まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ちびドラの使い方は?攻略上の対策と倒し方も紹介

 

ちびドラの使い道はあるの?

たまドラや、たまドラベイビーを最も効率よく集められることができる、パズドラのゲリラダンジョン「たまドラの秘境」。

スペシャルダンジョンで登場していた時は、たまドラを大量にゲットするチャンス!

ですが・・・

思いの外、大量の「ちびドラ」ばかりがドロップしてしまうこともしばしば。

基本的にははずれモンスターとされていますが、意外な使い道が

出現した際の、倒し方などの攻略方法と一緒に紹介します。





ちびドラの使い道

ちびドラは、「たまドラの秘境」のボスモンスターとして、必ず出現します

そして、道中でも度々出現することもあり、たまドラが欲しいのに、ちびドラばかりがドロップすることも珍しくありません

正直・・・

たまドラや、たまドラベビーほどの価値はないモンスターです。

しかし、まったく使い道がないわけではなく、合成経験値が高いです

 

合成経験値が高い

大量に入手したちびドラの使い方として有力なのは、モンスターに合成させる使い道。

ちびドラは、合成経験値がちょっとだけ高いです。

属性 合成経験値
闇属性以外 15,000
同属性(闇属性) 22,500

強化合成用モンスターの、ハイメタルドラゴン以上、アメペンドラ以下という感じ。

モンスター 合成経験値
10,000
(同属性15,000)
30,000
(同属性45,000)

すごい合成経験値が高い!というわけではないですが、闇属性のモンスターに合成させることで、それなりの合成経験値を得ることができます。

大量に入手した場合は、とにかく闇属性のモンスターに合成させるのが、ちびドラの使い道といっても良さそうです。

 

ちびドラの倒し方

 

「たまドラの秘境」のボスモンスターとして出現するちびドラですが、結構強い

・ちびドラ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:600,000 HP:20
いたずらアタック
6,666ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化(必ず使用)

たまドラの秘境で出現する、たまドラやたまドラベビーは攻撃力がかなり低い中、ちびドラだけは6,666ダメージの攻撃をしてきます

そして、

HPは低いですが、防御力が60万と、貫通させて倒すのはかなり難しい。。

しかし、特殊なスキルを使うわけではないので、様々な倒し方があります。





 

毒スキルを使った倒し方

 

ちびドラの倒し方として有力なのが、毒スキルで倒すという方法。

毒スキルは、相手の防御力を無視して自分の攻撃力分のダメージを与えるという効果を持ちます。

リリスなどが毒スキルを持っているので、パーティーに加えれば、楽に「たまドラの秘境」を楽に攻略することができます!

リリスの入手方法は、下記の記事で紹介!

 

固定ダメージを使った倒し方

 

ちびドラの倒し方として、固定ダメージスキルを使って倒す方法もあります。

こちらのスキルも、相手の防御力を無視でダメージを与えることができるので、ちびドラの攻略方法として有効です。

固定ダメージ持ちのモンスターは、多くいるので、モンスターボックスを見てみてください!

  • 覚醒ラー
  • 太陽神ラー
  • バハムート(CDコラボ)

しかし・・・

ケルベルスライダー
スキル:敵1体に99の固定ダメージ

上記のケルベロスライダーのように、固定ダメージを与える対象が1体のみのスキルもあるので注意してください。

この場合は、ロックオンすることで、指定したモンスターに固定ダメージを与えることができます。

 

まとめ

以上、ちびドラの使い方や、攻略上の対策と倒し方の紹介でした!

たまドラの秘境の中では、ちびドラははずれモンスターなのは間違いありません。

しかし、

探してみると、以外と使い道があったりします。

もし、ちびドラの使い方がわからないという方は、今回紹介した使い道を試してみてください。

そして・・・

ちびドラの攻略に手間取ってる方は、是非とも「毒ダメージ」や「固定ダメージ」持ちのモンスターをパーティーに加えて、たまドラの秘境の攻略に挑んでみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ