まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ベルゼブブ降臨!狂皇子を赤ソニアで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン「ベルゼブブ降臨!狂皇子」

超地獄級のみの高難易度ダンジョンです。

今回は、パズドラのリーダーの中でも人気が高い”赤ソニアパーティー”でベルゼブブ降臨!狂皇子を攻略することができたので、攻略までの流れを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「ベルゼブブ降臨」安定攻略パーティー

ベルゼブブ降臨!狂皇子を安定して攻略することができる、赤ソニアパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変換
・ヘラウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップを強化
・エキドナ 3ターン敵の攻撃を遅らせる
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍+敵全体を毒に
・キングワルりん 1ターン悪魔タイプの攻撃力が3倍
赤ソニア 全ドロップを火と闇に変換

上記の赤ソニアパーティーの編成で、かなり安定してベルゼブブ降臨!狂皇子を攻略することができます!

ヘラウルズは進化後の状態が望ましい…。

スキル溜めポイントがいくつかあるので、スキルレベルは上がってなくても攻略することは可能です。

しかし、スキルレベルが上がっていれば、より安定して攻略できるのは間違いないので、ベルゼブブ降臨!狂皇子に挑戦する前にしっかりと準備しておきましょう!

あたりまえですが、サブにガチャ限定のモンスターをいれれば、さらに安定して攻略することができるので、強力なモンスターを持っている方は、そちらを優先してください!

 

ベルゼブブ降臨の安定攻略の手順

それでは、ベルゼブブ降臨!狂皇子の安定攻略手順を説明します!

 

【バトル1】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル1では、ケルベロスが2体出現します。

ケルベロスの攻撃は20,338ダメージ。

とても攻撃を受け切れるダメージではないので、攻撃を受ける前に必ず倒さなくてはなりません。

闇か火の全体攻撃を含めて一生懸命コンボを組んで突破!

 

【バトル2】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル2では、碧闇星・ティアマットが出現。

ここがスキル溜めのポイント!

ティアマットは、下記の攻撃パターンを繰り返します。

HP50%以上 →10,126ダメージ
HP50%以下 →15,188ダメージ

毒ドロップ6個生成

 

2ターン毎の攻撃なので、かなり余裕があります。

しかし、HPを半分以下にすると攻撃を受けることができないので注意!

適当にパズルしながらスキルを溜めて、赤ソニアがのスキルが溜まりそうになったら攻撃スタート!

 

HPが半分になる手前まで削った後、

 

上記の攻撃が来た後に相手のHPを半分以下にすれば、大ダメージ攻撃が来るまで4ターンの猶予ができます。

その間にコンボを決めて突破!

 

【バトル3】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル3では、アモンアスタロトがランダムで出現。

 

アモンが出現した場合

エキドナのスキルを使用し、バインドが解けるまで盤面調整。

HPはかなり低いのでバインドが解ければ簡単に倒すことが出来ます。
 

アスタロトが出現した場合

アスタロトは、先制で暗闇攻撃をしてきます。

なので、初めに暗闇を解除。エキドナを使って、威嚇中に倒します!

毎ターン攻撃色を消しておけば、余裕を持って倒すことが可能!

どちらが出現した場合にも、エキドナのスキルを溜めなおすターンを稼ぐために、ギリギリで倒すと良さそうです!

スポンサーリンク

【バトル4】

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のバトル4は、邪炎の魔神将・ベリアルが出現!

3ターン後に、大ダメージ攻撃をしてくるので、相手のターンが来るまでに確実に倒さなければなりません

赤ソニアとリリスのスキルを使って突破!

 

【バトル5】奈落の狂皇子・ベルゼブブ

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子のボスは、奈落の狂皇子・ベルゼブブが出現。

ベルゼブブは下記のパターンで毎ターン攻撃してきます。

毒ドロップ5個生成

HP75%以上 →12,861ダメージ
HP75%以下 →15,432ダメージ

 

HP75%以下にすると攻撃を受けることができないので注意!

安定して攻略するためには、エキドナのスキルを溜めなおすと良さそうです。

エキドナのスキルが溜まり直したら、威嚇を使用。

赤ソニア→キングワルりん→ヘラウルズのスキルを解放してしっかりとコンボを組めば十分にワンパンも可能!

 

ですが、赤ソニアの陣が偏ったりすると、稀に倒しきれないことがあります。

その時は、残りの威嚇のターンを使って倒しきります!!!

 

無事、ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ベルゼブブ降臨!狂皇子は、ボスのベルゼブブが確定ドロップします

コツさえつかめば、サブが無課金構成の赤ソニアパーティーでも十分に安定して攻略することが出来ます。

赤ソニアを持っている方は、是非ともベルゼブブ降臨!狂皇子に挑戦してみてください。

 

終わりに

以上、ベルゼブブ降臨!狂皇子を赤ソニアパーティーで安定して攻略する方法の紹介でした!

赤ソニアを持っている方は、ベルゼブブを入手することで、より難易度の高いダンジョンにも挑戦することができるようになると思います。

究極進化させるまでがなかなか大変ですが、ベルゼブブを入手した際には、優先して育成してくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ