まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】バットマンコラボ2のSランク攻略パーティー紹介

 

アメコミといったら、バットマン!

スペシャルダンジョンといったらSランク!

ということで、パズドラのスペシャルダンジョンで開催されているバットマンコラボ2

Sランク取得のために様々なパーティーで挑戦してみましたが、このダンジョン、普通に難しい。

ということで、手持ちのモンスターをフル出動でなんとかSランクを取得してきました。。

大変だった・・・

この記事では、バットマンコラボ2の

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク取得パーティー

を紹介します。

パズドラを結構やりこんでる方でないと、Sランク取得は難しいかも・・・。。





Sランク取得条件

 

まず、バットマンコラボ2のSランク取得条件は、

ゴッサム超地獄級で8万点以上

スコアを獲得することとなっています。

8万点以上?余裕じゃん!

と思ったものの、そもそもダンジョンの攻略が難しい。。

サクッとダンジョンを攻略できるくらいでないと、Sランクをとるのは難しいかもしれません。

 

Sランク取得のポイント

Sランクを取得するためには、

  • 平均コンボ数を上げる
  • 最短でクリアする

 

上記2つをバランスよくこなすことで、Sランクを取得するのがベター。

 

平均コンボ数を上げる

 

バットマンコラボ2でSランクを取得するためには、平均コンボ数を稼がなければなりません。

だいたい、7コンボ以上を目安にするのが良いと思います。

平均コンボ数による、獲得スコアは下記の通りなっています。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

7コンボ以下だと、Sランクを取得するには少し足りないかな〜という感じです。

とにかく、パーティーには操作時間延長持ちのモンスターをパーティーに加えて、平均コンボ数を上げていきましょう!

 

クリアターンを早く

 

そして、クリアターンを早くすることも重要になります。

とは言っても、平均コンボ数をあげれば、意識せずとも攻略に時間がかかることはないかもしれませんが。

クリアターンによる獲得スコアをみてみると、

クリアターン 内訳 獲得スコア
7ターン バトル数+0 40,000
8ターン バトル数+1 37,500
9ターン バトル数+2 35,000
10ターン バトル数+3 32,500
11ターン バトル数+4 30,000

クリアターンによるスコアの加点は、上記のようになっています。

コンボ数と違い、クリアターンでのスコアの変動は大きくありません。

なので、重要なのは、平均コンボ数を上げることになりそうですね!

 

Sランクを取得するには

ということで、バットマンコラボ2でSランクを取得するには、

平均コンボ数を稼ぎ、足りない分をクリアターンで補う

これが、Sランクを取得するポイントになります。

なので、条件を満たしやすい

  • コンボ系パーティー
  • 多色パーティー

上記のパーティーでの攻略がオススメです!

頑張ってコンボを稼いで、Sランクを取得しましょう!!

攻略の注意点

バットマンコラボ2でSランク攻略するにあたり、2つの注意点があります。

  • バトル3の暗闇攻撃
  • バトル6のお邪魔変換

それぞれ簡単に紹介します。

 

暗闇攻撃

 

バットマンコラボ2のバトル3では、1/2の確率でデスストローク+ウェポンが出現します。

やつは、先制で暗闇攻撃をしてくるので、コンボ数を稼ぐ邪魔をしてきます。

しっかりと前のバトルで盤面を覚えつつ、暗闇攻撃に備えておきましょう!

 

お邪魔変換

 

バットマンコラボ2のバトル6では、ジョーカー+Aブロッサムが出現します。

先制で2色をお邪魔ドロップ変換してくるので、パーティーに陣持ちを加えておくと、攻略がスムーズに!

こちらも平均コンボ数を減らされる恐れがあるので、警戒しておきましょう。

 

Sランク取得パーティー

ということで、実際にバットマンコラボ2でSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

覚醒ヨミパーティー

 

覚醒ヨミパーティーでバットマンコラボ2攻略して、Sランク取得

覚醒ヨミは、操作時間延長を3つ持っているため、リーダーとフレンドでパズル時間が3秒も延長されます。

そのため、コンボ数を稼ぎやすい!

そして、火力が必要な時には、闇の5個消し+コンボを重ねれば高い火力を出すことも可能です!

ここだけの話、2〜3回程負けました。

中ボスの攻撃力がっぉぃので、強敵マークが付いている敵は、闇の5個消しをしましょう。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで、バットマンコラボ2を攻略して、Sランク取得

覚醒バステトでは、毎ターンしっかりとリーダースキルを発動させていればSランクを取得することができそうです。

しかし、こちらもなめてかかると痛い目を見るので、強敵マークが付いている時にはしっかりと4つ消しをするのをお忘れなく。

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーで、バットマンコラボ2を攻略して、Sランク取得

覚醒シヴァパーティーも、安定してSランク攻略することができそう。

こちらもなめてかかるといt(略

 

光カーリーパーティー

 

光カーリーパーティーで、火と光の機甲龍を攻略して、Sランク取得

光カーリーパーティーも楽にSランクをとることができました。

ボス前、ボス戦が闇属性なので、後半はサクッといけます。

 

まとめ

以上、バットマンコラボ2のSランク攻略パーティーの紹介でした!

バットマンコラボ2は、非常に難易度が高いダンジョンのため、

レアリティーを下げての攻略

が、かなり難しい・・・というか、多分無理なような気がします。

パズドラ初心者の方は、Sランクを取得するのは難しいかも。。

最近は、ゲリラダンジョンで、たまドラ大量発生が頻繁に開催されているため、たまドラが足りない方が少なくなっているような気がします。

無理にSランクを取りに行かなくても良いのかもしれませんね。。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ