロップ率

 

アーカムナイトは出現さえすれば、どの難易度に出現したとしても確定ドロップします!

どの難易度に出現したとしても、必ずドロップするので、アーカムナイトが出現した際は必ず攻略したいですね。

いつ出現しても対応できるよう、心の準備はしておきましょう。

アーカムの出現率・遭遇率UPはある?

コラボイベントの幻獣枠は、出現率・遭遇率が上昇することがあります。

例としてあげると、ドラゴンボールコラボでは・・・

 

日曜日の24時間、幻獣枠であるザーボンの遭遇率が2倍になりました!

アーカムナイトの出現率・遭遇率も週末に上昇するかもしれませんね!

出現率・遭遇率が上昇した場合は、挑戦できる1番難易度の高いダンジョンを周回してみてください。

 

アーカムナイトの使い道

 

アーカムナイトは、基本的にはスキル上げ素材としての使い道になりますが、アーカムナイトも十分に使い道があるキャラクターです。

  • ステータス良し
  • スキルが強い
  • 悪魔タイプ

と、様々な強力な条件が揃っているので、多くのパーティーでサブとしての使い道があります!

闇属性の威嚇持ちは貴重なので、是非とも入手しておきたいキャラクターです。

詳しいアーカムナイトの使い道は、下記の記事で紹介してます!

是非、チェックしてみてください。

 

まとめ

以上、アーカムナイトのドロップ率や出現率の考察でした!

幻獣枠ということで、なかなか入手するのが難しいキャラクターですが、無課金で入手できる中ではかなり強力な部類です。

バットマンコラボ2の開催は稀なので、是非とも開催期間中に1体は入手しておきましょう!

威嚇要員として、活躍してくれること間違いありません!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ