まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】三国テンカトリガーコラボガチャまとめ

 
パズル&ドラゴンズリリース3周年記念イベント、「三国テンカトリガーコラボガチャ」が期間限定で開催されていますね。

このガチャは1000友情ポイントで1回まわすことが可能で、金枠が2種、銀枠が5種の計7種類の「三国テンカトリガー」に登場するモンスターが引けるみたいです!

無課金のにはまたとないチャンスですね!ステータスは本家より若干劣りますが、本家を持っていないのであれば十分使い道がありそうです。

ということで、今回引くことができるモンスターをまとめてみました。実際に引いてみた結果も合わせて紹介します!





対象モンスター一覧

対象モンスターのレア度はあまり気にしなくて良さそうです。
本家を持ってないモンスターだったらどれも嬉しいラインナップです!

 

金卵

忠義神・ミニ関羽

 

命龍神・ミニ諸葛亮

 

銀卵

ミニ曹操

 

ミニ孫権

 

ミニ劉備

 

ミニ大喬&小喬

 

ミニ呂布

 

ラインナップはこんな感じです!
覚醒、ステータスは若干さがりますが、リーダースキル、スキルは本家と全く同じ

持ってないモンスターがいれば頑張って友情ポイント貯めたいところですが、1000ってなかなか厳しい数字ですよね。

しかし、どうしてもガチャを回すため友情ポイントを貯めたい方は下記を試してください!

友情ポイントの貯め方

 
「3周年記念プレゼント」のダンジョンはスタミナ消費1で入ることができますのでここが一番いいのですが、もしクリアしてしまった人はノーマルダンジョンのスタミナ消費が一番少ないところを選んでください。
 

 
1日に1回きり、フレンドとダンジョンに入ると友情ポイントがもらえます。

枯渇してしまったら、もらえるポイントは少なくなりますが冒険者を選びましょう。
 

 
入ったらすぐ諦めます。

するとクリアしなくても友情ポイントはもらうことができます。

 

この方法で時間とスタミナを消費して友情ポイントを貯めることは可能です!

面倒だけどこのチャンスをのがすわけにはいかない!!!という方はやってみてください!

結果

ということで、実際に回してみました!

 
運営さんからもらった友情ポイントで2回ほど回すことができます!
 

 

 
色は銀色!!!呂布がこい、呂布がこい、呂布こい!!!

 
軍曹さんや!!!!!!かわいい軍曹さんや!!!

ということでね、実は記事書く前にもひいたので、BOXはこんな感じ。

 

 

かぶりすぎ!!!!!

もうすこしで軍曹パつくれるっちゅーねん。

 

まとめ

というわけで三国テンカトリガーコラボガチャまとめでした!

進化前を持っていると制限ダンジョンでも使えるので、とっておくのもありですね。

ネット上の書き込みを見てみても、モンスターが偏る人が多かったみたいです。

このガチャコンプできた人いるのかな・・・。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ