まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】極限大和ラッシュ!を覚醒ラーでノーコン攻略

 

パズドラの超高難易度ダンジョンの、極限大和ラッシュ!

たまにスペシャルダンジョンに登場していたので、存在は知ってはいましたが、ずっと見て見ぬ振りしてきました

だって・・・

難しすぎる!!!

いつまでも逃げているわけにはいかないので、覚醒ラーでノーコン攻略するまで挑戦してみました。

ということで、この記事では

極限ヤマトラッシュ!を覚醒ラーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。





極限大和ラッシュ!のノーコン攻略パーティー

とにかく、極限大和ラッシュは、そこらへんのラッシュとは比べものにならないくらい難しいダンジョンです。

下手したら、レジェンドダンジョンよりも難しいような・・・

今回挑戦した、覚醒ラーパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長
・光カーリー 5色陣
・闇カーリー 6色陣
・インドラ ダメージ軽減

・孫権 威嚇+回復エンハンス
覚醒ラー 固定ダメージ+操作時間延長

いろいろな編成の覚醒ラーパーティーで挑戦しましたが、個人的には上記の編成が一番ノーコン攻略しやすいと感じました。

安定は無理です!

オールハイパーだと、それなりに安定してノーコン攻略することができそうですが、自分はプラスに余裕がありません。

ノーコン攻略するまで挑戦した数は・・・いっぱい!

ということで、

それでは、早速、ノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

 

極限大和ラッシュ!のノーコン攻略の手順

【バトル1】

 

極限大和ラッシュ!のバトル1では、

  • ・霊峰の破戒神・大天狗
  • ・義愛の知将龍・カネツグ

上記2体がランダムで出現します。

カネツグ
カネツグが出たらラッキーです!

HPを75%以下にするまでは、攻撃力も低く、回復ドロップ変換もしてくれるので、スキル溜め放題です。

倍率を出さずに、スキル溜めした後、何かしらのスキルを使用して突破。

天狗
天狗は、初めのターンで孫権をバインドしてくる可能性があります。

なので、闇カーリーでいつでもバインド回復できるように、回復ドロップを6個確保しながらスキル溜め。

2回目の攻撃が来る前に、何かしらのスキルを使って突破!

 

【バトル2】

 

極限大和ラッシュ!のバトル2では、

  • 万物の妃神・イザナミ
  • 黄泉の主神・イザナミ
  • 超絶キングメタルドラゴン

上記のモンスターがランダムで出現します。

盤面に欠損がないことを祈ります

欠損がない
⇒覚醒ラーのスキルを使用して突破!

欠損がある
⇒(・ω・`)

【バトル3】

 

極限大和ラッシュ!のバトル3では、かぐや姫が出現します。

HP75%以下にすれば、根性を解除することができるので、欠損がなければしっかりと倍率を出して攻撃!

欠損していた場合は、

 

この「龍の首の珠」という攻撃が来るまで耐久するのが良さそうです!

この攻撃は、

 

光カーリー盤面にしてくれます!

しっかりとパズルを組んで、無事にHP75%以下にすることができれば、

 

悪魔バインド!

悪魔タイプは覚醒ラーしかいないので、まったく問題ありません。

あとは、スキルを使って倒すだけ!

ここで欠損していた場合は、先ほどと同じように光カーリー盤面にしてくれるまで耐久⇒覚醒ラーのスキルで倒すのが良さそうです!

 

【バトル4】

 

極限大和ラッシュ!のバトル4では、覚醒ワダツミが出現。

かなりの強敵です。

通常攻撃でも、2万5千オーバーの攻撃をしてくるので、このパーティーでは耐えることができません。

あんたのためにインドラ連れてきたんじゃないんだからねっ///

ということで、

闇カーリーのスキルを使って、しっかりとコンボを組んで突破!

5〜6コンボじゃ倒せないので、全力で!

 

【バトル5】

 

極限大和ラッシュ!のバトル5では、覚醒ヒノカグツチが出現します。

ここが運ゲー!!

先制で0〜4ターンのスキル遅延をしてきます。

(今回、孫権が4ターンスキル遅延されてしまう最悪のパターン)

とにかく、スキルがたまりなおすまで耐久。

なにが運ゲーかというと・・・

 

こんなに回復がある盤面から・・・

 

こうなります。

回復ドロップが枯渇したら即アウトのギリギリの勝負です。

孫権がたまり直したら、威嚇を使用するんですが、インドラがのスキルが残り2ターンで溜まるタイミングで威嚇を使用してください!

 

威嚇を使用した後は、スキルを使用してHPを1に!(根性が発動するため、かならず1残ります)

その後は、攻撃色を消しさえすれば倒せます。

この時に、

  • インドラのスキルを使用して突破する
  • 次のバトルで欠損がないように、盤面調整をしておく

上記の2点を忘れずに!

 

【バトル6】

 

極限大和ラッシュ!のボスは、究極五右衛門が出現!

先制で、25,556ダメージ攻撃をしてきますが、インドラのスキルの効果でほとんどダメージを受けません。

五右衛門も根性持ちのモンスターなので、HP50%以下にしないと倒すことができません

とりあえず、覚醒ラーのスキルを使用して、全力で攻撃してみる。

 

これから落ちコンなしで・・・

 

あぁ〜

 

やり直し。。

運良く欠損がなかったので、もう一枚の覚醒ラーを使用して今度はちょっと軽めに攻撃してみる。

 

と、なんかいい感じにHP調整することができました!

ちなみに、インドラのスキルが切れていたら、相手の攻撃でワンパンされます。

あとは、闇カーリーのスキルがたまり直していたので・・・

 

やっとノーコン・・・

 

無事にノーコン攻略することができました。。

やっとノーコン攻略することができました。

もう、2度とやらない。

 

獲得モンスター&経験値

 

極限大和ラッシュのリザルト画面はこんな感じです。

当然、難しいだけあって、経験値はかなり高めです。

しかし、

五右衛門落ちないんかいっ
!!

こんなノーコンが難しいダンジョン、カグツチがドロップしてもおかしくないレベルだと思うんですが。

ちなみに、

+卵が多めなのは、「降臨ダンジョンで+卵おちる確率10倍」のイベントやっていたからです。

こんなノーコンが難しいダンジョン、常に+卵がドロップしてもおかしくないレベルだと思うんですが。

まぁ、それでも行かないですけど。

ということで、なんとか覚醒ラーでも極限大和ラッシュ!をノーコン攻略することができました。

安定攻略は、多分無理ですが、ノーコンならなんとか可能です!

 

終わりに

以上、極限大和ラッシュを覚醒ラーでノーコン攻略までの流れの紹介でした!

このダンジョン、なんのためにノーコン攻略を目指したんでしょうか。

特にピィがもらえるわけでもないのに。

もし、覚醒ラーを持っていて、

「極限大和ラッシュ、ノーコンしてやんよ」

という方は、是非ともチャレンジしてみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ