まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】趙雲参上をベジットで安定ノーコン攻略

 

パズドラのスペシャルダンジョンの参上シリーズ「趙雲参上!」

木属性のモンスターなので、火属性のパーティーでの攻略が楽なのではないかと考えベジットパーティーで挑戦してみました。

しかし・・・

スキル封印をしてくるダンジョンなので、対策が難しいベジットパーティーでは不利…?とも思ったのですが、挑戦してみるとわりと簡単に攻略することができました。

ということで、この記事では趙雲参上の超地獄級をベジットパーティーで安定ノーコン攻略するまでの流れを紹介します





「趙雲参上!」の安定攻略パーティー

趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略することができたベジットパーティーの構成を紹介します。

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

今回、趙雲参上!超地獄級に挑戦したベジットパーティーのサブは、無課金で入手できるモンスターのみの編成です!

何度か攻略してみましたが、かなり安定して趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略することができました。

サブのモンスターは、正直なんでも構いませんが、エキドナをサブに入れると、より安定して趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略できるのではないかと思います!

ベジットパーティーの編成に困った時は、下記の記事を参考にしてみてください。

ベジットのテンプレパーティー紹介!

「趙雲参上!」安定攻略の手順

それでは、趙雲参上!の超地獄級をベジットパーティーでノーコン攻略するまでの流れを紹介します!

下記の記事で、趙雲参上!超地獄級のダンジョンデータや、攻略ポイントを紹介しているので、合わせてご覧ください。

準備中

 

【バトル1】

 

趙雲参上!のバトル1では、ショウキと水の上忍が出現します!

水の上忍は、先制で5ターンの闇属性吸収のスキルを使用しますが、あまり気にしなくても良いです!

火の2wayを入れて倍率を出すことができれば、ワンパンすることが可能(ベジットの副属性の闇攻撃は、自動でショウキに攻撃してくれます)

 

【バトル2】

 

趙雲参上!のバトル2では、ジャキと光の上忍が出現します!

先制で暗闇攻撃をしてくるので、初めのターンにしっかりと解除。

まずは、ジャキ(画面左)から倒していきます。

その後、エキドナのスキルを溜めるためにギリギリまでターンを稼いでから、光の上忍を撃破!もし、倒しきれなかった場合、大ダメージ攻撃がくるので注意。

 

【バトル3】

 

趙雲参上!のバトル3では、ドラゴン・ショウグンが出現します!

先制でドロップ操作時間が1秒減少のスキルを使用。これがかなり厄介です。操作時間を1秒も減少されてしまうと…まともなパズルができないじゃないか!!!

ということで、エキドナでターンを稼ぎます。少しずつHPを削って、相手の攻撃がくる前に撃破!

 

【バトル4】

 

趙雲参上!のバトル4では、神龍が出現します!

先制で、3ターンの闇属性の攻撃を吸収のスキルを使用。

まずは、ベジットのスキルを使用して攻撃ターンを遅らせます。この際に、変換スキルなどがあれば、すべて使ってしまいましょう。

攻撃する際に、闇ドロップを消してしまうと倒しきることができないので注意!

2ターン以内で倒せなかった場合・・・

 

サブが2体バインドされてしまいます。これでは倍率を出すことができないので、もう1体のベジットのスキルを使用。

盤面を調整して、バインドが解けたら確実に突破しましょう。

 

【バトル5】

 

趙雲参上!のバトル5では、ミニ諸葛亮が出現します!

先制で、5ターンのスキル封印を使用。今回の編成では、確実にスキルを封印されてしまいます。ですが、スキルなんて使わなくとも攻略可能!

属性の相性が良いので、火属性の攻撃を交えてしっかりと倍率を出すことができれば余裕で突破することができます。

この際、中途半端な攻撃をしてHP30%以下にしてしまうと、バインド→大ダメージ攻撃で負けてしまうので注意!

 

【バトル6】

 

バトル6のボス戦で、いよいよ趙雲が参上します!

先制で状態異常無効のスキルを使用しますが、もともとスキルが使えない状態なので関係なし。

趙雲も木属性のモンスターなので、ベジットパーティーと相性が良い!火ドロップの4つ消しを入れて倍率を出すことができれば、十分にワンパンすることもできます。

もしワンパンできなくても…

 

趙雲の初回の行動は、必ずコンボ吸収のスキルを使用します。

もし、2ターン以内で倒すことができなくても、攻撃力は1万そこそこなので(99%の割合ダメージ攻撃もありますが…)焦らなくても大丈夫です。

しかし、HP30%以下にすると、大ダメージ攻撃がくるので要注意!

 

今回は、2ターンで撃破することができ、無事にノーコン攻略!

 

獲得モンスター&経験値

 

趙雲参上!超地獄級では、ボスの趙雲が確定ドロップします

趙雲は、モンスターの進化素材になることがあるので、多めに入手しておくと良さそうです。

そして…

無課金で入手できるモンスターの中では、かなりの性能をもっているので、趙雲参上!超地獄級を安定してノーコン攻略することができるのであれば、スキル上げに挑戦しましょう。

ベジットパーティーは、趙雲参上!超地獄級を安定してノーコン攻略することができるので、周回パーティーとしてもオススメです!

 

終わりに

以上、趙雲参上の超地獄級をベジットパーティーで安定ノーコン攻略方法の紹介でした!

趙雲参上!超地獄級は、実装当初はかなり苦戦して、安定してノーコン攻略することが難しかった記憶があります。しかし、最強戦士ベジットにかかれば、かなり余裕!

ベジットパーティーはスキル封印対策が難しいパーティーなので、趙雲参上!に挑戦していない、という方も多いと思います。

ですが…

スキル封印されても、以外と問題なくノーコン攻略できるので、是非とも挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ