まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】趙雲参上を覚醒ホルスで安定ノーコン攻略

 

パズドラのスペシャルダンジョンの参上シリーズ「趙雲参上!」

ボスの趙雲が木属性のモンスターということ
スキル封印を使用する敵が出現

ということで、火属性であり、封印体制を2つ持つ覚醒ホルスで挑戦してみました。

やってみると、ポイントさえおさえれば、割と安定して攻略できそう!

ということで、今回は趙雲参上を覚醒ホルスで安定ノーコン攻略の方法を紹介します!





「趙雲参上!」の安定攻略パーティー

趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略することができた覚醒ホルスパーティーの構成を紹介します。

モンスター名 スキル
覚醒ホルス 火ドロップの攻撃力を強化+1ターンパズル時間1秒延長。
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
・神命姫神・ヴァルキリーローズ 回復を光に変化
・水の上忍 木を回復に変化+バインド状態を3ターン回復
覚醒ホルス 火ドロップの攻撃力を強化+1ターンパズル時間1秒延長。

今回、趙雲参上!超地獄級に挑戦した覚醒ホルスパーティーのサブは、無課金で入手できるモンスターのみの編成です!

改めてみると、なかなかひどい構成です。

しかし、何度か攻略してみましたが、そこそこ安定して趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略することができました。

LF覚醒ホルスで封印耐性×4
水の上忍で封印耐性×1

合わせて封印耐性100%の構成です。

サブのモンスターは、正直なんでも構いませんが、エキドナをサブに入れると、より安定して趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略できるのではないかと思います!

覚醒ホルスパーティーの編成に困った時は、下記の記事を参考にしてみてください。

覚醒ホルスのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?

「趙雲参上!」安定攻略の手順

それでは、趙雲参上!の超地獄級を覚醒ホルスパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します!

下記の記事で、趙雲参上!超地獄級のダンジョンデータや、攻略ポイントを紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

趙雲参上!のバトル1では、ショウキと水の上忍が出現します!

水の上忍は、先制で5ターンの闇属性吸収のスキルを使用しますが、あまり気にしなくても良いです。

火の2wayを入れて倍率を出すことができれば、ワンパンすることが可能(覚醒ホルスの副属性の闇攻撃は、自動でショウキに攻撃してくれます)

ですが、闇の2wayや全体攻撃を入れてしまうと水の上忍を倒すことができないので注意!

 

【バトル2】

 

趙雲参上!のバトル2では、ジャキと光の上忍が出現します!

先制で暗闇攻撃をしてきますが、攻撃までには余裕があるので、1ターン使って暗闇を解除。

この時に、不要ドロップである回復を消しておくと良さそう!

暗闇が解除できたら、ジャキ(画面左)から倒していきます。

光の上忍はとんでもない攻撃をしてくるので、攻撃される前に必ず倒すこと。

 

【バトル3】

 

趙雲参上!のバトル3では、ドラゴン・ショウグンが出現します!

先制で5ターンのパズル時間1秒減少するスキルを使用。しかし、覚醒ホルスのスキルで、上書きすることが可能です!

相手は闇属性なので、ヴァルキリーのスキルを使用して突破!

HPをちょい残ししてしまうと大ダメージ攻撃が来るので注意が必要です

 

【バトル4】

 

趙雲参上!のバトル4では、神龍が出現します!

先制で、3ターンの闇属性の攻撃を吸収のスキルを使用。

そして厄介なことに、2ターン毎にバインド攻撃をしてきます。バインドされると倍率が出せなくなる可能性があります。

なので、保険も兼ねてエキドナを使用して、攻撃ターンを遅らせている間に突破!

 

【バトル5】

 

趙雲参上!のバトル5では、ミニ諸葛亮が出現します!

先制で5ターンのスキル封印をしてきますが、必ず弾きます。

相手は、木属性なので相性が良いため、火ドロップが欠損していなければ、かなり余裕を持って倒すことができます。

もし、火ドロップが欠損していても数ターンは耐えられます。

しっかりと倍率を出せば突破可能!

ここでも、HPを30%以下にすると

バインド攻撃→大ダメージ

が来るので注意が必要です。

 

【バトル6】

 

バトル6のボス戦で、いよいよ趙雲が参上します!

趙雲も木属性のモンスターなので、覚醒ホルスパーティーと相性が良い!火ドロップの4つ消しを入れて倍率を出すことができれば、十分にワンパンすることもできます。

ギガンテスのスキルを使用して、攻撃!

 

無事、ノーコン攻略することができました!

ちなみに…

趙雲の初回の行動は、必ずコンボ吸収のスキルを使用します。

なので、ワンパンできなくても問題ないです!その後も、そこまで強力な攻撃をしてこないので、十分に殴り合いもできますが、HP30%以下にすると大ダメージ攻撃がくるので注意!

 

獲得モンスター&経験値

 

趙雲参上!超地獄級では、ボスの趙雲が確定ドロップします

趙雲は、モンスターを進化させる時の素材にもなります。なので、多めに入手しておいたほうが良さそうですね。

ミニ諸葛亮で、木諸葛亮のスキル上げをすることもできるので、持っている方はスキル上げにも挑戦しましょう!

そして…

趙雲は、無課金で入手できるモンスターの中では高い性能を持っています。ぜひとも趙雲参上を周回して、スキルレベル最大を目指しましょう。

覚醒ホルスパーティーでは、趙雲参上を安定してノーコン攻略できそうなので、周回パーティーとしてもオススメです!

 

終わりに

以上、趙雲参上の超地獄級を覚醒ホルスパーティーで安定ノーコン攻略方法の紹介でした!

覚醒ホルスは、封印耐性を2つ持っているので、スキル封印を使用する敵が出現するダンジョンでは、大活躍します。

パーティーの編成の自由度が高いのも魅力の一つ。

パズドラ初期の頃からホルスを使っていたので、覚醒ホルスが活躍するダンジョンがあると嬉しくなります。

ぜひ、覚醒ホルスを持っている方は、安定ノーコン攻略を目指して、趙雲参上に挑戦してみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ