まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】緋石の刃龍のノーコン攻略パーティーまとめ

 

常設のテクニカルダンジョン、魔石龍の大洞窟の「緋石の刃龍」がドラゴンチャレンジに登場!

普段のダンジョンと同じ仕様になっていますが、唯一違うのはノーコン攻略しなければならない点です。

しっかりと育てたパーティーであれば、ノーコン攻略はそう難しいことではありません。

緋石の刃龍に出現する敵モンスターの行動パターンを把握して、ノーコン攻略を目指しましょう!

ということで、今回は緋石の刃龍のノーコン攻略のポイントやパーティーをまとめました





「緋石の刃龍」のノーコン攻略ポイント

緋石の刃龍地獄級をノーコン攻略するための壁となるのが、ボスの「緋石龍・ヒヒイロカネ」です。

先制で状態異常無効スキルを使用するため、威嚇が通用しません!

通常攻撃の17,375ダメージ攻撃に耐えられるパーティー

攻撃を受ける前に倒すことができるパーティー

最低限でも、上記のポイントをおさえたパーティーで挑戦するのが重要となります。

 

出現モンスター

緋石の刃龍地獄級に出現する敵モンスターの注意点をざっくりと紹介します。

変なところでノーコン攻略を逃してしまわないように、しっかりと行動パターンを把握しておきましょう。

【ノーマルモンスター】

 

緋石の刃龍地獄級に出現するノーマルモンスターで気をつけなければならないのは、ミスリット(妖精みたいなやつ)。

ランダムで味方のモンスターを行動不能にする、バインド攻撃をしてきます。

なので、出現した際には、ロックオンして、必ず攻撃される前に倒すようにしましょう!

 

【バトル3】

 

緋石の刃龍地獄級のバトル3には、火と光属性のカーバンクルが出現します。

どちらも攻撃力が15,000前後あるので、注意が必要です!

攻撃ターンがかぶっていたら、ダメージは3万程になってしまいます・・・。攻撃される前に、少なくともどちらかは倒してしまいましょう!

 

【バトル5】

 

緋石の刃龍地獄級のバトル3には、炎の番人が出現!

先制で9,573ダメージの攻撃をしてくるので、前のバトルで回復しておくことを忘れずに!

通常攻撃は12764ダメージ。しかし、HPを25%以下にすると、25,528の大ダメージ攻撃をしてくるので注意が必要です。

 

【バトル6】

 

緋石の刃龍地獄級のボス戦は、緋石龍・ヒヒイロカネが出現!

先制で状態異常無効スキルを使用。

通常攻撃は、17,375or11,583ダメージ。

しかし、HPを半分異常削ると、闇属性2ターンバインドや20,270の大ダメージ攻撃をしてくるので注意!

さらに、HPを10%以下にすると、28,960の大ダメージ攻撃をしてきます。

2ターン毎の攻撃なので、一気に倒しきりましょう!

緋石の刃龍地獄級のノーコン攻略パーティー

緋石の刃龍地獄級をノーコンで攻略できたパーティーをいくつか紹介します。

 

赤ソニア×呂布パーティー

 

呂布ソニパーティーで緋石の刃龍地獄級をノーコン攻略!

赤ソニアの陣と、エンハンススキルがあればボスの緋石龍・ヒヒイロカネも十分ワンパンすることができます!

道中はしっかりスキル溜めをして、ボス戦は、赤ソニアと呂布さえいれば、倒すことができるので、サブモンスターは比較的自由でも緋石の刃龍地獄級をノーコン攻略できそうです!

 

アテナパーティー

 

アテナパーティーで緋石の刃龍地獄級をノーコン攻略!

アテナの高い火力があれば、かなり安定して緋石の刃龍地獄級をノーコン攻略できると思います。

アテナは究極前でも良さそう!進化させれていないときは、究極アテナをリーダーにしているフレンドを探しましょう。

 

ドラゴン?パーティー

 

ベジット×ティラノスという斬新なパーティーで緋石の刃龍地獄級をノーコン攻略!

ボス戦で、高い火力を出せるように変換持ちのモンスターがいれば、かなり心強いです。

 

まとめ

以上、緋石の刃龍のノーコン攻略のポイントやパーティーのまとめでした!

ドラゴンチャレンジで緋石の刃龍のノーコン攻略することができれば、友情ポイントが2,000もらえます。

パズドラを初めて間も無い初心者の方でも、比較的ノーコン攻略しやすい難易度になっているので、ぜひとも挑戦してみてください。

最近は、友情ガチャイベントでも豪華なモンスターが排出されるイベントが登場してきているので、友情ポイントはたくさん溜めておきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ