まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】極限の闘技場の攻略情報や出現モンスターまとめ

 

テクニカルダンジョンの「聖獣達の楽園」をクリアすると、出現する「極限の闘技場」がパズドラに新ダンジョンとして登場します!

ダンジョンの消費スタミナは99で、”ノーコンティニューが必須”という条件付きのテクニカルダンジョン。

最奥では「ピィ」5種のうちどれかが登場し、クリアすると必ずドロップするようです!

パズドラの歴史の中で、ぶっちぎりの難易度を誇るダンジョンということで、ごく一部の方だけに攻略を許された特別なダンジョンになりそうです。

今回は、極限の闘技場、双極の女神の攻略情報や出現モンスターをまとめてみようと思います





「極限の闘技場」の攻略情報

 

極限の闘技場は、テクニカルダンジョンの「聖獣達の楽園」を攻略すると出現します。

消費スタミナで、バトル数は驚愕の21バトル

もちろん、ノーマルモンスターばかりが出てサクサク進むことができる・・・といったダンジョンではありません!

いつもより強化されたモンスターや、強敵ばかりが出現します!

ピィが確定ドロップする、そして常設ダンジョンということで、難易度はチャレンジダンジョンレベル10以上!?

ノーコンで攻略できるのは、限られた方のみの超高難易度になっています!

 

「極限の闘技場」の出現モンスター

【バトル1】上忍×2

 

バトル1では上忍が2体ランダム出現!

出現する上忍によっては、バインド攻撃などしてくるので注意!

 

【バトル2】降臨モンスター

 

バトル2では、降臨ダンジョンに出現するモンスターが出現!

光イザナミ・闇イザナミ・ワダツミ・かぐや姫からランダムで出現します。

 

【バトル3】ランダム出現?

 

バトル3は、カムイやカオスドラゴンナイト、ドラゴンゾンビ、アモンがランダム出現!

カオスドラゴンナイトのお邪魔変換後は、処理をしないと大ダメージ攻撃がきます。要注意!
 

【バトル4】デーモン×2

 

バトル4では、デーモンが2体ランダムで出現!

攻撃力が2万以上あるので、攻撃される前に倒すこと!

 

【バトル5】幻獣

 

バトル5では、幻獣がランダムで出現!

 

【バトル6】〜たまドラ

 

バトル6は、〜たまドラが出現するようです!

高防御、バインド対策などをしないと突破は難しそう・・・

 

【バトル7】参上シリーズor降臨

 

周瑜・張飛・関銀屏・グラヴィス・ガイアからランダムで1体出現。

参上シリーズと、制限ダンジョンの降臨シリーズのモンスターです!

周瑜が1番の強敵かな?

 

【バトル8】ギリシャ神or覚醒西洋神

 

アレスやアポロンなどのギリシャ神(ペルセポネ以外)

覚醒ミネルヴァや覚醒ネプチューンなどの、覚醒西洋神(覚醒ヴィーナス以外)

気合で突破するべし!

 

【バトル9】シードラ×3

 

バトル9では、ランダムの属性で、シードラが出現!

それぞれの属性を吸収してきます。

 

【バトル10】四神

 

バトル10では、四神がランダムで出現。

先制でいつものスキル封印を使用します。HPを削りすぎると大ダメージ攻撃がくるので注意!

 

【バトル11】ドラゴンタイプ?

 

バトル11では、闇or光ファガンや青or緑ソニアのドラゴンタイプモンスターが出現。

どれも攻撃力が非常に高いので注意!

 

【バトル12】絶メタ固定?

 

バトル12では、絶メタが出現!

防御力が非常に高く、6回目の攻撃では、大ダメージ攻撃をしてきます。

 

【バトル13】エジプト系

 

バトル13では、トト・ソティス・オシリス・メジェドラ・スフィンクスからランダムで1体出現。

リーダーチェンジや、HPの削りすぎによる大ダメージ攻撃に注意!

 

【バトル14】ドラゴンタイプ?

 

バトル14では、フレアドールやリヴァイアサンなどの、ドラゴンタイプモンスターが出現!

戦い方を模索中。

 

【バトル15】覚醒シリーズ

 

覚醒カグツチ・覚醒・パールヴァティ・覚醒ヴィーナス・覚醒メイメイからランダムで1体出現。

もう勘弁してほしい・・・

 

【バトル16】天使と死神

 

バトル16では、グリザルとイーリアが出現。

どちらも絶地獄級仕様です。。

 

【バトル17】ゼウス系

 

バトル17では、ゼウス系がランダム出現!

覚醒ゼウス・暗黒覚醒ゼウス・ゼウスマーキュリーなどが登場するようです!

 

【バトル18】伝説のドラゴン

 

こちらはダンジョンで入手できるドラゴンタイプのモンスターが出現。

リファイブ、スリーディア、ソニアグラン等。

 

【バトル19】チャレ10イツメン

 

バトル19では、チャレンジダンジョンでおなじみの、↑↑ヘラウルズ・覚醒アテナ・ベルゼブブ・神王妃ヘラ・究極ヘライースからランダムで1体出現。

できれば、ヘラの先制攻撃に備えたいところ・・・

 

【バトル20】カーリー

 

光カーリーと闇カーリーがランダムで出現!

ダンジョン名から、両方出るとおもってたんですが、どちらか1体の出現のようです。

HPが2,000万ほどあるとの噂が・・・

初めのターンに60%〜70%以下にしなければ、大ダメージ攻撃が来るらしい。。

ギガグラなどが有効のようですが、パーティーにギガグラ入れる余裕なんたありません(泣)

 

【バトル21】ピィ

ラストは、お目当のピィが出現します。

ランダムで5属性の中から1体出現するようです!

 

極限の闘技場に挑戦した方は、出現モンスターや、攻略情報などを提供していただけると嬉しいです

 

まとめ

以上、極限の闘技場、双極の女神の攻略情報や出現モンスターのまとめでした!

やはり、ピィの確定ドロップダンジョンだけあって、難易度が高すぎる・・・

はやくも、極限の闘技場、双極の女神をノーコン攻略できたツワモノがいるようですが・・・ノーコンが遠い。。

なんといっても、20Fのカーリーが化け物過ぎ。

ノーコン攻略目指して頑張ります!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ