まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ベルゼブブ降臨!狂皇子を光カーリーで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン「ベルゼブブ降臨!狂皇子」

闇属性が多く出現するダンジョンということで、

『光属性のパーティーでの攻略が安定するはず!』

と思いアテナパーティーで挑戦してみたんですが、なかなか安定しない…

ということで、切り札の光カーリーパーティーで出陣!

無事にノーコン攻略することができたので、光カーリーでベルゼブブ降臨!狂皇子を攻略するまでの流れを紹介します!

スポンサーリンク

「ベルゼブブ降臨」攻略パーティー

今回、ベルゼブブ降臨!狂皇子に挑戦した光カーリーパーティーはこちら!

モンスター名 スキル
光カーリー 全ドロップを回復以外の5色に変換
・エンジェル(水) バインド2ターン回復
・ヴァーチェ 闇を光に変化
・ヴァルキリー 回復を光に変換
・リリス 相手を毒にする
光カーリー 全ドロップを回復以外の5色に変換

サブは無課金で入手することができるモンスターで編成しました!

バトル3のバインド対策要員としてエンジェル、高防御対策としてリリスを加えた布陣です。

気になるところが1点あると思うんですが…

ヴァーチェのスキル使用すると欠損します(笑)

なので、今回は火力要員として(アテナいれれば良かった…)

下記の記事で、光カーリーの無課金テンプレも紹介しているので、よろしければご覧ください!

 

ベルゼブブ降臨の攻略の手順

それでは、ベルゼブブ降臨!狂皇子を光カーリーパーティーで攻略するまでの流れを紹介します!

 

【バトル1】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル1では、ケルベロスが2体出現します。

今回の最難関ステージです…

もし欠損していた場合は、

静かにリタイアをする
落ちコンを信じて全力

上記のどちらかになります。

光カーリーパーティーで安定してベルゼブブ降臨!狂皇子を攻略するには、スキルブーストを7個は積みたい。。
(今回の編成だと4つだけ)

 

【バトル2】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル2では、碧闇星・ティアマットが出現。

先制で毒ドロップ変換してくるので、欠損させられます。

初めに毒ドロップをしっかり処理!欠損がなければ撃破しに行きます。

相手のHPを半分以下にすると、1万5千ほどの攻撃をしてくるので、ビビりながら突破!

 

【バトル3】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル3では、アモンアスタロトがランダムで出現。

今回は、しっかりと対策してきたので、どちらが出ても安心です!

 

アモンが出現した場合

エンジェルのスキルを使用してバインド回復。初めの攻撃で、1色をお邪魔変換してくるので、光カーリーのスキルを使用して突破!

 

アスタロトが出現した場合

リリスのスキルを使用して、暗闇を解除しながら毒で撃破!

スポンサーリンク

【バトル4】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル4は、邪炎の魔神将・ベリアルが出現!

攻撃まで3ターンの猶予があるので、余裕を持って倒すことができました。

 

【バトル5】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のボスは、奈落の狂皇子・ベルゼブブが出現。

殴り合いをするとかなり厳しい戦いになるので、短期決戦を希望。

欠損がなかったので、しっかりと倍率を出すことができました!

 

そして、ギリギリ闇属性のままという神調整。

あとは、光カーリーのスキルを使用して攻撃!

 

無事、光カーリーでベルゼブブ降臨!狂皇子をノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

獲得モンスターは、安定のベルゼブブのみ!!!

たまにケルベロスやティアマットもドロップしますが、だいたいベルゼブブしかドロップしない印象があります。

ベルゼブブは究極進化することによってスキルが変わってしまうため、周回する魅力があまりないダンジョンですね…

しかし、まだベルゼブブを入手していない!という方は、是非とも光カーリーでベルゼブブ降臨!狂皇子に挑戦してみてくださいね♪

 

終わりに

あまり何も考えず、ベルゼブブ降臨!狂皇子に挑戦してしまったため、ヴァーチェをパーティーに入れるというミスをしてしまいました。

挑戦する前は、しっかりとパーティーの構成を確認することをおすすめします(笑)

欠損にさえ気をつければ、かなり安定してベルゼブブ降臨!狂皇子を攻略することができそうです!

光カーリーを持っている方は、ぜひとも挑戦してみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ