まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】メジェドラ降臨を五右衛門パーティーで高速周回

 

パズドラの降臨ダンジョン、「メジェドラ降臨」

スキル封印対策が必須のダンジョンです!

スキル封印といえば…

降臨ダンジョンの超地獄級では『精霊の宝玉』イベントが実施されている際に出現する、四獣もスキル封印を使用します。

封印耐性100%のパーティーで挑めば、四獣対策もできていることになります!

この記事では、メジェドラ降臨を五右衛門パーティーで高速周回を紹介

メジェドラ降臨で宝玉マラソンをしようと思っている方は必見です。

スポンサーリンク

「メジェドラ降臨」の高速周回パーティー

メジェドラ降臨!超地獄級を高速周回することができる、五右衛門パーティーの構成はこちら!

モンスター名 スキル
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 全ドロップを火ドロップに変化+HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ
・覚醒ホルス 火ドロップを強化+1ターン、パズル時間1秒延長
・覚醒レイラン 全ドロップを火、木、光に変化+味方スキルが1ターン溜まる
・荒天の武皇神・ヤマトタケル 木を火に、闇を回復に変化
・ケルベロスライダー・ジゼ 敵1体に99の固定ダメージ
天下御免の大泥棒・石川五右衛門 全ドロップを火ドロップに変化+HPが1になるが、敵全体に火属性の超絶ダメージ

メジェドラ降臨の高速周回編成は、ネット上で紹介されていたものを参考にさせていただきました。

高速周回が難しいメジェドラ降臨ですが、上記の編成では約2分ほどで周回可能

なんといっても重要なのが、

・ケルベロスライダー・ジゼ
スキル:7(最短2)
敵1体に99の固定ダメージ

スキルレベル最大で、2ターン毎に敵1体に固定ダメージを与えることができる、ケルベロスライダー!

固定ダメージ要員以外にも、高い攻撃力+4way持ちなので、闇ドロップの4つ消しでも火力を出すことができます。

 

それでは、メジェドラ降臨!超地獄級の高速周回の手順を説明します!

スポンサーリンク

「メジェドラ降臨」の高速周回手順

攻略動画

メジェドラ降臨!超地獄級の高速周回のながれは、下記の動画を御覧ください。

 

高速周回のポイント

【バトル1】

 

バトル1では上記の仮面が登場します。

まずは、左右の仮面のどちらかをケルベロスライダーのスキルを使用して倒します。

 

2回パズルをして、スキルが溜まり直したら、もう一方の仮面もケルベロスライダーのスキルで撃破。

 

最後は、パーティーによって、少しHP調整が必要になります。

進化の仮面の攻撃は、4,648ダメージ。

残りHPを”2,208”以上残した状態にして、ケルベロスライダーのスキルを使って倒してください。

 

突破するまでに、盤面に火ドロップが6個闇ドロップが4個ある状態にしておけば、この後がスムーズになります。

 

【バトル2】

 

バトル2では「迷宮の獣人・ミノタウロス」「雷光の巨漢・サイクロプス×2」が出現。

ここは、火ドロップ1列で突破可能!

 

ちなみに、攻撃ターンに余裕があるので、もし火ドロップがない場合は、呼び寄せましょう。

火ドロップの全体攻撃+数コンボでも倒すことが出来ます。

 

【バトル3】

 

バトル3では「神秘の仮面×2」「ラーたまドラ」が出現します。

まずは、神秘の仮面を倒します!

闇ドロップの4つ消し+1コンボ

で神秘の仮面を貫通させることができます。

 

残ったラーたまドラは、ケルベロスライダーのスキルで撃破!

 

ちなみに、ラーたまドラの攻撃は、7,777ダメージ。

回復してしまった場合は、ここで再度HP調整することができます。

 

【バトル4】

 

バトル4では「蒼月聖海神・イシス」が出現します。

先制で4コンボ以下吸収してくるので、5コンボ以上しなければなりません。

覚醒レイラン→ヤマトタケルのスキルを使用し、火と光の2色盤面に!

確実に5コンボ以上出すようにパズルをしてください。

 

【バトル5】

 

バトル5では「オシリス」が出現。

オシリスは、五右衛門のスキルを使用し、ワンパン!

 

【バトル6】

 

メジェドラ降臨のボスは「冥穣の守護神・メジェドラ」が出現。

メジェドラは、

五右衛門の花火→覚醒ホルスのドロップ強化

で強化花火をつくれば、誰にリーダーチェンジされてもワンパンすることが可能!

(ヤマタケにリダチェンされた時は、ドロップ強化は必要なし)

 

無事、メジェドラ降臨!超地獄級を攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

メジェドラ降臨!超地獄級は、ボスのメジェドラや、神秘の仮面やラーたまドラがドロップします。

そして、四獣が乱入した際は、宝玉を確定ドロップします

メジェドラ降臨!超地獄級を高速周回するのは、なかなか難しいとされてきましたが、五右衛門パーティーであれば、かなり高速で周回できるようになりました。

ケルベロスライダーの働きが大きい!

ケルベロスライダーは、他のダンジョンでも高速周回編成で使われることが多いです。持っている方は、スキルレベル最大にしておきたいですね!

 

終わりに

以上、メジェドラ降臨を五右衛門パーティーで高速周回する方法の紹介でした!

最近は、封印耐性持ちのモンスターがかなり増えたので、封印耐性100%のパーティーを組むのも楽になりましたね!

宝玉は、覚醒四神シリーズのスキル上げに使用できるので、集めたい方も多いはず。

今回紹介した五右衛門パーティーを組める方は、メジェドラ降臨を高速周回してみてください!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ