まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ハンターハンターのピトー(幻獣枠)出現率を考察

 

パズドラとハンターハンターのコラボダンジョンに低確率で出現する、ピトー。

原作ファンにとっては、絶対入手しておきたいキャラクターですよね!

ダンジョンの難易度によって出現率が変わるようですが、一体どれくらいの頻度で出現するんでしょうか。

この記事では、ハンターハンターコラボの幻獣枠、ピトーの出現率を考察してみたいと思います





幻獣枠の出現率

このブログでは、様々なパズドラの『コラボでの幻獣枠モンスター』の出現率を考察してきました。

ドラゴンボールコラボの帰ってきたベジータやザーボンの出現率。

 

FFコラボのギルガメッシュ。

 

パズドラのスペシャルダンジョンで稀に出現する、いわゆる『幻獣枠モンスター』は、難易度に上がるにつれて出現率も上がる傾向があります。

パズドラのモンスターの幻獣(フェニックスやケルベロスなど)の出現率は、一番難しい難易度の出現率で5%前後と言われています。

しかし、これは超級レベルでの話。

コラボダンジョンでは、超地獄級相当の難易度も登場するため、当然この確率より出現率は高くなります。

実際に超地獄級相当のコラボダンジョンでの幻獣枠の出現率は、だいたい20%くらいということが多いようでした。

それでは、ハンターハンターコラボの幻獣枠である、ピトーの出現率はどれくらいなんでしょうか。

 

ピトーの出現率

 

ピトーも例外なく、難易度が高いダンジョンほど出現率が高いです

ハンターハンターコラボの難易度は全部で5種類。

難易度によって出現率は大きく変わってきそうですが、ピトーを入手したいのであれば、なるべく難易度の高いダンジョンを攻略しましょう!

 

難易度別の出現率

ピトーの出現率は、難易度が高ければ上がるのは間違いありませんが、難易度別でどれくらい違うでしょうか。

今までのコラボダンジョンでの幻獣枠の出現率の傾向と、周回してみた印象、ネット上に挙げられた出現報告から予想すると…

下記のような出現率ではないかと思います!

超プロ級 20%
プロ級 10%
超級 5%
上級 3%
中級 3%以下

超プロ級を周回していると、波はありますがわりと頻繁に遭遇する印象があります。

もしかするともう少し出現率は高いかもしれませんね!

運が良い方は、ダンジョンに潜入した一発目で遭遇した!という方も多くいらっしゃいました。

 

ピトーのドロップ率

 

ピトーは出現さえすれば、どの難易度に出現したとしても確定ドロップします!

難易度に応じてピトーも強力になりますので、出現してからが本番です。

もし、ダンジョンに登場した際は、必ず攻略したいですね!

ピトーの出現率・遭遇率UPはある?

コラボイベントの幻獣枠は、出現率・遭遇率が上昇することがあります。

例としてあげると、ドラゴンボールコラボでは・・・

 

日曜日の24時間、幻獣枠であるザーボンの遭遇率が2倍になりました!

ピトーの出現率・遭遇率も週末に上昇するかもしれませんね!

出現率・遭遇率が上昇した場合は、挑戦できる1番難易度の高いダンジョンを周回してみてください。

 

ピトーの使い道

 

ピトーは出現率が低く、入手難易度の高いキャラクターです。

それならば、絶対に強力な性能を持っているはず・・・

と思いきや、結構残念な性能の持ち主。原作では、あんなに無双しているキャラクターなのに。。

詳しくは下記に記事で紹介しているので、よろしければご覧ください。

 

有力なサブとしての使い道は…?

 

まとめ

以上、ピトー(幻獣枠)出現率を考察の紹介でした!

ハンターハンターファンにとって、ピトーは必ず入手しておきたいキャラクターのはず。

個人的には、ハンターハンターで1番好きなキャラクターです。

入手する確率を上げるのであれば、

なるべく高い難易度に挑戦する

遭遇率が上昇する日程に周回する

 

上記のポイントに気をつけて、是非ともピトーを入手してくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    せめてどっかで使えるレベルにはしてほしかったなぁ…
    まあ趣味レベルということかね

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ