まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】伝説の丘陵(沖天の星龍)をベジットで安定攻略

 

パズドラのテクニカルダンジョン、「伝説の丘陵(沖天の星龍)」がドラゴンチャレンジに登場!

難易度はテクニカルダンジョンと同じ超地獄級のみ!違う点は、ノーコン攻略が必須というところです。

ボスのデフォードは5コンボ以下の攻撃を吸収してくるため、「高いパズル力」or「操作時間延長」のどちらかが求められます。

今回は、パズル時間が長いベジットパーティーで挑戦!

ということで、伝説の丘陵(沖天の星龍)をベジットパーティーで安定してノーコン攻略する方法を紹介します





「伝説の丘陵(沖天の星龍)」ノーコン攻略パーティー

「伝説の丘陵(沖天の星龍)」を安定してノーコン攻略することができるベジットパーティーの構成を紹介!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+敵の攻撃頻度がほんの少し低下

上記のベジットパーティーは、サブを無課金でも入手できるモンスターで構成しました!

自称、無課金ベジット最強パーティーです(笑)

ベジットパーティーの強みは、ベジットが2体いることによって、固定ダメージ・威嚇が2枚あるということ。

そして、伝説の丘陵(沖天の星龍)をベジットパーティーで安定してノーコン攻略するポイントは、エキドナ

・紅蓮華の女傑・エキドナ
スキル
敵の攻撃頻度をさげる

ボスのデフォードは、HP30%以下で大ダメージ攻撃をしてきます。威嚇が通用するので、エキドナがいればかなり余裕を持って攻略することができそうです。

伝説の丘陵(沖天の星龍)をベジットパーティーで挑戦するのであれば、ぜひともパーティーにエキドナを加えましょう!

下記の記事で、伝説の丘陵(沖天の星龍)の攻略のポイントや出現モンスターを詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。
伝説の丘陵(沖天の星龍)をノーコン安定攻略

 

「伝説の丘陵」安定ノーコン攻略の流れ

【ノーマルモンスター】

 

伝説の山道(聖峰の嵐龍)のバトル1、2、4では、

・ムギドラ系
・キンメタ系
・とかげみたいなやつ

上記のモンスターがランダムで出現します!

ベジットの火力があれば、ノーマルモンスターは敵ではありません。

キンメタ系は防御力が10万もあるので、多めにコンボを組むと良さそうです!

 

【バトル3】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のバトル3では、フレイムシールドナイトとレッドシードラ×2が出現!

ベジットパーティーは、すべて火属性なので、そんなことされたら大変です!!!

まず、左右のどちらかのレッドシードラをロックオン!

 

ベジットのスキルで倒します!

そして、副属性(闇か水の2way)でフレイムシールドナイトを貫通させつつ撃破!

 

割と簡単に倒すことができます。

最後は、火ドロップを消さないように注意しながら、副属性でレッドシードラを倒します!

 

火ドロップを消してしまうと、HPが半分以上も回復されるので注意!

【バトル5】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のバトル5では、覚醒秘神・オーディンたまドラと闇・光のダブリットが出現!

先制でランダム1体を3ターンバインドされてしまいます。

誰がバインドされたとしても、やることは同じ。

覚醒秘神・オーディンたまドラをロックオンして、ベジットのスキルで撃破します。

残ったダブリットはHPが12しかありません。ベジットのスキルを使用することで、攻撃ターンも遅らせることができるので、余裕をもって倒すことができるはず!

 

ここで、しっかりとバインド状態を解除するまでターンを稼ぐと良さそうです!

ベジット以外がバインドされた場合に、倍率が出る攻撃をしてしまうと簡単に貫通してしまいます。あまりドロップを消さないように注意!

 

【バトル6】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のバトル6では、光と闇の番人のどちらかがランダムで出現!

どちらも、先制で16,879ダメージ攻撃をしてきます!

通常攻撃でさえも、22,505ダメージもあるので、今回挑戦したパーティーだと受けることができません。

攻撃される前に必ず倒す!!!

 

【バトル7】

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)のボス戦は、デフォードが出現!

もうゴールは見えてきました!!!

先制で5コンボ以下吸収のスキルを使用します。なので、6コンボ以上出さないと、ダメージを与えられないどころか、回復させてしまいます!

しかし、ベジットパーティーは操作時間が長い!6コンボなんて余裕なはず!

エキドナのスキルを使用して、威嚇中に倒してしまいましょう。

 

ギガンテスのスキルを使用し、一気に削りろう…

あれ?

すごい回復される。

おかしいな、6コンボ以上組んだはずなのに・・・

・・・・。

 

ということで、無事ノーコン攻略することができました!!!

 

ギガンテスを使用した時に、コンボを組めず吸収されてしまいました。

その後も、吸収され続けて威嚇が切れてしまったので、エキドナを溜めなおすはめに(笑)

もし、こうなってしまった場合は、相手のHPを削りすぎると(30%以下)大ダメージ攻撃がくるので、あえてコンボを出さずに吸収させましょう!

 

獲得モンスター&経験値

 

伝説の丘陵(沖天の星龍)を攻略した時の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

伝説の丘陵(沖天の星龍)を攻略すれば、デフォードが確定ドロップします。

他にも、青オーディンのスキル上げ素材の覚醒秘神・オーディンたまドラもドロップしたり、進化素材や様々なスキル上げ素材を入手することができます!!!

消費スタミナが多いダンジョンですが、その分様々な魅力が詰まったダンジョンです!負けてしまうと、ショックがでかいので、周回する際は安定してノーコン攻略できるパーティーで挑戦しましょう!

ベジットでも、コツさえつかめば伝説の丘陵(沖天の星龍)を安定してノーコン攻略可能!今回の編成が組める方は、参考にしていただければ幸いです。

 

終わりに

以上、伝説の丘陵(沖天の星龍)をベジットパーティーで安定してノーコン攻略する方法の紹介でした!

今回ベジットパーティーで挑戦してみて、気になることが一つ。デフォードって7の倍数に10万超えの大ダメージ攻撃をしてくるはずなんですが、今回来なかった。。

なんでだ??

もし、伝説の丘陵(沖天の星龍)をベジットパーティーで挑戦する際は、是非ともコンボ吸収に引っかかることがないように、慎重にパズルをしてくださいね(笑)

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ