まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ディアゴルドス降臨!重剣龍をベジットで安定攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンのひとつ、ディアゴルドス降臨!重剣龍。

スペシャルダンジョンに不定期で開催されますが、ドラゴンチャレンジでもディアゴルドス降臨!重剣龍が登場します!

 

ドラゴンチャレンジのディアゴルドス降臨は、難易度が選べず、超地獄級のみの挑戦になります。

そして、ノーコン必須という条件付、、、難易度が高く、今まで苦戦していたのですが、最強戦士で挑戦してみたところあっさりノーコン攻略できました!

ということで、今回はディアゴルドス降臨!重剣龍をベジットパーティーで安定攻略する方法を紹介します

スポンサーリンク

「ディアゴルドス降臨!重剣龍」の安定攻略パーティー

「ディアゴルドス降臨!重剣龍」を安定して攻略することができるベジットパーティーの構成はこちら!

モンスター名 スキル
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+1ターン威嚇
・轟炎龍・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げ、攻撃力×20倍の火属性で攻撃
・紅天の果実・いちごドラゴン 木を回復に変化+HPを3000回復
・剛腕無双・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・紅蓮華の女傑・エキドナ 敵の攻撃頻度をさげる
最強戦士・超ベジット 敵1体に10万の固定ダメージ+1ターン威嚇

今回、「ディアゴルドス降臨!重剣龍」に挑戦したベジットパーティーの構成は上記です!

サブは無課金でも入手できるモンスターで揃えてみました!

持っている方はガチャ限のモンスターもガンガン入れてくださいね(^ ^)

ベジットのテンプレパーティー紹介!

 

ベジットパーティーであれば。ディアゴルドス降臨!重剣龍は安定して攻略できそうですが…

より安定を求めるのであれば、

回復ドロップを作り出せるいちごドラゴン

威嚇要因のエキドナ

上記のモンスターをサブに入れると良さそうです!

「ディアゴルドス!重剣龍」超地獄級の出現モンスターや安定攻略ポイントなどを下記の記事で紹介しているので、こちらと合わせてご覧ください!
ディアゴルドス降臨!重剣龍の安定攻略パーティー

それでは、安定攻略の流れをご紹介!

 

「ディアゴルドス降臨!重剣龍」安定攻略の手順

【バトル1】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル1は、リットが大量に出現!

ミスリットを倒し損ねると、バインド地獄がまっています。。

しかし、HPが低いので、倍率さえ出せれば突破可能!

火ドロップが欠損していたらギガンテスのスキルを使用!

 

【バトル2】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル2では、ブルーシードラ×2とアクアシールドナイトが出現!

先制で水属性の吸収をしてきますが、ベジットパーティーにはあまり関係ありません。

火の2wayを組めば簡単に突破可能!

 

【バトル3】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル3では、ジェネレイトアースドラゴンが出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

得意属性のため、倒すのはかなり簡単です!相手の攻撃までは3ターンの猶予があるので、回復をしながら撃破!

スポンサーリンク

【バトル4】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル4では、

・爆炎龍・グランティラノス
・氷塊龍・デプスプレシオス
・大花龍・ガイアブラキオス

のいずれかがランダムで出現!

どのモンスターもHPは200万ほどなので、苦労せずに倒せるかと思います。

ですが、どれもHP25%以下で大ダメージ攻撃をしてくるので、余裕を持って倒すのが吉!

相手の攻撃ターンまで間近になったら、ベジットかエキドナの威嚇を使用して撃破!

 

【バトル5】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のバトル5では、フレアドールが出現!

先制で80%の割合ダメージ攻撃をしてきます。

常時、火属性半減されますが、HPは170万程と低く、なおかつHP50%以下にすれば得意属性の木属性に変化するので、思った程苦戦しませんでした。

エキドナを残すことができていれば、余裕を持って倒すことができます。

エキドナを前のバトルで使ってしまった場合は、ベジットのスキルで威嚇しながら、いちごドラゴンのスキルで回復ドロップを作りながら・・・

回復しながら攻撃!!!!!!!

フレアドールの攻撃力は、

HP30%以上→12,300
HP30%以下→18,500

なので、それ以上のHPを確保しておくように!

攻撃を1ターン耐えれば、もう片方のベジットのスキルを使用できるので、その間に撃破!

 

【バトル6】

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍のボスは、ディアゴルドスが出現!

先制で状態以上無効をしてくるので、威嚇は効きません。。

HPは約400万程と、結構高いです。。

しかし、ベジットならワンパンすることも十分に可能!ギガンテスのスキルを使用し、ワンパンする気持ちで攻撃!

HPを削りきれなくても、半分以下に持っていけば、必ずコンボ吸収のスキルを使用します。

 

あとは、残ったHPを削りきるだけ!!

・・・・だけ。

 

倍率が出てないという、バグが発生したため(ミスしたため)負けちゃいました。こういったヒューマンエラーが最大の敵と言っても良いでしょう。

ちなみに、HPを半分以下のあとは、「11,640ダメージ+ランダムで1色を光に変化」の攻撃をしてきます。

前のバトルでHPをしっかり確保しておけば、十分に耐えることができます。

気をとりなおして・・・

 

2回目の挑戦で無事ノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ディアゴルドス降臨!重剣龍の超地獄級では、ボスのディアゴルドスが確定ドロップします!

イルムパーティーやツバキパーティーではサブとして大活躍する性能なので、これらのリーダーを持っている方は、是非ともスキルレベルを上げるために周回しておきたいですね!

ベジットパーティーであればかなり安定してディアゴルドス降臨!重剣龍の超地獄級を攻略することができます。

ぜひ、安定攻略を目指して、様々なパーティーで挑戦してみてください。

 

終わりに

以上、ディアゴルドス降臨!重剣龍をベジットパーティーで安定攻略方法の紹介でした!

ディアゴルドス降臨!重剣龍の実装当初は、かなり難易度が高く、苦戦した覚えがあります。

攻略自体に苦戦していたので、安定して攻略なんて夢にも思ってませんでした。ベジット強すぎない・・・?

ドラゴンチャレンジは、もっと上の難易度のダンジョンもあるので、ベジットパーティーで挑戦してみたいと思います!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ