まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】エヴァコラボのSランクの取り方と攻略パーティー

 

8月24(金)~9月6(日)の期間の間、パズドラではエヴァコラボイベントが開催されます。

今回のエヴァコラボ復活で、エヴァコラボダンジョンに新たな難易度の「超地獄級」が追加されたということで・・・

もちろんSランクを狙いますよね!?

しかし、やってみるとなかなかSランクをとらせてくれない。

ということで、

この記事では、エヴァコラボダンジョンのSランクの取り方やSランク攻略パーティーを紹介したいと思います!

Sランクを取って、たまドラをゲットしちゃいましょう!

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

まず、エヴァコラボダンジョンでSランクを取得するための条件は、

「超地獄級」で12万点以上のスコアを取ることです。

ハードル高い。。

難易度が低いダンジョンならば、12万点取るのは難しくありませんが、エヴァコラボダンジョンはかなり厄介。

いろいろと、Sランク攻略するための方法を考えた結果・・・

 

Sランク取得のポイント

エヴァコラボダンジョンでSランクを取得するには、レアリティーを下げてに攻略が一番現実的だと思います。

レアリティーを下げずに攻略するのであれば、最低でも平均8コンボ以上のパズルが求められます・・・

ということで、

超人以外の方は、レアリティーを下げて、エヴァコラボダンジョンに挑んでみてください。

そして、対策無くしては、レアリティーを下げての攻略は難しいです。

しっかりと攻略のポイントを押さえてから、挑戦してください!

 

バトル6

 

まず、対策なしでは突破することが難しい、バトル6に出現する高防御モンスターのエヴァたまドラ。

普通に攻略した際も、ここでつまづく方が多いんじゃないでしょうか。

固定ダメージ持ちを連れて行けば一発なんですが、固定ダメージ持ちのモンスターは基本的にレアリティーが高い!

なので、レアリティーを下げて攻略する場合は、

  • 威嚇持ちのエキドナ
  • 毒持ちのサキュバスやリリス

上記のモンスター(進化前が望ましい)などで対策するのが良さそうです。

他にも、固定ダメージ持ちのリーダーで攻略するのもアリかもしれませんね。

 

バトル7

 

そして、ボス戦の第10の使徒。

相手の攻撃までは6ターンあります。(1回目の行動は必ず次の攻撃の溜めに入るため)

とは言っても相手のHPは300万以上あるので、レアリティーを下げたパーティーで削り切るにはなんらかの必殺ワザが必要になることも。

大ダメージを与えるスキルを持つモンスターをパーティーに加えるか、高い火力を出すことができるリーダーで挑戦する必要がありそうです!

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

エヴァコラボダンジョンで、Sランクを取得することができたパーティーをいくつか紹介します。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでエヴァコラボを攻略してSランク取得

進化前のギガンテスをパーティーに加え、なんとかSランクを取得することができました。

鬼門となる、エヴァたまドラは、ベジットの威嚇+固定ダメージでなんとか乗り切りました。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーでエヴァコラボを攻略してSランク取得

操作時間延長積んでない、覚醒ラーパーティーはこんなに辛いとは・・・

なんとかSランクを取ることはできましたが、1体くらいは操作時間延長持ちを入れたほうが、Sランク攻略が安定しそうです。

 

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーでエヴァコラボを攻略してSランク取得・・・はできませんでした!

いける!と思ったんですが、断念。

コンボを頑張ったらSランクを取れそうな手応えはあったので、挑戦する価値はありそうです!

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーでエヴァコラボを攻略してSランク取得

ヨミアヌパーティーだったらいけるだろ・・・

と思ったら、バトル3の神バインドに捕まり、倍率出せずに負けたりと、Sランク攻略するまで数回チャレンジしました。。

これから、ヨミアヌパーティーで挑戦する方は、バインドに気をつけてください(T T)

 

まとめ

以上、エヴァコラボのSランク攻略ポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

最近のスペシャルダンジョンのSランク攻略の中でも、かなり難しい部類だと感じました。。

今回紹介した編成が組める方は、是非ともエヴァコラボでSランク攻略をして、たまドラをゲットしてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ