まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】伝説の山道(聖峰の嵐龍)をノーコン安定攻略

 

常設のテクニカルダンジョン「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」がドラゴンチャレンジに登場!

難易度は超地獄級のみで、ノーコン攻略が必須となっています。

道中に出現するモンスターも強力なものばかりで、安定してノーコン攻略するためには、しっかり育てたパーティーで挑戦する必要があります。

ノーコンのチャンスを逃さないように、ダンジョンデータを把握してから挑戦するようにしましょう!

今回は、伝説の山道(聖峰の嵐龍)のノーコン安定攻略のポイントと攻略パーティーを紹介します





攻略のポイント

ドラゴンチャレンジに登場する「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」は、常設ダンジョンにある伝説の山道と、攻略難易度は変わりません。

 

唯一違うのは、ドラゴンチャレンジの「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」は、ノーコンが必須になる条件付なところです。

攻略する上のポイントは、バトル6の先制3ターンのバインド攻撃の対策をしっかりとしておくこと。高防御モンスターなので、倒すための対策をすることも必要です。

そして、ボスのスリーディアを倒すイメージをしっかりとしておくこと。HPが約500万あり、攻撃も強力です。攻撃パターンは決まっているので、倒すまでの流れをしっかりと組み立ててから「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」に挑戦するようにしましょう。

それでは、出現モンスターの詳細と各バトルの攻略ポイントを紹介します。

 

出現モンスター

【ノーマルモンスター】

 

「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」では、バトル1〜5まで、ノーマルモンスターが出現します。

メタドラ系は、防御力が10万あるので、注意!

他のモンスターも攻撃力が高いので、なめると痛い目をみることも…

 

スキル溜めは、ペンドラ系のモンスターでするのがオススメです。

2ターン毎の攻撃なので、ターンを稼ぎやすく、「ようすを見る」で何もしないことも。

 

・キングエメラルドドラゴン
ターン:1 攻撃力:11,520
防御力:100,000 HP:750
・キングゴールドドラゴン
ターン:1 攻撃力:11,520
防御力:100,000 HP:750
・キングメタルドラゴン
ターン:1 攻撃力:11,520
防御力:100,000 HP:750
・エメペンドラ
ターン:2 攻撃力:11,947
防御力:320 HP:360,267
・トパペンドラ
ターン:2 攻撃力:11,947
防御力:320 HP:360,267
・アメペンドラ
ターン:2 攻撃力:11,947
防御力:320 HP:360,267
・プチリウム
ターン:1 攻撃力:10,080
防御力:0 HP:111,378
【フラワーテイル】
10,080ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化
・プチラン
ターン:1 攻撃力:10,080
防御力:0 HP:111,378
【フラワーテイル】
10,080ダメージ+ランダムで1色を回復ドロップに変化

 

【バトル6】

 

バトル6では、闇と光のダブリットと覚醒オーディンたまドラが出現。

先制で、ランダム1体をバインドしてきます。そして、どれも攻撃力と防御力が非常に高いです。

固定ダメージ持ち、バインドバインド回復などの要因をパーティーに加えて対策をしましょう!

・ダブトパリット
ターン:3 攻撃力:12,592
防御力:211,111 HP:12
・ダブアメリット
ターン:3 攻撃力:12,592
防御力:211,111 HP:12
・覚醒オーディンたまドラ
ターン:2 攻撃力:-
防御力:600,000 HP:30
【ピュアスマイル】先制で使用
ランダムで1体が3ターンの間、行動不能
【ぐんぐにーるたまぁ!】
22,222ダメージ+ランダムで1色を光ドロップに変化

【バトル6】

 

「伝説の山道(聖峰の嵐龍)」のボスは、スリ−ディアが出現。

先制で状態異常無効を使用するので、威嚇が通用しません。

HPが高い強敵ですが、エンハンススキルなどを使用して短期決戦に持ち込みましょう!

・嵐翼の迅龍帝・スリーディア
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:5,014,306
【暴風結界】先制で使用
4ターンの間、状態異常無効化
①【迅風咆哮】
10,333ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化
②【爪翼乱撃】
4連続攻撃 計20,668ダメージ
③【龍巻旋封】
8,266ダメージ+サブ全員が1~2ターンの間、行動不能
④【龍巻旋封】
8,266ダメージ+サブ全員が1~2ターンの間、行動不能
⑤【天地崩嵐】
258,325ダメージ連続攻撃

攻略パーティー

ブブソニパーティー

 

無課金ブブソニパーティーで、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をノーコン攻略!

耐久向きのパーティーなので、道中でスキル溜めもしやすく、安定して伝説の山道をノーコン攻略することが可能。

サブにガチャ限の強力なモンスターを入れれば、より安定して攻略することもできます。

詳しい攻略方法は、下記の記事を御覧ください!!!
伝説の山道(聖峰の嵐龍)をブブソニで安定攻略

 

覚醒ミネルヴァパーティー

 

覚醒ミネルヴァパーティーで、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をノーコン攻略!

ボスのスリーディアとの属性の相性が良く、かなり安定して伝説の山道を安定してノーコン攻略可能。

光と闇から受けるダメージを75%も軽減できるので、道中でのスキル溜めも簡単です。

詳しい攻略方法は、下記の記事を御覧ください。
伝説の山道を覚醒ミネルヴァで安定ノーコン攻略

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで、伝説の山道(聖峰の嵐龍)をノーコン攻略

ベジットも、ボスのスリーディアと属性の相性が良く、安定して伝説の山道をノーコン攻略できそうです!

サブには、エキドナを入れておくと、安定性がかなり上がるのでオススメ!

下記の記事で詳しい攻略方法を紹介しているので、参考にしてみてください!
伝説の山道(聖峰の嵐龍)をベジットで安定攻略

 

まとめ

以上、伝説の山道(聖峰の嵐龍)のノーコン安定攻略のポイントと攻略パーティーの紹介でした!

なんといっても、スリーディアは、パズドラの最難関ダンジョンであるチャレンジダンジョンレベル10に出現するほどの強力な敵モンスターです。

倒すまでの流れをしっかりとイメージしてから攻略に臨んでみてください。

伝説の山道(聖峰の嵐龍)は、消費スタミナがかなり多い。。負けてしまうとスタミナが勿体無いので、しっかりと安定するパーティーで挑戦してみてくださいね♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ