まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の攻略パーティー

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ、ゼウスマーキュリー降臨!(海澪神)

ほとんどの敵がバインド攻撃をしてくるえげつないダンジョン。

他にも、様々なギミックを使用してくるので、攻略する前に、しっかりと敵の行動を把握しておきましょう。

この記事では、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の

攻略の注意点
ノーコン攻略パーティー

上記を紹介します!





攻略のポイント

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の攻略する際は、

先制の木属性バインド
先制闇吸収

上記2点に注意しましょう。

 

先制闇吸収

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル3で出現する、パープルシードラは先制で10ターンの闇吸収をしてきます。

闇属性のパーティーで挑戦する場合は、注意が必要です。

HPが低いので、副属性で倒せないこともないですが、基本的には耐久が必要になることを頭に入れておきましょう。

 

先制木属性バインド

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の敵モンスターは、様々なタイミングでバインド攻撃をしてきますが、中でも注意しておかなければならないのが、

バトル4とバトル7の先制の木属性バインド

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神には、水属性のモンスターが多く出現するため、木属性パーティーで挑戦する方も多いと思いますので、しっかりとバインド対策をしておきましょう。

 

出現モンスター

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神では、超地獄級と地獄級の出現モンスターは変わりませんが、HPや攻撃力が若干変わります。

今回、紹介する敵のステータスは超地獄級のものです。

 

【バトル1】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル1ではミズガルズが出現。

5ターン後には、7万以上の攻撃をしてくるので、それまでに必ず倒しましょう。

・蒼の機神将・マールミズガルズ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,650 HP:1,887,708
【防衛システム起動】先制で使用
10ターンの間、水ドロップを落ちやすくする
【敵影ヲ補足】
何もしない
【牽制射撃】
15,694ダメージ
【敵ノ行動ヲ制限】
ランダムで1体を2~3ターン行動不能にする
【ロックオン】
何もしない
【ヘイルストームシュート】
78,470 ダメージ(繰り返し使用)

【バトル2】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル2ではアクアバロンが出現。

先制でHPを回復してくれる優しいやつです。

・アクアバロン
ターン:1 攻撃力:7,611
防御力:75,000 HP:139,930
【騎士道精神】先制で使用
こちらのHPを全回復
【アイスフォース】
6,089ダメージ+ランダムでドロップ1色を水ドロップに変化
【オーシャンスピアー】HP25%以下
9,514ダメージ+ランダムでドロップ1色を水ドロップに変化

【バトル3】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル3ではパープルシードラ×2ミノタウロスが出現。

ミノタウロスはHPをちょい残ししてしまうと、10ターンバインドしてくるので、注意しましょう。

闇属性のパーティーで挑む場合は、パープルシードラの闇吸収に注意!

・パープルシードラ
ターン:2 攻撃力:-
防御力:200,000 HP:12
【シャドウシールド】先制で使用
10ターンの間、闇属性の攻撃を吸収する
【シールドバッシュ】
8,444ダメージ
・迷宮の獣人・ミノタウロス
ターン:3 攻撃力:11,040
防御力:300 HP:527,250
【クイックスタンプ】先制で使用
2,208ダメージ
【フルスイング】HP40%以下
16,560ダメージ
【羽交い絞め】HP10%以下
ランダムで1体が10ターンの間、行動不能

【バトル4】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル4ではクラーケンが出現。

木属性モンスターがいる場合は、先制で木属性バインドをしてくるので注意!

HPを削りすぎると、大ダメージ攻撃をしてくるので、倒す時は一気に倒しましょう。

・溟海の大悪魔・クラーケン
ターン:2 攻撃力:15,424
防御力:0 HP:1,471,150
【這い寄る魔手】先制で使用
木属性のモンスターを3ターンの間行動不能にする(木属性がいる場合使用)
【ブラックアウト】先制で使用
3,856ダメージ+暗闇攻撃(木属性がいない場合使用)
【触手攻撃】
11,568ダメージ+ランダムで2体を2ターン行動不能にする
【ハードテンタクル】HP30%以下
23,136 ダメージ

【バトル5】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル5では5属性のキマイラから2体ランダムで出現します。

攻撃力が高く、バインド攻撃をしてくる可能性もあります。

なるべく短期決戦でけりをつけたいところ。

・キマイラ
ターン:2 攻撃力:約15,000
防御力:1,400 HP:約85万
【連続攻撃】
20,412 ダメージ(連続攻撃)
【ダブルバインド】
ランダムで2体が2~4ターンの間、行動不能

【バトル6】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル6ではヘルメスが出現。

様々な妨害スキルを使用します。

HPを削りすぎると大ダメージ攻撃をしてきます。

・夢来の商業神・ヘルメス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,050 HP:1,947,360
【スピードスター】先制で使用
4,604ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変化
【ブラックレター】
6,906ダメージ+盤面を真っ暗にする
【ラヴレター】
13,812ダメージ+ランダムでドロップ1色を回復ドロップに変化
【ヒュプノスレター】
4,604ダメージ+ランダムで4体を1~2ターンの間行動不能にする
【タナトスレター】
9,208ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変化
【トリックスター】HP75%以下
5ターンの間、お邪魔ドロップが落ちてくる(一度だけ使用)
【アルゲイボンテース】HP30%以下
計18,416ダメージ

【バトル7】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル7ではアポロンが出現。

ここでも、先制木属性バインドをしてきます。

そして、HPを半分以下にすると、悪魔タイプバインドをしてくるので、悪魔タイプがパーティーにいるときは警戒しておきましょう。

・天弓の光明神・アポロン
ターン:1 攻撃力:11,292
防御力:3,150 HP:1,669,585
【焔の檻】先制で使用
木属性モンスターを3ターンの間行動不能にする(木属性モンスターがいる場合使用)
【ライトニングアロー】先制で使用
8,469ダメージ+ランダムでドロップ1色を光ドロップに変化(木属性モンスターがいない場合使用)
【陽光の魔弾】
14,115ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化
【光明のリュラー】HP50%以下
悪魔タイプのモンスターを3ターンの間行動不能にする
【灰燼と成り果てろ】HP30%以下
何もしない
【グランド・サン】HP30%以下
12,920 ダメージ(以降、繰り返し使用)

【バトル8】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル8ではネプチューンが出現。

防御力が200万もあります。

HPを半分以下にしてしまうと、毒ドロップを15個も生成してくるので、陣スキルは必須!

固定ダメージがいると楽です。

・海王神・アビスネプチューン
ターン:2 攻撃力:17,861
防御力:2,000,000 HP:44
【神々の守り】先制で使用
999ターンの間、状態異常無効化
【ヒュドラの毒】
4,465ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変化
【ダークトライデント】
17,861ダメージ+光ドロップを闇ドロップに変化(光ドロップが無い場合通常攻撃)
【アビスの力を知るがいい!】HP50%以下
8,931ダメージ+ランダムでドロップ12個を毒ドロップに変化

【バトル9】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のバトル9ではヘライースが出現。

初回行動時に、5体をバインドしてきます。。

ワンパン推奨です!

・覚醒ヘラ・イース
ターン:1 攻撃力:15,477
防御力:368 HP:1,815,786
【アイスコフィン】
ランダムで5体を1~3ターンの間行動不能にする(最初の行動で使用)
【フリーズブラスト】HP75%以下
2連続攻撃 計18,572ダメージ
【神の悪戯】HP55%以下
ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変化
【クリスタルコフィン】HP40%以下
ランダムで3体を2~3ターンの間行動不能にする(一度のみ使用)

【バトル10】

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のボスバトルではゼウスマーキュリーが出現。

ドロップ変換、バインド、コンボ吸収と様々なスキルを使用します。

行動をしっかり把握しておきましょう。

・覚醒ゼウス・マーキュリー
ターン:1 攻撃力:-
防御力:3,350 HP:5,004,650
【神々の守り】先制で使用
999ターンの間、状態異常無効化
【恵雨のネクタール】
99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる(最初の行動で必ず使用)
【クリスタルブリット】
13,903ダメージ+ランダムでドロップ1色を水属性に変化
【デウカリオーン・フラッド】HP75%以下
10,427ダメージ+ランダムで3体を1~2ターンの間行動不能にする
【ディープ・アクエリアス】HP50%以下
1ターンの間、 5コンボ以下 の攻撃を吸収
【ギャラクシースウォーム】HP50%以下
24,330 ダメージ

攻略パーティー

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神の超地獄級をノーコン攻略パーティーを紹介します。

 

光カーリーパーティー

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神を光カーリーパーティーでノーコン攻略!

サブは無課金構成でも、光カーリーパーティーであれば、十分に安定して攻略することが可能です。

木属性モンスターをバインドされたとしても、倍率を出すことができるのが強み。

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神と光カーリーパーティーはかなり相性が良さそうです。

 

ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のノーコン攻略パーティーは随時追加していきます。

 

まとめ

以上、ゼウスマーキュリー降臨!海澪神のノーコン攻略のポイントと、ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

10バトルと長いダンジョンですが、経験値が3万オーバーなので、かなり魅力的なダンジョンです。

安定して攻略できる方は、ランク上げのために周回しても良いかもしれませんね。

ゼウスマーキュリーは、水属性パーティーを育てている方から、以外と人気のあるモンスターです。

余裕のある方は、スキルレベル最大を目指して、周回してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ