まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ワダツミ降臨!大海神を覚醒ハクで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンの中で、安定して攻略することが1番難しいともいわれる「ワダツミ降臨!大海神」

周回したくないランキングぶっちぎりの1位に君臨していたダンジョンですが、覚醒四神シリーズの登場により、かなり攻略が楽になりました。

特に相性が良いのが覚醒ハク

今回は、ワダツミ降臨!大海神を覚醒ハクで安定して攻略する方法を紹介します





「ワダツミ降臨!大海神」の安定攻略パーティー

覚醒ハクのリーダースキルで、ワダツミ降臨に出現するモンスターのほとんどの攻撃を軽減することが可能

ワダツミ降臨!大海神の攻略パーティーとして、覚醒ハクが1番安定するといっても過言ではないかと思います。

今回、ワダツミ降臨!大海神の超地獄級に挑戦した覚醒ハクパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
覚醒ハク 全ドロップを闇火水に変化+ヘイスト
・闇ヴァルキリー 回復を闇に変化
・パンドラ 木を闇に、光を回復に変換
・闇ハク 全ドロップを闇火水に変化

・ドゥルガー 神悪魔2倍エンハンス+HPが1に
覚醒ハク 全ドロップを闇火水に変換+ヘイスト

本来であればパーティーを組む際は、列が2wayに寄せることが多いです。が、ワダツミ降臨!大海神では覚醒スキルが無効!

ということで、上記の編成に落ち着きました。

上記の編成で、かなり安定してワダツミ降臨!大海神を攻略することができます。

安定攻略のポイントはドゥルガー

エンハンススキルがあれば、安定性が段違いに高くなります。

火力は落ちてしまいますが、

ミューズ
呂布

などのエンハンスでも良いかと思います。ドゥルガーを持っていない方は、他のモンスターでの代用を検討してみてください。

他のサブは比較的自由なので、手持ちのモンスターでパーティーで挑戦してみてくださいね♪

「ワダツミ降臨」安定攻略の手順

今回挑戦した覚醒ハクパーティーの編成での、ワダツミ降臨!大海神の安定攻略手順を説明します。

下記のダンジョンデータや、安定攻略ポイントも合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ワダツミ降臨!大海神のバトル1では、

水の中忍
氷のサムライオーガ
マリンゴブリン

上記3体が出現します。

ここでしっかりスキル溜めをしておくのが、安定攻略のポイントです。

倒す順番は、マリンゴブリン→水の中忍→サムライオーガ(1体残してスキル溜め)

コンボを決めすぎて、すべて倒さないように注意!

 

【バトル2 】

 

ワダツミ降臨!大海神のバトル2では、リヴァイアサンが出現!

5ターン後には、大ダメージ攻撃が飛んでくるので、それまでに必ず倒さなければなりません。

状況に応じて、ヴァルやパンドラのスキルを使用。

 

【バトル3】

 

ワダツミ降臨!大海神のバトル3では、ねねこ×2コカトリスが出現。

先制でお邪魔ドロップ変換されます。(ほとんど欠損状態に)

そして、ねねこは火属性バインドをしてくるので、捕まってしまうと倍率を出すことができなくなります。

どれも攻撃力が低いので、負けることはほとんどないですが、かなり面倒なので、ハクの陣を使い突破!

 

【バトル4 】

 

ワダツミ降臨!大海神のバトル4では、ウミサチヤマサチが出現!

ここが要注意ポイントです!

ウミサチヤマサチは、HPを半分以下してしまうと覚醒ハクのリーダースキルで攻撃を軽減できなくなります

そして、HPを30%以下にすると大ダメージ攻撃をしてきます。

 

突破する際は、HPを半分くらい減らしたところから、ハクの陣を使い一気に突破!

闇ドロップが少ない場合は、ドゥルガーのエンハンスを使ったほうが安定して倒すことができます。

 

【バトル5】

 

ワダツミ降臨!大海神のバトル5では、セイレーンが出現。

先制で99%の割合ダメージ攻撃をしてきますが、これもリーダースキルで軽減することができるので、それほどの脅威ではありません。

セイレーンは、ターン毎に攻撃力が上がり、4ターン後には46,552ダメージ(半減しても2万越え)の攻撃をしてくるので、それまでに倒しきならければなりません。

ここは、パンドラや闇ヴァルキリーのスキルを使い突破!

 

【バトル6】

 

ボス戦でいよいよ、ワダツミが降臨します!

先制で、コンボ吸収のスキルを使用するので、しっかりと5コンボ以上のパズルをすること。

今回は、ハクのスキルが2枚残っていたので、一気に倒す事に!

 

半分まで削ることができたので、もう1枚のハクとドゥルガーのスキルを使用して撃破!

 

無事ノーコン攻略することができました!

 

今回は、スキルが余っていたので早足で倒してしまいましたが、覚醒ハクであればワダツミとも殴り合うことが可能です。

スキルが溜まっていない状態であれば、スキル溜めもかなり余裕。

HPを25%以下になると大ダメージ攻撃をしてくるので、それだけ注意!

 

獲得モンスター&経験値

 

ワダツミ降臨!大海神では、ボスのワダツミが確定ドロップ!

経験値は、高くありません。。あんなに大変なダンジョンなのに…

ワダツミは、降臨ダンジョンで手に入るモンスターの中では破格の性能を持っています。スキルレベルを上げたいけど攻略が安定しない!

という方も多かったと思います。

覚醒ハクを持っている方は、かなり安定して攻略することができるので、ワダツミのスキルレベルを上げるために周回してみてください。

 

終わりに

以上、ワダツミ降臨!大海神を覚醒ハクで安定して攻略する方法の紹介でした!

今までは、ワダツミ降臨はほとんど安定して攻略することができませんでした。

ダンジョンに潜入するたびにイライラしていましたが…覚醒ハクの登場によって、かなりワダツミ降臨の攻略が楽になりました!

驚く程に安定して攻略することができるので、ハクを持っている方は、是非とも挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ