まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】潜在たまドラの出現確率を考察と出現場所を紹介

 

潜在覚醒たまドラは、基本的にはモンスターポイントで購入することで入手できます。

しかし他にも、『潜在たまドラ発見!?』のイベント開催時には、ダンジョンで稀に出現するようです。

ガチャをあまり回さない方にとって、モンスターポイントを貯めるのは難しいはず。

潜在覚醒たまドラを入手したい方は、イベント期間内に潜在たまドラ出現ダンジョンを周回しましょう!

ということで、この記事では

潜在たまドラの出現場所
潜在たまドラの出現確率

上記を紹介&考察してみたいと思います!

スポンサーリンク

潜在たまドラの出現場所

 

潜在たまドラは、『潜在たまドラ発見!?』のイベントの期間内に限り、下記のダンジョンで稀に出現します。

出現場所 難易度
〜ラッシュ 絶地獄級
降臨ダンジョン 超地獄級
降臨ダンジョン 地獄級

※「ゼローグ∞降臨!【特殊】」などの特殊降臨ダンジョンと、コインダンジョンで販売している降臨ダンジョンは対象外のようです

潜在たまドラは、上記のダンジョンで、ボス以外のフロアで稀に出現し、出現した場合難易度に関わらず確定ドロップします

出現確率は、難易度毎に変わるようですが(詳細は後述)ピィのように、出現したけどドロップしないことがないのは嬉しい!

どの潜在たまドラも、下記の行動パターンです。

・潜在たまドラ
ターン:1 攻撃力:7,080~13,660
防御力:60万 HP:
【会えてうれしいたまぁ〜⭐︎】先制で使用
2ターンのスキル遅延

先制で、会えてうれしいと言いつつも、スキル遅延してきます。

毎ターン攻撃も結構痛い。。

出現した時は、しっかり倒せるように万全の準備で臨んでください!

 

出現する潜在たまドラの種類

 

ダンジョンで出現する潜在たまドラの種類は、パズドラ公式サイトで確認できます。

出現する潜在たまドラの種類は、1日毎にダンジョンに変化!

欲しい潜在たまドラがある場合は、周回する日程を絞るのが良さそうですね。

潜在たまドラの効果一覧は下記の記事を御覧ください。

 

パズドラ3700万ダウンロード達成記念イベント

 

開催期間:7/24(金)~08/02(日)

上記の期間で開催されている、パズドラ3700万ダウンロード達成記念イベントでは、

潜在たまドラ☆HP強化
潜在たまドラ☆攻撃強化
潜在たまドラ☆回復強化
潜在たまドラ☆自動回復

上記の潜在たまドラが低確率でダンジョンに出現します。

出現日程は下記の通り。

日程 潜在たまドラ
26日

潜在たまドラ☆攻撃強化
27日

潜在たまドラ☆回復強化
28日

潜在たまドラ☆自動回復
29日

潜在たまドラ☆HP強化
30日

潜在たまドラ☆攻撃強化
31日

潜在たまドラ☆回復強化
1日

潜在たまドラ☆自動回復
2日

潜在たまドラ☆HP強化

※非公式情報なので、参考程度にお願いします

上記の中では、個人的に攻撃強化の潜在たまドラが欲しい…。

みなさんも、欲しい潜在たまドラが決まっているのであれば、是非とも出現場所を周回してみてください!

スポンサーリンク

潜在たまドラの出現確率

現在、潜在覚醒たまドラを入手するため、多くの方がダンジョンを周回しています。

その情報を元に、潜在たまドラの出現確率を集計してみました。

まだまだ結果件数が少ないため、参考程度に…

難易度 件数 出現 確率
絶地獄級 64件 8 12%
超地獄級 644 109 17%
地獄級 20 2 10%

上記のような出現確率となりました。

絶地獄級と地獄級は、試行回数が少なすぎるため、全く当てにならない数字ですが・・・

(地獄級は自分で周回しました笑)

超地獄級の出現確率はだいたい17%くらいに落ち着きました。

6回に1回の割合ですね。

連続ででることもあれば、出ないときは全く出ないので、周回するときは覚悟して挑んだ方が良さそうです。

 

周回するならどこ?

 

やはり、一番人気があるのは降臨ダンジョンの超地獄級

難易度毎の消費スタミナを見てみると・・・

難易度 消費スタミナ
絶地獄級 99
超地獄級 50
地獄級 50

上記のように、絶地獄級は他の2倍にもなります。

絶地獄級の潜在たまドラの出現確率が飛び抜けて高い!というわけではありません。

なので、周回するのであれば、超地獄級が無難かな〜と思います。

降臨ダンジョンによって難易度はかなり変わってきます。

アテナ降臨
女神降臨

上記のような、比較的難易度の低い降臨ダンジョンが登場した際は、楽に潜在たまドラを入手するチャンスになります。

是非、『潜在たまドラ発見!?』のイベント期間内は、出現する潜在たまドラの種類、開催される降臨ダンジョンに注目してみてください!

 

ちなみに・・・

先ほど紹介した、潜在たまドラの出現確率ですが、

絶地獄級<超地獄級

上記のように、難易度が低い方が多く出現していました。

潜在たまドラの出現確率は、公式には下記のように明記されています。

「地獄級」「超地獄級」「絶地獄級」における各難易度での潜在たまドラの遭遇率は異なります。

 

しかし、難易度高くなるにつれて、出現確率高くなるとは書いてない!

絶地獄級をかなりの数を周回してみたんですが・・・

遭遇なし!!

ですが、

やはり試行回数が少ない故に、確率が偏っているだけではないかと思います。

ネット上の出現報告を見てみても、ラッシュ系のダンジョンでの出現報告が多い印象がありました。

おそらく、難易度が高ければ高いほど、潜在たまドラの出現確率は高いのではないでしょうか!

でも、スタミナ効率を求めるのであれば超地獄級を周回する方がお得

 

まとめ

以上、潜在たまドラの出現確率の考察と出現場所の紹介でした!

潜在たまドラは、モンスターポイントだけでの入手だと思っていたので、『潜在たまドラ発見!?』は嬉しいイベントですね。

潜在たまドラの中でも人気の操作時間延長も今後出現することがあるのかな。。

その時は、全力で周回決定ですね(笑)

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ヘラウルズ絶 1時間リタマラ込みで36周して
    わずか3体でした。
    偏りも有るのかもしれませんが、過去最低の偏りでした。
    闇や光の時は、4~5周に1体程度の割合でしたが、

    今回の火軽減は12周に1体と倍以上の確立です。

    2周目で、確立が変わってしまったのかもしれません。

    • 管理人 より:

      ヘラウルズ周回、お疲れさまでした!

      そして、詳細な情報をありがとうございますm(__)m

      もしかすると、確立は開催時期で変動するのかもしれません・・・。。

      ユーザーは、確立変えられたとしても、偏りと言われればそれまでですもんね。

  2. STAR OCEAN より:

    コインダンジョンのヘラウルズ降臨で火軽減たまドラでます!
    マックスむらい動画でも流れてます。
    既に情報あるならすいません。

    • 管理人 より:

      情報提供、ありがとうございます!

      すっかりお礼が遅くなって申し訳ありません(T T)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ