まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】木曜ダンジョン超地獄級をベジットで安定攻略

 

毎週木曜日に開催されるスペシャルダンジョン「木曜ダンジョン超地獄級の夢見洞」

ここでは、レア進化素材である、火・水・木のドラゴンフルーツを入手することができます。木属性の敵が多く出現するということで、火属性のパーティーで臨むのが良さそう!

ということで、今回はベジットパーティーで木曜ダンジョン超地獄級に挑戦してみました

挑戦してみると、かなり安定して木曜ダンジョン超地獄級を攻略することができたので紹介します。





木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略パーティー

木曜ダンジョン超地獄級をノーコン攻略することができたベジットパーティーの編成はこちら!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

 

今回、木曜ダンジョン超地獄級に挑戦したベジットパーティーのサブは、すべて無課金で入手することができるモンスター!

サブモンスターは、5属性が入っていればなんでも良いですが、安定して攻略するのであれば「火ドロップの変換持ち」が必須。

そして、スキルブーストを7つ以上積むこと!

 

理由は、バトル3で出現する、たまドラベイビーは毎ターンバインド攻撃をしてきます。防御力が高くかなり厄介ですが、ベジットのスキルで倒すことが可能。

しかし、

スキルブーストを積んでいないと、たまドラベイビーが出現する【バトル3】までにベジットのスキルを溜めることができない可能性があります。

確実にベジットのスキルでたまドラベイビーを倒すために、スキルブースト持ちのモンスターをサブに加えるのが良さそうです。

ちなみに・・・

パーティーのサブにエキドナを入れていますが、今回は出番なし!なので、エキドナは必要なさそうです。

木曜ダンジョン超地獄級の安定攻略

攻略動画

 

攻略手順

それでは、ベジットパーティーで木曜ダンジョン上地獄級の安定攻略の手順を紹介します。

【バトル1】

 

バトル1では、ドラゴンシード×4とドラゴンフルーツが出現します。

ドラゴンシードの攻撃力が3万以上あるので、攻撃を受けるわけにはいきません。

そして、先制でドラゴンフルーツがパズル時間を2秒減少してきます。

パズル時間が2秒減少した環境で、必ず倍率を出さなければなりません!確実に倒すために、火ドロップを含んだ4色同時攻撃をするようにしましょう。

火ドロップが欠損していた場合は、ギガンテスのスキルを使用。

 

【バトル2】

 

バトル2では、ドラゴンプラント×4体出現。

ドラゴンプラントは、初回行動時に高確率でランダム3体をバインドしてきます。バインドされてしまうと、倍率が出せずに負けてしまいます。

相手の攻撃ターンが来る前に必ず倒すこと。

 

【バトル3】

 

バトル3では、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ、たまドラベイビーが出現します。

今回の編成であれば、ちょうどバトル3でベジットのスキルが溜まります。

初めにたまドラをロックオンして、ベジットのスキルで撃破!

 

その後は、ターンに余裕があるので、ゆっくりと倒すことができます。

 

【バトル4】

 

ボス戦では、3色のドラゴンフルーツが出現!

先制で、状態以上無効を使ってくるので、威嚇が通用しません(画像右のグリーンドラゴンフルーツ以外)

相手の攻撃まで2ターンあります(1番右のグリーンドラゴンフルーツは、残り1ターンで出現しますが、攻撃はしてこない)

変換で火ドロップ多めの盤面を作り、しっかりと倍率を出して倒しましょう!

 

もし残るとしたら、水属性のブルードラゴンフルーツ。

こいつは、HPが50%以下になると初回の行動は必ずスキル封印を使用します

なので、もし残ったとしても大丈夫!!!

 

しっかりと倍率を出して、無事ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター

 

木曜ダンジョン超地獄級では、ボスの3色のドラゴンフルーツがランダムでドロップします

入手できる確率は1/3なので、欲しいドラゴンフルーツを入手できるまで根気よく周回してみてください。

ちなみに、

3色のドラゴンフルーツは、様々なモンスターの進化素材になるだけでなく、ゴットフェス限定で引けるモンスターのスキル上げ素材にもなります
(ソニアシリーズや時女神シリーズなど)

スキル上げをするのであれば、安定してノーコン攻略することが必須。

かなり難易度の高いダンジョンですが、ベジットパーティーであれば、かなり高い確率で安定してノーコン攻略することができそうです。

周回速度もなかなかのものなので、周回パーティーとしてベジットパーティーオススメです!

 

終わりに

以上、木曜ダンジョン超地獄級をベジットパーティーで安定攻略でした!

木曜ダンジョン超地獄級の難点は、高防御モンスターのたまドラベイビーの毎ターンバインド攻撃。

周回する上で、いつも時間を取られてしまってました。。

ですが、ベジットパーティーで挑めば、ベジットのスキルでたまドラベイビーを倒すことができるのが大きい。

ダンジョンとの属性の相性も良いので、木曜ダンジョン超地獄級の攻略パーティーの中では、ベジットパーティーがかなりオススメです。

ぜひ、ベジットを持っている方は、木曜ダンジョン超地獄級を周回してみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ