まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】木曜ダンジョン超地獄級を無課金ブブソニで攻略

 

毎週木曜日に開催されるスペシャルダンジョン「木曜ダンジョン超地獄級の夢見洞」

木曜ダンジョン超地獄級では、レア進化素材の”火・水・木属性のドラゴンフルーツ”を入手することができます。

様々なパーティーでの攻略方法がありますが…

今回は、パズドラの無課金パーティー代表、ブブソニパーティーで木曜ダンジョン超地獄級を安定してノーコン攻略する方法を紹介します





木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティー

木曜ダンジョン超地獄級を安定して攻略することができる、無課金ブブソニパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復し、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップを強化
・キングワルりん 1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化

 

上記のブブソニパーティーは、全て無課金で入手することができるモンスター!

ブブソニパーティーのテンプレ!という感じの編成ですが、いつもと少し違うところは、サブにヘラウルズ↑↑を入れているところ!

サブにヘラウルズがいることで、火属性の攻撃でも火力を出すことができ、闇ドロップが欠損した際に対応することができます。

ヘラウルズ↑↑は進化前でも構いません!

サブの変換モンスターはなんでも良いですが、キングワルりんはエンハンス要員として必須

スキルレベルは上がっていなくても良いので、是非ともパーティーに加えましょう。

木曜ダンジョン超地獄級安定攻略

攻略動画

 

安定攻略の手順

それでは、無課金ブブソニパーティーで木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略の手順を紹介します。

【バトル1】

 

バトル1では、ドラゴンシード×4ドラゴンフルーツが出現します。

ドラゴンシードの攻撃力が3万以上あるので、攻撃される前に倒す必要があります(1体からの攻撃であればギリギリ受けれます)

そして、先制でドラゴンフルーツが1ターンの間パズル時間を2秒減少してきます

もう、まともなパズルなんてさせてくれません!

じっくりと考えて、とにかく闇か火ドロップを消し、できる限りコンボさせる。

無事にドラゴンシードを倒すことができたら、残りのターンでを精一杯使ってドラゴンフルーツを撃破!

ドラゴンフルーツもとんでもない攻撃をしてくるので、攻撃される前に必ず倒すこと。

 

【バトル2】

 

バトル2では、ドラゴンプラント×4体が出現。

ドラゴンプラントは、初回行動時に高確率でランダムで3体をバインドしてきます

赤ソニア以外がバインドされた場合は、赤ソニアが覚醒スキルにバインド回復を持っているため、回復ドロップの列消しでバインド回復することができますが、基本的には攻撃される前に倒しましょう!!!

 

【バトル3】

 

バトル3では、ドラゴンフラワー、たまドラベイビー、ドラゴンフルーツが出現します。

本気を出す時間がやって参りました。

【バトル1】同様、先制でドラゴンフルーツが1ターンの間、2秒のパズル時間減少させてきます。

ここは気合しかありません!

ドラウンジョーカー→ヴァンパイア

で闇ドロップ多めの盤面を作り、闇の列や4つ消しでたまドラベイビー以外を倒します!

この際、2wayだけだと、属性の相性が良いたまドラベイビーを自動で攻撃してしまいます。なので、闇ドロップは全体攻撃になるようパズルする必要があります。

この際に、火ドロップも消すことができれば最高です!

 

無事にたまドラ1体残しに成功したら、赤ソニアとキングワルりんのスキル溜めをしなければなりません。

スキルが溜まり切るまでは、なるべく攻撃しないように注意!

スキルが無事溜まったら、バインドが解けるタイミングで突破!(バインド残り2でも大丈夫です)

 

【バトル4】

 

ボス戦では、3色のドラゴンフルーツが出現!

後はスキルを開放して倒すだけです!

赤ソニア、ベルゼブブ、キングワルりん、ヘラウルズのスキルを使用して攻撃!

この時の注意点として、全体攻撃になるようにドロップは列で消すこと。

しっかりと列で消すことができれば、ワンパンすることができるはずです!

 

無事、無課金ブブソニでノーコン攻略することができました!
 

獲得モンスター

 

木曜ダンジョン超地獄級では、ボスの3色のドラゴンフルーツがランダムでドロップします

入手できる確率は1/3なので、欲しいドラゴンフルーツを入手できるまで根気よく周回してみてください。

ブブソニパーティーであれば、木曜ダンジョン超地獄級を安定してノーコン攻略することができますが…

なんといっても、

たまドラベイビーが面倒くさい!!!

ひたすら、1体をバインドされ続けて、なかなか抜け出せないこともあります。。ちなみに、たまドラベイビーのフロアでスキルが溜まったけど、バインドが解けない…というときは、ひたすら0コンボパズルを繰り返して、脱出しましょう。

ドロップを消すと、バインドされた状態でボス戦に挑むことになるので注意してください!

もし、安定して木曜ダンジョン超地獄級を攻略したいけど、ブブソニパーティーはもうこりごり!という方は、下記の記事で他の攻略パーティーも紹介しているので、参考にしてみてください。

 

終わりに

以上、ブブソニパーティーで木曜ダンジョン超地獄級を安定ノーコン攻略でした!

ブブソニパーティーであれば、時間はかかってしまいますが、割とかなり安定して木曜ダンション超地獄級を攻略することができます。

無課金の中では最強と言われるブブソニパーティー。

木曜ダンジョン超地獄級以外の曜日ダンジョンも、無課金ブブソニパーティーで攻略できるか挑戦してみたいと思います。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ