まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アイルーコラボのSランク攻略パーティーを紹介

 

アイルーコラボのSランク攻略は簡単?

9月7日(月)〜9月13日(日)の間に開催されている「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DXコラボ」。

今まで、モンハンコラボやらアイルーでバザールと色々と名称が変わっていましたが、基本的に内要は同じ。

ですが、今回から、コラボダンジョンで超G級が追加されました

サクッとSランクをとって、たまドラをゲットしましょう。

この記事では、アイルーコラボの

Sランクを取るポイント
Sランク攻略パーティー

上記の2つを紹介します!





Sランク取得条件

 

まず、ハンターハンターコラボダンジョンでSランクを取得するための条件は、

超G級で8万点以上のスコアを取ることです。

8万点取得しなければならないダンジョンでは、難易度が高いことが多いんですが、アイルーコラボは意外と簡単?

 

Sランク取得のポイント

アイルーコラボは、色々な方法でSランクを取得することができそうです。

有効な方法(?)をざっくりわけると、

  • レアリティーを下げての攻略
  • 本気出す

上記の2パターンでしょうか。

それぞれのSランクを取るポイントを簡単に紹介します。

 

レアリティーを下げる

 

まず、レアリティーを下げての攻略方法。

アイルーコラボの超G級は、結構難しいので、レアリティーを下げて攻略できるリーダーは限られます。

相手のHPを削ると大ダメージ攻撃をしてくる敵が多数出現するので、

  • 陣持ちのリーダー
  • 多色リーダー

上記のように、瞬間火力を出せるリーダーで挑む必要があります。

★1のモンスターをパーティーに加えて、平均レアリティーを5位にすれば、Sランクを取りやすくなります

 

本気出す

 

次に、本気出して攻略する方法。(Sランク攻略法でもなんでもないw)

  • 平均コンボ
  • クリアターン

上記の2つの項目で高いポイントを取得すれば、意外と簡単にSランク取れちゃえます。

大体の目安は、

平均コンボ⇒6.5コンボ以上

クリアターン⇒10ターン

上記の条件を満たせば、Sランクが取れると思います。

レアリティーは気にせずに、思いっきり戦いましょう!

獲得できる得点をそれぞれ見てみると、

平均コンボ
コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均7.5コンボも組めれば、間違いなくSランクを取得することができそうです。

 

クリアターン
クリアターン 内訳 獲得スコア
バトル数+0 40,000
バトル数+1 37,500
バトル数+2 35,000
10 バトル数+3 32,500

最短で攻略すると、Sランク取得条件の半分を満たすことが可能。

ちなみに、スキルなどでパズルをせずにバトルを突破すれば、4満点以上獲得することも可能。(最高5万点)

Sランク取得パーティー

ということで、実際にアイルーコラボでSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

低いレアリティーパーティー

レアリティーを下げて攻略する場合は、バトル6のメタドラネコorゴルドラネコ対策で、

  • 固定ダメージ
  • 毒持ち

上記のようなスキル持ちがいると、攻略がスムーズです。

 

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーで、アイルーコラボ攻略でSランク取得

ブブソニパーティーであれば、レアリティーを下げてもHPと回復力を確保することができます。

割と安定して、Sランクを取得することができそうです。

高防御対策に、リリスを連れて行きました。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで、アイルーコラボ攻略してSランク取得

やってみると、平均レアリティーとか関係なく、Sランク取れそうな感じでした。

ベジット持ってるのであれば、普通に攻略しても良さそうですね。

 

本気だしたパーティー

一生懸命コンボをして、Sランクを取得することができたパーティーを紹介します。

管理人の本気をご覧ください。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーでアイルーコラボ攻略でSランク取得

道中、4コンボとかありましたが、無事にSランク取れてよかったです。

落ちコンとかで、どうにかなりました。

 

ラードラゴンパーティー

 

ラードラゴンパーティーでアイルーコラボ攻略でSランク取得

作りたてのラードラゴンと、買いたてのタッチペンのおかげで平均コンボ数がとても伸びました。

タッチペン買ったら、平均コンボ数が5コンボくらい増えるような気がします。

アイルーコラボでSランク取得が難しい方は、是非とも1000円くらいのタッチペンを買ってみてください。

 

定番の・・・

 

定番の・・・

ヨミアヌパーティーでアイルーコラボ攻略でSランク取得

ヨミアヌパーティーも、安定してSランクを取得することができそうです。

最近は、操作時間延長持ちのモンスターが増えたおかげで、ヨミアヌパーティーでSランク攻略している人が少なくなったような・・・

 

まとめ

以上、アイルーコラボのSランク攻略パーティーの紹介でした!

なんだか、今回のアイルーコラボダンジョンは、いつもと比べてSランク攻略しやすい印象がありました。

8万点が条件のスペシャルダンジョンは、Sランク攻略難しいものばかりだったので・・・

まだ、Sランク攻略していない方は、是非ともSランク取得を目指してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ