まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ベルゼブブ降臨!狂皇子を呂布ソニで無課金攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン「ベルゼブブ降臨!狂皇子」

超地獄級のみの高難易度ダンジョンです。

呂布ソニパーティーだと無課金サブでも安定して攻略することができるという噂を聞いたので、早速挑戦してきました。

ということで、今回はベルゼブブ降臨!狂皇子を呂布ソニで無課金攻略





「ベルゼブブ降臨」攻略パーティー

今回、ベルゼブブ降臨!狂皇子に挑戦した呂布ソニパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変換
・ドラウンジョーカー 光を闇に変換
・ヴァンパイア 回復を闇に変換

・ドラゴンゾンビ 闇と木ドロップを強化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍+敵全体を毒に
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変換

サブは、すべて無課金で入手することができるモンスターです。

呂布ソニ無課金構成!というと『赤ソニア無課金モンスターではない』という声が聞こえてきそうですが。。

無課金でパズドラを攻略している方も、赤ソニアを持ってる人多いし…

サブが無課金構成なので多めにみてください(笑)

話が逸れてしまいました。

ドロップ強化枠は、基本的になんでも良いですが、ドラゴンゾンビがおすすめ!

なんとレベル最大でHPが5,000オーバー!比較的入手難易度も低いので、パーティーのサブに困ったら入れてみてください。

呂布ソニのテンプレは下記の記事でも紹介しているので、よろしければご覧ください。

 

ベルゼブブ降臨の安定攻略の手順

それでは、ベルゼブブ降臨!狂皇子の安定攻略手順を説明します!

 

【バトル1】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル1では、ケルベロスが2体出現します。

ケルベロスの攻撃は20,338ダメージ。

2体からの同時攻撃は耐えることができないので、欠損していた場合は変換を使って突破していきます。

 

【バトル2】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル2では、碧闇星・ティアマットが出現。

ここで赤ソニアとキングワルりんのスキルをしっかりと溜めておきます。

HP50%以上→10,126ダメージ
HP50%以下→15,188ダメージ
 ↓
毒ドロップ6個生成

 

攻撃パターンは、2ターン毎に毒生成攻撃を繰り返します。

残りHPが低くなったらドラウンジョーカーのスキルを使用。

 

【バトル3】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル3では、アモンアスタロトがランダムで出現。

 

アモンが出現した場合

赤ソニアがバインドされてしまうので、バインドが解けるまで耐久。

呂布の倍率だけでも簡単に倒せてしまうので、闇ドロップを消さないように注意。

 

アスタロトが出現した場合

リリスで突破すると楽ですが、極力次のバトルに残しておきたい…

HPを確保しながら、殴り合い。

HPが30%以下になると、13,300ダメージの攻撃をしてくるので注意!

【バトル4】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル4は、邪炎の魔神将・ベリアルが出現!

3ターン後に、大ダメージ攻撃をしてくるので、相手のターンが来るまでに確実に倒さなければなりません

変換とリリスのエンハンスを使って突破!

もし、倒しきれないようであれば、赤ソニアのスキルを使用。

 

【バトル5】奈落の狂皇子・ベルゼブブ

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のボスは、奈落の狂皇子・ベルゼブブが出現。

毒ドロップ5個生成
 ↓
HP75%以上 →12,861ダメージ
HP75%以下 →15,432ダメージ

 

毒生成攻撃の繰り返し。

相手のHPを少し減らしておくと、安心です!

(前のバトルで赤ソニアのスキルを使用してしまったら、耐久しながらスキル溜め)

 

相手のHPを少し減らした所で、赤ソニア、呂布、ドロップ強化を使ってワンパン!

 

・・・のハズが。。

列で消すと全然火力が出ません。しっかりとコンボを分割したほうが良さそう…。。

ということで、気を取り直して、再度挑戦!

 

今度は、しっかりと赤ソニアの陣を分割して、ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子は、ボスのベルゼブブが確定ドロップします

無課金で入手できるモンスターの中では破格の性能を持っているので、必ず入手しておきたいモンスターです。

赤ソニアか呂布を持っている方は、サブが無課金構成でも十分にノーコン攻略が可能なので、是非とも挑戦してみてください!

 

終わりに

ボス戦のベルゼブブで1度は負けてしまったものの、しっかりとコンボを組めば倒しきることができました。

しかし、赤ソニアの陣が、火ドロップに偏ってしまった場合、火力が出ない場合も…

しっかりとベルゼブブのHPを減らしておくことをおすすめします!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ