まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】トトソティス降臨!星知神を呂布ソニで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン、「トトソティス降臨!星知神」

なにやら、呂布ソニが安定して攻略することができるという都市伝説があるようです。

結構難しいダンジョンなので、今まで敬遠してきましたが…

安定して攻略できるというのであれば挑戦せざるを得ない!

ということで、トトソティス降臨!星知神を呂布ソニで安定攻略を目指して頑張りたいと思います

スポンサーリンク

「トトソティス降臨!星知神」の安定攻略パーティー

今回「トトソティス降臨!星知神」の超地獄級に挑戦した呂布ソニパーティーの編成はこちら!

呂布ソニパーティー

モンスター名 スキル
修羅の飛翔神・呂布 HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
・屍霊龍・ドラゴンゾンビ 木と闇ドロップを強化
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

上記の編成で「トトソティス降臨!星知神」の超地獄級に挑んでみたいと思います。

このダンジョンでは、99%ダメージだったり、大ダメージ攻撃をしてくる敵が多く出現します。

なので、

回復力の高いモンスターをパーティーに加えると安定して攻略できるのではないかと思います。

あとは、回復欠損の時に備えてドラウンジョーカーは、入れた方が良いと思われます!!

ということで、早速挑戦してきたので、経過を紹介します!

スポンサーリンク

「トトソティス降臨!星知神」安定攻略の手順

それでは、トトソティス降臨!星知神を呂布ソニパーティーで攻略するまでの手順を紹介します。

トトソティス降臨!星知神の安定攻略のポイントやダンジョンデータを下記の記事でまとめたので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル1には「番人系」が出現。

ここで注意しなければならないのが、HPを25%以下にしてしまうと大ダメージ攻撃をしてきます

なので、HPを削りすぎてしまった状態で相手に攻撃させないようにしなければなりません。

そして…

虹の番人は、他の番人とは攻撃パターンが変わります。いきなり大ダメージ攻撃をしてくるので、虹の番人が出現した際は、攻撃される前に倒す必要があります。

 

【バトル2】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル2には、「グリフォン」が出現。

先制で99%ダメージ攻撃。

前のバトルで余裕があれば、回復ドロップを残しておくと良さそうです!

グリフォンは、

ランダムで1体が2~3ターンバインド
12,165ダメージ

上記の攻撃を繰り返します。

赤ソニアがバインドされてしまうと、回復力に倍率がかからなくなってしまうので、99%の割合ダメージを受けた後にしっかりと回復しておきましょう!

 

【バトル3】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル3には、「チェイサー」が5属性からランダムで出現。

どの属性が出ても基本的に行動は変わりません。

そこまで攻撃力は高くないので(5千〜8千程度)十分に殴り合えます。

しかし、HPを半分以下になると攻撃力が2倍に!

 

さらにHPを25%以下になると、25,000程度の攻撃をしてくるので、警戒しておきましょう。

 

【バトル4】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル4では、「闇ラー」が出現。

このバトルは気を抜けません。

HP44/防御力90万の高防御モンスターです。(先制で状態異常無効を使用するため、リリスのスキルは通用しません)

5ターン後には7万オーバーの攻撃をしてくるので、それまでに倒す必要があります。

毎ターン闇ドロップを消して、行けば、5ターン以内で倒すことができます。闇が欠損したら変換を使用。

 

【バトル5】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル5では、「イシス」が出現。

イシスはHPが半分以下になると、5ターンのスキル封印を使用後、毎ターン、16,400ダメージの攻撃をしてきます。

なので、一気に倒したいところ…

 

少しHPを減らした後、ドラウンジョーカー→ヴァンパイアのスキルで闇ドロップを作り、リリスのエンハンスを使用して攻撃!

 

 

【バトル6】

 

トトソティス降臨!星知神のボスは「トト&ソティス」が出現。

ソティスが毎ターン回復ドロップを作り出してくれるので、負ける要素はほとんどありません。

ですが、2体合わせて13,000程度のの攻撃をしてくので、HPをしっかり確保するのを忘れずに!

トト&ソティスは、片方倒しても、HPが半分の状態で復活してしまいます。なので、攻略するには同時に倒す必要があります!

ソティスは光属性なので、ダメージを与えやすい。

なので…

トトをロックオンしてHPを削っていきます!より安定を目指すなら、半分くらいまで削っておけば間違いありません。

そこそこHPを削ることができたら、

赤ソニア→呂布のエンハンス→ドロップ強化を使用して攻撃!

ソティスが4コンボ以下を吸収するので、最低でも5コンボ以上組みつつ、闇の全体攻撃を交えてパズルするように注意!

 

2体同時に攻略することができました!

 

無事、ノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

トトソティス降臨!星知神の超地獄級を攻略することができれば、トトかソティスがランダムで確定ドロップします

確率は1/2なので、欲しい方が手に入らなかった場合は何度か挑戦する必要があります。

トトソティス降臨!星知神の超地獄級を呂布ソニで安定して攻略することができる、というのは都市伝説ではなかったみたい。

かなり安定して攻略できそうなので、呂布ソニパーティー、オススメです!

 

終わりに

トトソティス降臨!星知神の超地獄級は、かなり難しいイメージがありましたが、呂布ソニだとかなり安定して攻略することができそうです!

何度か周回してみた結果、一度も負けることなく攻略することができました。

今回の編成でなくとも、呂布と赤ソニアがいればそこそこ戦える印象があるので、

呂布
赤ソニア

のいずれかを持っている方は、是非ともトトソティス降臨!星知神の超地獄級の安定攻略を目指して挑戦してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ