まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水着ガチャはいつ頃?ラインナップ予想も紹介

 

本格的に夏になってきましたね。

夏の風物詩といえば色々なものがありますが、代表的なのが『水着』ではないでしょうか。

あ、間違えました『海』でした。

パズドラプレイヤーであれば、皆さんもこんな感じで、頭の中は

今年の水着ガチャはいつ頃なのか?
ラインナップにはなにが追加されるのか?

これですよね。

自分もそればっかで、他のことが全く手につきません。。

ということで、この記事では

パズドラの水着ガチャのいつ頃開催されるのか、そして、水着ガチャのラインナップの予想をしていきたいと思います。

追記

期間:08/10(月)00:00~08/23(日)23:59

水着ガチャ(夏休みガチャ)は上記の期間で開催されるようです。





過去のガチャイベント

パズドラでは、過去に様々なコスプレ(?)イベントが開催されてきました。

最近行われたもので、記憶に新しい…

 

パズドラ学園新学期ガチャ

学生のイシスやアテナがラインナップに追加されたことで、大きな反響を呼びました。

 

次に、

 

強力な性能を持つサンタサクヤが大注目された、クリスマスガチャ

そして、去年の夏に開催された、

 

パズドラの水着ガチャ(女の子ガチャ)!

特に、パズドラの水着ガチャの盛り上がりようは、ハンパなかったですね。

水着姿のメタトロンが欲しいがために、狂ったようにガチャを回した淡い記憶が・・・(遠い目)

今年も、水着ガチャが開催されるのは濃厚かと思います。

それでは、いつ頃開催されるのかについて予想していきます。

 

水着ガチャはいつ頃?

水着ガチャはそろそろ来てもおかしくない時期。

まずは、

2014年に水着ガチャがいつ頃開催されたかを見ていきたいと思います!

 

2014年の水着ガチャ開催時期

 

2014年の水着ガチャは、女の子モンスターのみが排出される『女の子ガチャ』として、

8月11日(月)〜8月17日(日)

上記の期間で開催されました。

この時期を見てみると、お盆休みの真っ只中に開催されたことがわかります。

やはり、休み時期の方がパズドラに費やせる時間が長く、ガチャを回しやすいから、ということが予想されますね。

ということは、

スマホゲームで水着キャラを入手するため、がっつり課金している姿をご先祖様に見られていたことになります。

それは置いておきましょう。

それでは、2015年の開催時期はいつ頃?

 

2015年の水着ガチャ開催時期の予想

 

毎年のお盆の日程は、変わることはありません。

しかし、パズドラのガチャイベントは、月曜日から開催されます。

なので、2015年の水着ガチャは、

8月9日(月)〜8月16日(日)

上記の期間で開催されるのではないか、と予想します。

お盆休みにもらったお小遣いは、今年もパズドラに消えそうですね(笑)

水着ガチャのラインナップ

そして、気になるのが、なにがラインナップに追加されるのか、というところです。

今までの、パズドラのコスプレ仕様のモンスターを見てみると・・・

レアガチャ限定
アテナ
イシス
ルシファー
サクヤ
ジーニャ
メタトロン
ダンジョン入手
ヘラウルズ
ギガンテス

上記のモンスターが登場しました!

今まで追加されたラインナップを見てみると、人気モンスターばかりが追加されていますね!

(ジーニャは、ちょっとわかりませんが笑)

もし、水着ガチャに新モンスターが追加されるのであれば、女の子キャラクターが濃厚。

四神シリーズ
ソニアシリーズ
時女神シリーズ
ヴァルキリーシリーズ

上記のシリーズが追加されるのではないかと予想(&願望)します。

水着ガチャモンスターの前例は、今の所メタトロンだけなので、予想するのは難しいですね。。

ですが、願望を言わせてもらうのであれば、ハクをお願いします。

あとは、スペシャルダンジョンも開催されるのであれば、

ヘラシリーズ

がダンジョンのボスになりそう!

水着になるんだったら、ヘライースが妥当でしょうか。

 

おまけ

余談ではありますが、ネット上にはパズドラの水着画像(コラージュ)が出回っていたので、いくつか紹介します。

ハク

 

四神シリーズのハク!

スクール水着(笑)

わからんでもないですが、ちょっと危ないですね。。

このイラストで登場したら、PTAが動きますよ。

そして・・・

覚醒ハク

 

やっぱりスクール水着(笑)

他にも、ハクの水着のコラ画像が結構作られていました。

やっぱり1番人気はハクなんでしょうか?

 

水着ガチャのラインナップ

ツイッターのパズドラ公式アカウントである、ムラコさんから水着ガチャ(なつやすみガチャ)に登場するモンスターのイラストが公開されていました!

チェスター

 

ヴァルキリークレール

 

ヴァルキリークレール(日焼けVer)

 

ウルド

 

ウルドメガネVer

 

アルビダ

 

ヘライース

 

ウルドの時代が来ましたね。

パズドラ、今年の夏からやっと始まるようです。

コンプするまで絶対に引こうと思います・・・。。

 

まとめ

以上、パズドラの水着ガチャの開催時期や、水着ガチャのラインナップの予想でした!

今の所、パズドラ公式からの発表はありませんが、もし水着ガチャイベントが開催されるのであれば、そろそろ情報が出ても良い頃です。

いつ頃開催されるかワクワクする気持ちと裏腹に、またあの領域に足を踏み入れるのかと思うとゾッとしますね。

パズドラの学園ガチャの確率も考察したりしましたが・・・

 

筆者の結果は散々でした・・・。。

いつ頃開催されるのか、ラインナップはどうなるのか、と気になることばかりですが、公式の発表を待ちましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    おいwハクのコラしかないじゃないかww
    他の四神も誰か凄い職人さんが先行閲覧させて
    くれないものかね笑

  2. 通行人 より:

    ほんっっとに分かります。夏ガチャいつ来るか気になるし、はくも期待してます。でも、内心ハクは来てほしくないと思ったりします。なんせ進撃の巨人コラボ回せなくなりそうだからですwまぁ、楽しみにしてます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ