まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】アルテミスの分岐進化はどっちがおすすめか紹介

 

パズドラのギリシャ神シリーズのアルテミスの究極進化は、光と闇のどちらかから選ぶことができます。

どっちに究極進化させればいいか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

2体持っていれば、どっちか悩むこともないんですが・・・

この記事では、

アルテミスの究極分岐はどっちがおすすめかを紹介したいと思います

アルテミスに新しく覚醒究極進化も追加されました!

覚醒究極と究極分岐はどっちがおすすめ?ということで、最新の記事は下記をご覧ください!

アルテミスの覚醒進化と究極分岐はどっちがおすすめか紹介





究極アルテミスの違い

 

究極アルテミスの究極分岐は、光と闇に分かれます。

どっちかというと、覚醒スキルが優秀な闇アルテミスの方が人気がありそうです

究極分岐による違いは、

リーダースキル
ステータス
覚醒スキル
タイプ

上記が少し異なります。

それぞれ、違いを比較し、どっちの方がおすすめかを考えてみようと思います。

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
木、光属性のHPと攻撃力が2倍
木属性のHPと攻撃力が2倍

アルテミスの究極分岐の違いを見てみると、光アルテミスの方がリーダースキルの範囲が広いです

とは言っても・・・

アルテミス自身は木属性のモンスターなので、リーダーとして使うのであれば、光属性をサブに加えることはほとんどありません。

ということで、リーダースキルの性能はほとんど変わらないと言って良さそうです。

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
3,090 1,565 361
3,040 1,705 271

アルテミスの究極分岐のステータスの違いを見てみると

光アルテミス⇒回復力が高い(+100)

闇アルテミス⇒攻撃力が高い(+140)

上記の違いがみられます。

どっちが優れている、というのは一概には言えませんが、攻撃力が高い方が評価される傾向がある気がします。

 

覚醒スキルの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

アルテミスの究極分岐の覚醒スキルの違いを見てみると、闇アルテミスの方が圧倒的に優秀です

比べると一目瞭然。

パズドラでは、覚醒スキルの優劣がモンスターの評価に大きく関わるので、闇アルテミスの方が優秀だと言えそうです。

木属性強化×3つ持ちは、全モンスターの中でもかなり貴重な存在です。

やはり、覚醒スキルの違いで、闇アルテミスの方が優秀。

 

タイプの違い

究極進化の分岐 タイプ

アルテミスの究極分岐でのタイプの違いと見てみると・・・

神タイプは共通で、副タイプが

光アルテミス⇒バランスタイプ

闇アルテミス⇒攻撃タイプ

上記のように違いがあります。

木属性は、攻撃タイプの需要が多いので、闇アルテミスの方が使い道は多いような気がします!

関係ないですが・・・

光アルテミスの方が、攻撃タイプっぽくないですか?

そして、闇アルテミス、全然攻撃タイプっぽくない。

人を見た目で判断するなって教えられましたが、どうも納得いかないw

 

どっちがおすすめ?

ということで、総合的に見て、アルテミスは闇の究極分岐がおすすめです

覚醒スキルの優劣があまりに大きい。。

アルテミスの究極分岐に悩んだら、闇の究極分岐にしておきましょう。

しかし・・・

木属性のモンスターはバランスタイプもそれなりに多いです。

バランスタイプ染めにするのであれば、光アルテミスにする選択肢もアリかもしれません。

最終的には、手持ちのモンスターによって、どっちに究極進化させるべきかは変わってきそうです。

 

まとめ

以上、アルテミスの分岐進化はどっちがおすすめか紹介でした!

アルテミスのスキルは、大量の木ドロップを生成できる、超強力なモンスター。

是非とも、究極進化させて、有効に使いましょう!

しかし・・・

木属性の優秀な列パーティーのリーダーは少ないのが現状。

闇アルテミスの明確な就職先が思いつかないのが正直な所です。

今後、木属性の列パーティー復権に期待です!

ちなみに、

 

究極進化前に戻すのは簡単なので、使い道が決まるまでは、とりあえずどっちかに進化させておくでも全然良いと思います。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ