まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】トトソティス降臨!星知神をブブソニで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン、「トトソティス降臨!星知神」

覚醒エジプトシリーズの進化素材を入手するために、ブブソニパーティーで挑戦してきました!

パズドラの無課金パーティーの中では、圧倒的な安定性を持つブブソニパーティーであれば、トト&ソティスも難なく攻略することができそうです!

しかし、攻略するにはいくつかのポイントがあります。

なので、注意すべき点も含めてトトソティス降臨!星知神の超地獄級をブブソニで安定して攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「トトソティス降臨!星知神」の安定攻略パーティー

今回「トトソティス降臨!星知神」の超地獄級に挑戦した無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする
・神王妃・ヘラ 敵のHPを30%減らす
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

無課金ブブソニパーティーのテンプレ的な編成です。

エンハンス枠は、キングワルりんでも良いかと思いますが、”回復力が高い””操作時間延長持ち”というところで、リリスを採用しました。

トトソティス降臨!星知神の超地獄級に出現するモンスターは、攻撃力が高いものばかり…

なので、

パーティー全体で高い回復力が必要になります

そして、回復ドロップが欠損した時の保険として、ドラウンジョーカーは必須になりそう。

スポンサーリンク

「トトソティス降臨!星知神」安定攻略の手順

それでは、トトソティス降臨!星知神を無課金ブブソニパーティーで攻略するまでの手順を紹介します。

トトソティス降臨!星知神の安定攻略のポイントやダンジョンデータを下記の記事でまとめたので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

トトソティス降臨!星知神の【バトル】には「番人系」が出現。

先制で16,879ダメージの攻撃をしてきますが、高HPのブブソニパーティーであれば、ほとんど関係ありません。

攻撃までには3ターンの猶予があるので、少しずつHPを削っていきます。

ここで注意しなければならないのが、HPを25%以下にしてしまうと大ダメージ攻撃をしてきます

なので、HPを削りすぎてしまった状態で相手に攻撃させないようにしなければなりません。

そして…

虹の番人が出現した場合は、攻撃パターンが変わり、いきなり大ダメージ攻撃をしてきます。

なので、虹の番人が出現した際は、ヴァンパイアとドラウンジョーカーのスキルを使い、攻撃を受ける前に必ず倒すこと。

 

【バトル2】

 

トトソティス降臨!星知神の【バトル2】には、「グリフォン」が出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。なので、前のバトルで余裕があれば、回復ドロップを残しておくと良さそうです!

グリフォンの行動は、バインド攻撃と連続ダメージ攻撃の繰り返し。

 

始めに、ランダム1体を2〜3ターンバインドしてきます。

ここで赤ソニアがバインドされてしまうと、回復力に倍率がかからないのでちょっときつい。

 

次に、12,165ダメージ攻撃。ダメージが大きいですが、2ターンに1度のダメージなので、それほど辛くは感じませんでした。

今回は、狙ったかのように、赤ソニアばかりバインドされてしまいましたが、なんとか突破!

 

【バトル3】

 

トトソティス降臨!星知神の【バトル】には、「チェイサー」が5属性からランダムで出現。

どの属性が出ても基本的に行動は変わりません。

とにかく攻撃あるのみ!

 

どのチェイサーもHPが半分以下になると、攻撃力が2倍になります。

さらにHPを25%以下になると、25,000程度の攻撃をしてくるので、警戒しておきましょう。

 

【バトル4】

 

トトソティス降臨!星知神の【バトル】には、「闇ラー」が出現。

ここで気をぬいてしまうと、負けてしまうことがあるので注意!

闇ラーは、防御力が90万もあるので、貫通させるのはほとんど無理です。地道に44のHPを1ずつ削っていく他ありません。。(せっかく毒スキルを持つリリスがいますが、闇ラーは先制で状態異常無効にしてくるので、通用しません)

5ターン後には7万オーバーの攻撃をしてくるので、それまでに倒す必要があります。

毎ターン闇ドロップを消して、なんとか撃破!

 

【バトル5】

 

トトソティス降臨!星知神の【バトル】には、「イシス」が出現。

それほど攻撃力が高くないので、殴り合いが可能。

イシスはHPが半分以下になると、5ターンのスキル封印を使用します。その後は毎ターン、16,400ダメージの攻撃をしてきます。

が、

HPが半分以下になることによって、光属性に変化してくれます。属性の相性が良いので、倒しきるのには苦労しません。

 

【バトル6】

 

トトソティス降臨!星知神の【バトル】には、「トト&ソティス」が出現。

ソティスが毎ターン回復ドロップを作り出してくれるので、負ける要素はほとんどありません。

ですが、2体合わせて13,000程の攻撃をしてくので、残りHPを確保するのを忘れずに!

トト&ソティスは、片方倒しても、HPが半分の状態で復活してしまいます。なので、攻略するには、2体を同時に倒さなければなりません。

ソティスは光属性のため、ダメージを与えやすいので、殴りあいながらトトのHPを削っていきます!

「もう良いかなーって」ところで、スキルを開放!

ヘラ、赤ソニア、ベルゼブブ、リリスのスキルを使用!!!

ソティスが4コンボ以下を吸収するので、最低でも5コンボ以上組みつつ、闇の全体攻撃を交えてドロップを消します。

 
※他のダンジョンでの画像なので実際は火ドロップは強化されません

上記のようにパズルをして・・・

 

倒すことができました!

 

無事、ノーコン攻略達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

トトソティス降臨!星知神の超地獄級を攻略することができれば、トトかソティスがランダムで確定ドロップします。

確率は1/2なので、欲しい方が手に入らなかった場合は何度か挑戦する必要があります。

そして、

「精霊の宝玉」イベントが開催されている時には、稀に四獣が出現する場合があります。

普段は四獣と戦う時は、封印耐性100%のパーティーで挑むのが鉄則ですが、ブブソニパーティーであればスキル封印されても関係なく攻略可能!

もし、四獣が出現した際は、5ターンのスキル封印に耐え、ドラウンジョーカーとヴァンパイアのスキルで一気に突破しましょう。

四獣が出現してもブブソニパーティーであれば安定して攻略することができるので、トトソティス降臨!星知神の超地獄級の攻略パーティーとしておすすめです!

 

終わりに

以上、トトソティス降臨!星知神を無課金ブブソニで安定攻略する方法の紹介でした!

何度かトトソティス降臨!星知神を無課金ブブソニパーティーで周回してみましたが、かなり安定してノーコン攻略することができました。

ぜひ、今回紹介した編成が組める方は、トトソティス降臨!星知神に挑戦してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ