まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ランキングダンジョンの仕組みと報酬一覧を紹介

 

2015年8月21日にパズドラに新しく、「ランキングダンジョン」が登場しました!

いままでパズドラは、他のユーザーと競うことはできなかったので初の試み。

自分がどれくらい強いのか、ということの一つの指数になってきそうですね。

そして、

ランキングダンジョンで高スコアを取ることができれば、豪華な報酬も用意されているようです

これは、挑戦するしかない!!

ということで、この記事では、「ランキングダンジョンの仕組み」や「報酬の一覧」を紹介します。





ランキングダンジョンの仕組み

 

まずは、「ランキングダンジョンとは?」というところを説明します。

ランキングダンジョンのルールは・・・

  • ダンジョンは何度でも挑戦することができ、クリア時の最高スコアでランキングが決定
  • ノーコンが必須
  • ダンリセなどの不正によって攻略した場合のスコアは無効

 

チャレンジダンジョンなどとは違い、ダンジョンのモンスターはドロップするようです

 

ランキングダンジョンの挑戦資格

ランキングダンジョンが開催時には、ダンジョンの一覧からランキングダンジョンを選択することができます。

これは、ランキングダンジョンの開催されるイベントによって、「ランクが◯◯以上だと潜入可能」という縛りがあるようで、条件に達していない場合は挑戦することができません

 

ランキングダンジョンのステージ

 

ランキングダンジョンで挑戦することができるダンジョンは、期間ごとで異なるようです。

ランキングダンジョンが初実装される、

8月21日〜8月23日

の期間の間は、「ゼウス・ヴァルカン杯β」に挑戦することができます。(挑戦資格:ランク150以上)

※降臨ダンジョンのゼウスヴァルカンとは、出現モンスターが異なります

こちらも他のイベント同様、イベント開催時のみにチャレンジできる仕様になっていると思うので、いつでも挑戦できるわけではなさそうですね!

 

ランキングの仕組み

 

ランキングダンジョンというだけあって、攻略した際にスコアが表示され、他のパズドラユーザーとスコアの高さを競うことになります。

このスコアは、スペシャルダンジョンでのスコアをイメージするとわかりやすいです!

しかし、

スペシャルダンジョンのスコアの加点ポイントとは異なり・・・

  • 平均コンボ数
  • 残りタイム
  • 最大ダメージ

上記3点でスコアが決まります。

 

平均コンボ数

平均コンボ数とは、文字通り「ダンジョンを攻略した際の平均コンボ数」のこと。

適切かどうかわかりませんが、

全コンボ数÷クリアターン=平均コンボ数

になる仕組みです。

こちらは、スペシャルダンジョンのSランク攻略と仕組みは一緒ですね。

 

残りタイム

どれだけ早い時間でダンジョンを攻略することが出来たか」ということも、スコアの加点ポイントになるようです。

ゼウス・ヴァルカン杯βでは5分以内に攻略できれば、残りタイムのスコアが加点されるようで、

攻略時間が5分をすぎると、

残りタイム=0ポイント

となるようですね。

 

最大ダメージ

そして、「瞬間火力をどれだけ出すことが出来たか」というところも、スコアの加点ポイントになるようです。

ランキングダンジョンを攻略する中で、

一番高いダメージを与えた時のダメージ量

によって、スコアが変化するようです。

 

ランキングの順位

 

ランキングの順位は、獲得したスコアによって変わり、

ダンジョン攻略後に、参加している全ユーザーの中で、自分が上位どれくらいの割合にいるのかがわかるようになります!

しかし、

ダンジョン攻略後に表示されるのは、あくまで暫定です

最終的な順位はランキングダンジョン開催の最終日に集計されます。

なので、

基本的には、ダンジョン攻略後の順位から、ランキングは下がっていくと思っていた方が良さそうですね。

※暫定順位は、ランキングダンジョン画面の「現在順位の確認」をタップすると確認できます

 

スコアの稼ぎ方

どうすれば「ランキングダンジョンで高いスコアを出すことができるか」は、下記の記事で紹介しています。

 

是非とも高スコアを取得して、豪華な報酬をゲットしちゃいましょう!!

ランキングダンジョンの報酬一覧

ランキングダンジョンでの報酬は、上位どれくらいのスコアを獲得したかによって変わるようです!

そして、

報酬内容はイベント毎に変更されます。

今回は、「ゼウス・ヴァルカン杯β」でのランキングダンジョンの報酬を紹介します。

 

ゼウス・ヴァルカン杯βの報酬一覧

順位 報酬
10% ハイぷれドラ/ホノピィ/ミズピィ/モクピィ
20% ハイぷれドラ/ホノピィ/ミズピィ
30% ハイぷれドラ/ホノピィ
40% ぷれドラ/潜在たまドラ☆火ダメージ軽減
50% ぷれドラ/潜在たまドラ☆攻撃強化
75% ぷれドラ
100% たまドラ

ランキング上位になればなるほど、獲得できる報酬が豪華になります。

是非とも、ランキング上位を目指して、ランキングダンジョンに挑戦してみてくださいね!

 

まとめ

以上、ランキングダンジョンの仕組みと報酬一覧の紹介でした!

ランキングダンジョンの第一回目は、3日間での開催になります。

是非とも、ランキングダンジョンに挑戦して、豪華な報酬を獲得しましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ