まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】エヴァたまドラの使い道やドロップ率を考察

 

パズドラでは、約1年ぶりにエヴァコラボが開催されています!

第4回目となる、エヴァコラボの開催ですが、今回の復活からエヴァコラボダンジョンに新モンスターの「エヴァたまドラ」が登場します。

一体どんな使い道が!?(だいたい予想はつきますw)

そして、気になるドロップ率はどれくらいなんでしょうか。

ということで、

この記事では、エヴァたまドラの使い道やドロップ率を考察してみたいと思います

スポンサーリンク

エヴァたまドラの使い道

 

エヴァコラボダンジョンでは、

  • 初号機たまドラ
  • ミサトたまドラ
  • 2号機たまドラ

上記3種類のエヴァたまドラが出現します。

(他にも13号機たまドラがドロップすることもありますが、そちらは別記事で⇒【パズドラ】13号機たまドラの使い道とドロップ率を考察)

コラボダンジョンで出現するたまドラの使い道と言えば・・・

コラボガチャで入手できるキャラクターのスキル上げ素材としての使い道が多いです!

エヴァたまドラも例外ではなく、エヴァコラボガチャで引くことができる、キャラクターのスキル上げとしての使い道になります。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
逃げちゃダメだ
ターン:12(7)
全艦、緊急発進!
ターン:16(9)
あんたバカぁ?
ターン:15(5)

エヴァたまドラは、それぞれの対応したキャラクターのスキルを持った状態でドロップするため、スキル上げは楽ですね!

エヴァたまドラは、コラボガチャと同じスキルを持ってはいますが・・・

ステータスが低すぎるため、基本的にはスキル上げ以外の使い道はなさそうです。

ちなみに、

どれも強化合成用モンスターのため、エヴァたまドラ同士を合成させてのスキル上げはできません。

スポンサーリンク

エヴァたまドラのドロップ率

 

エヴァたまドラは、エヴァコラボダンジョン全てに、必ず出現します。

基本的には、難易度が高くなるに連れて、ドロップ率も高くなります。

それぞれの難易度でどれくらいのドロップ率なのか調べるため、各難易度を10周ずつ周回してみました。

周回してみた結果は・・・

難易度 ドロップ件数 ドロップ率
超地獄級 10 100%
地獄級 8 80%
超級 6 60%
上級 6 60%
中級 4 40%

上記のようなドロップ率に!

難易度が低いダンジョンでもドロップ率はそれなりに高いようですね。

スキル上げは地獄だと思っていたので、かなり安心しました。

とはいえ、ドロップ率が高くても、入手できるエヴァたまドラは1/3の確率でドロップします。

もしかして・・・

ドロップする割合は、エヴァたまドラごとに変わるのでは!?

と思いましたが、

 

見事に1/3の確率になってくれました。

運悪く、どれかのエヴァたまドラに偏ることはあっても、基本的なドロップ率はどのエヴァたまドラも変わらないと思って良さそうです。

 

エヴァたまドラを効率よく集めるなら

エヴァコラボガチャのキャラクターのスキル上げ素材は、エヴァコラボダンジョンでしか入手することができません。

なので、エヴァコラボ開催中に、スキル上げができるキャラクターは最大レベルまで上げておきたいところです。

欲しいエヴァたまドラを狙ってドロップさせることはできないので、とにかく周回あるのみ!

もし周回するのであれば、効率よく周回しましょう。

効率よく周回するためには・・・

周期
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
1週目 D1.5 D2
2週目 D1.5 D2

上記のドロップ率が上昇する日程にまとめて周回するのが良さそうです!

ドロップ率が上昇する日程に、エヴァコラボダンジョンを周回して、効率よくエヴァたまドラを集めましょう!

 

まとめ

以上、エヴァたまドラの使い道やドロップ率を考察でした!

エヴァコラボガチャのキャラクターがスキル上げできるのは嬉しいんですが・・・

レイのスキル上げ素材は!?

いろいろと事情があるのは分かりますが、次回のエヴァコラボ開催時には、是非とも他のエヴァキャラクターのスキル上げ素材も登場して欲しいです。

まとめると、

  • エヴァたまドラはスキル上げ素材
  • ドロップ率は意外と高い
  • 管理人は綾波レイが好き

特に、ミサトはパズドラの中でもトップレベルの性能を持ちます。

 

運良く入手できた方は、是非ともスキルレベル最大を目指して、エヴァコラボを周回してみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    管理人は綾波好きか・・・これは有用な情報だな・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ