まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】CDコラボ超地獄級攻略!ノーコン&安定周回の方法

 

CDコラボが復活し、新たな難易度の「超地獄級」が追加されました!

クリスタル・ディフェンダーズコラボガチャで出るモンスターはすべてCDコラボダンジョンでスキル上げができるということで、周回する方も多いのではないでしょうか。

CDコラボダンジョンの難易度は「超地獄級」ダンジョンの中ではノーコンで攻略するのも比較的簡単です。

早速攻略してきましたので、これからCDコラボをノーコンで攻略、周回する人はぜひ参考にしてください!





CDコラボ禁域の闇 超地獄級攻略

今回攻略したパーティーはこちら!

 

思ったより難しいダンジョンではなかったので高速でノーコンで周回も出来そう!

いくつかの注意点はありますが、ポイントをおさえれば、ノーコン攻略、周回可能です。

ちなみに、超地獄級はノーマルモンスター以外確定ドロップします。

 

ノーマルモンスター

1・2・5・6F

 

ベヒーモス、トンベリ、モルボルからランダムで複数出現します。

ノーマルモンスターは変換スキルを使いサクサク倒していきます。

攻撃ターンにも余裕があるので、ここでスキルを貯めることも可能ですがベヒーモスは攻撃力が非常に高いので少し注意が必要です。出現したら先に倒してしまいましょう。

・ベヒーモス
ターン:3 攻撃力:14,223
防御力:360 HP:34,861
「しゃくりあげる」21,335ダメージ
・トンベリ
ターン:2 攻撃力:6,693
防御力:360 HP:22,311
「包丁」単発13,386ダメージ(HP50%以下で使用)
・モルボル
ターン:2 攻撃力:9,203
防御力:0 HP:46,017
「くさい息」味方全体を1~3ターンの間行動不能(HP30%以下で使用/1回のみ)

 

3F

 

ここでは全属性のマテリアルが出てきます。

防御力10万と高いですがHPは6しかないので全体攻撃で一掃しましょう。

倒し損ねるとやられますので、慎重に!!

・〜マテリアル
ターン:1 攻撃力:7,000
防御力:100,000 HP:6
「まばゆい輝きをはなっている・・・」何もしない

※他の属性も同じステータス、行動なので省略

 

4F


 

4Fではトンベリキングが3体出現します。ここも変換等のスキルを使ってノーマルモンスターよりすこし強めに叩く気持ちで倒しましょう。

中途半端にHPを残すと強力なスキルで大ダメージがくるので注意が必要

・トンベリキング
ターン:2 攻撃力:10,152
防御力:576 HP:492,518
「包丁」単発20,304ダメージ(HP50%以下で使用)
「みんなの恨み」2~7連続攻撃 計6,092~21,322ダメージ(HP25%以下で使用)

 

7F

 

7Fではクリスタルがランダムで3体出現。
レインボークリスタルだけ攻撃力が高いです。こいつに何度かノーコンを阻まれました…

ここが非常にやっかいで、クリスタルが攻撃まで残り1ターンが2体出てきた場合、どちらかを倒さないと2万オーバーのダメージを受けます。

HPに余裕がないパーティーであれば即ゲームオーバーだと思うので、全体攻撃を交えながら1体倒す。ここのステージのために毒持ちや固定ダメージ持ちを入れてもいいと思います。

・レインボークリスタル
ターン:2 攻撃力:18,711
防御力:1,800,000 HP:11
「まばゆい輝きをはなっている・・・」何もしない
・〜クリスタル
ターン:2 攻撃力:11,244
防御力:1,800,000 HP:11
「まばゆい輝きをはなっている・・・」何もしない

※他の属性も同じステータス、行動なので省略

8F

8Fではアパンダかモルボルキングのどちらかがランダムで出現します

アパンダ

アパンダは先制で99%のダメージ攻撃をしてきますが、その後は次の攻撃まで3ターンあるのでその間に倒しきります。

HP〜以上攻撃〜倍のリーダースキルモンスターは相性が悪いですね。威嚇などの対策が必要になりそうです。
 

・アパンダ
ターン:3 攻撃力:21,419
防御力:576 HP:806,268
先制攻撃「ふいうち」現HPの99%のダメージ
「しゃくりあげる」32,129 ダメージ
「連続拳」3~4連続攻撃 計 28,917~38,556 ダメージ

 

モルボルキング

先制でランダムでドロップ3個にを毒に変換してきます

攻撃まで2ターンあるので、それまでに倒しきりましょう。

中途半端にHPを残すとバインドしてくることがあり、捕まってしまうとやっかいです。
 

・モルボルキング
ターン:2 攻撃力:13,889
防御力:0 HP:1,085,157
先制で使用「消化液」ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換
「モルボルソング」5ターンの間、攻撃力が2倍に上昇(通常攻撃 27,778 ダメージ)
「くさい息」全モンスターが1~3ターンの間、行動不能(HP30%以下で使用/一度のみ)

 

9F

9Fもモルボルワーストとアレキサンターのどちらかがランダムで出現します

モルボルワースト

 

9Fはほとんどモルボルワーストが出現します。

先制でランダムでドロップを12個毒に変えてきます

今回はハクをパーティーに入れていたので、変換で倒しました。四神やドロップリフレッシュ系のスキル、2色陣などのスキルを持っていれば効果的です。

変換スキルがない場合には前のステージで完全にHPを回復する必要があります。

ここを越せばもう攻撃を受けることはないので、HPは気にしなくて良いです。
 

・モルボルワースト
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:1,333,650
先制で使用「みだれ消化液」ランダムでドロップ12個を毒ドロップに変換
「モルボル菌」4,590ダメージ+ランダムで2個を毒ドロップに変換
「くさい息」全モンスターが1~3ターンの間、行動不能(HP30%以下で使用/一度のみ)

※HP50%以下で闇→水に属性変化

 

アレクサンター

 

稀にアレクサンターが出現することがあります。

HPが高く、ダメージ3万オーバーの攻撃に怯えながら戦わなくてはいけません。

3ターンの猶予があるので、受け切れない場合は必ず倒しきりましょう。
 

・アレクサンター
ターン:3 攻撃力:-
防御力:4,500 HP:2,129,250
先制で使用「マイティガード」999ターンの間、状態異常無効化
「聖なる審判」30,375 ダメージ+中央横一列を光ドロップに変化

10F

 

いよいよ最後のボスは究極進化後の天獄召喚・バハムートヘルヘブンです。

光属性50%軽減の状態で登場先制で状態異常無効化、攻撃は3ターンのカウントダウン後にとんでもないダメージを与えてきます。

攻撃の猶予は4ターンあるので全てのスキルを使い、倒しきりましょう。半分までHPを削ると光属性に変化するので、闇パだと後が楽ですね。
 

・天獄召喚・バハムートヘルヘブン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,340 HP:4,060,050
「光属性軽減」光属性攻撃を50%軽減(発動した状態で出現)
「ギガフレア」カウントダウン(3,2,1)後に5連続攻撃 計 188,250 ダメージ

※HP50%以下で闇→光に属性変化

 

獲得経験値・モンスター

 

獲得経験値は35,000ほどとかなりうまい!

スキル上げのために周回するのであれば嬉しい特典ですね。

超地獄級の獲得モンスターはノーマルモンスター以外は確定でドロップします。

経験値効率は一番超地獄級がおいしく、ボスも確定ドロップなので、周回するなら超地獄級が一番良さそうですね!

 

終わりに

以上、CDコラボ超地獄級攻略情報でした!

ノーコンで攻略するポイントは気を抜かないことです(笑)

敵を倒しきれなくて大ダメージ攻撃を受ける・・・なんてことのないよう、しっかりと出現する敵の能力は把握しておきましょう。

CDコラボガチャのモンスターのスキル上げはここだけということで、ぜひ周回してスキルマを作ってくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ