まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ビックリマンコラボのSランク攻略パーティー紹介

 

たまドラが足りない・・・。

パズドラでは日々新モンスターや、究極進化が追加されてるので、慢性的な

たまドラ不足

という方も多いのではないでしょうか。

そういう方は…

スペシャルダンジョンでSランクを取得して、たまドラを集めましょう!

今回は、ビックリマンコラボが丁度来ていたので、Sランクを取得するため挑戦してきました。

この記事では、ビックリマンコラボでSランクを取得するためのポイントや取得パーティーを紹介します!





Sランク取得条件

 

まず、ビックリマンコラボダンジョンでSランクを取得するための条件は、

地獄級で10万点以上のスコアを取ることです。

様々なスコアの稼ぎ方がありますが、ビックリマンコラボでは

どんな戦略が有効か

を紹介したいと思います。

 

Sランク取得のポイント

ビックリマンコラボダンジョンの地獄級は、かなり難易度高いです。

なので、レアリティーを下げての攻略はなかなか難しい…

ということで、

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記で高得点を取ることが、Sランクを取得するポイントになります。

 

平均コンボ数を上げる

 

ビックリマンコラボダンジョンでSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

というのがポイントの一つ。

平均コンボ数によって獲得できるスコアは下記になります。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

かなりのコンボ数を稼がないと高得点を取得することができません。

ビックリマンコラボダンジョンでSランクを狙う場合は、

コンボ系のパーティー
多色パーティー

上記のパーティーで挑戦して、サブには操作時間延長持ちを入れて攻略に臨むのが良さそうです。

他にもコンボを稼ぐなら・・・

ヨミアヌパーティー

 

ビックリマンコラボダンジョンのSランク攻略パーティーとして人気が高いのが『ヨミアヌパーティー』です。

・夜想詠神・ツクヨミ
スキル:ドロップ移動可能時間が10秒延びる
・覚醒アヌビス
スキル:9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で10倍。スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍

アヌビスの種類(闇・光・覚醒)によって、コンボに対する倍率は変わりますが、高い火力を出すことができる覚醒アヌビスがオススメです

毎ターン盤面最大コンボを出すことも可能です!

 

最速で攻略する

 

平均コンボ数を上げる他にも、

短いターンで攻略するというのも重要

最速でビックリマンコラボダンジョンを攻略すれば

最大で4万のスコアを獲得することができます

クリアターン 内訳 獲得スコア
バトル数+0 40,000
バトル数+1 37,500
バトル数+2 35,000
バトル数+3 32,500
10 バトル数+4 30,000
11 バトル数+5 27,500

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

自信のあるパーティーで最速を目指して攻略に挑んでみてください!

 

注意点

 

ビックリマンコラボダンジョンでは、HPを50%以下にすると大ダメージ攻撃してくる敵が多いです。

ボスのハーデス
道中のギガ満

上記の敵には特に注意!

 

上記の記事で、ダンジョンデーターや攻略の注意点などを紹介しているので、合わせてご覧ください!

Sランク取得パーティー

ビックリマンコラボダンジョンでSランクを取得することができたパーティーをいくつか紹介します。

ヨミアヌパーティー

 

先ほど紹介した

ヨミアヌパーティーでビックリマンコラボダンジョンを攻略してSランク取得

平均コンボ数だけで、必要なスコアを大幅に上回っています。

ボス戦では、コンボが足りずに大ダメージ攻撃を受けてしまうこともあるので、ダメージ軽減スキルを持つモンスターをパーティーに加えると良いかもしれません

 

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーでビックリマンコラボダンジョンを攻略してSランク取得

クリアまで51ターンかかりました(笑)

なんとかレアリティーを下げての攻略も可能でしたが、あまりおすすめしません。

もう2度と行きたくないレベル。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーでビックリマンコラボダンジョンを攻略してSランク取得

懲りずに、レアリティーを下げての挑戦!

なんとか、攻略することができましたが、かなりの運ゲーでした。。

 

覚醒ラーパーティー

 

覚醒ラーパーティーでビックリマンコラボダンジョンを攻略してSランク取得

こちらは、全体的にスコアを稼ぐことが出来ました!

かなり編成難易度が高いパーティーを紹介していますが、覚醒ラーであれば比較的簡単にSランクを取ることができると思います。

下記の記事で覚醒ラーパーティーのテンプレを考察しているので、参考にしてみてください。

 

覚醒バステト

 

覚醒バステトパーティーでビックリマンコラボダンジョンを攻略してSランク取得

コンボ数を稼ぐのに、操作時間延長持ちを多く入れるのが、Sランク攻略のポイントになりそうです!

 

まとめ

以上、ビックリマンコラボでSランクを取得するためのポイントや取得パーティーの紹介でした!

かなり難易度が高いダンジョンなので、Sランクを取得するのはかなり難しい。。

もし攻略が難しいようであれば…

『たまドラ大量発生』などでたまドラを集めた方が良いかもしれませんね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ