まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級を呂布ソニで安定攻略

 

パズドラの進化素材の仮面を入手することができる水曜ダンジョン地獄級。

水曜ダンジョン地獄級は、なんといってもスキル封印の対策をしなければ安定して攻略することができないダンジョンです。

なので、人気の呂布ソニで攻略する場合もパーティーの編成が少し違ってきます。

スキル封印の対策さえできれば、水曜ダンジョン地獄級を安定して攻略するのは簡単!

ということで今回は、水曜ダンジョン地獄級を呂布ソニで安定攻略する方法を紹介します





「水曜ダンジョン超地獄級」の安定攻略編成

「水曜ダンジョン地獄級」を安定して攻略することができる、呂布ソニパーティーの編成はこちら!!

モンスター名 スキル
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇に変化
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・水の上忍 木を回復に変化+バインドを3ターン回復
・I LOVE パズドラベア スキル未使用

・月光牙の魔女・リリス 1ターン悪魔タイプの攻撃力が1.5倍+敵全体を毒に
修羅の飛翔神・呂布 1ターン悪魔タイプの攻撃力が2.5倍+HPが1になるが、敵全体に攻撃力×10倍の闇属性攻撃

今回紹介する呂布ソニパーティーは、すべて無課金で入手できるモンスターをサブに使った編成です。

水曜ダンジョン地獄級を安定して攻略するには、スキル封印対策が必須

封印耐性100%にすることができれば、呂布ソニでもかなり安定して水曜ダンジョン地獄級を攻略することが可能になります。

パーティーのサブは、封印耐性持ちであればなんでも良いのですが、水ヴァンパイアリリスがいると、より攻略が安定するのではないかと思います。

パズドラベアは無課金でも唯一、封印耐性×2個持ちのモンスター。BEAMSコラボイベントのみの入手になるので、持っていない方はガチャ限定のモンスターを入れる必要があります。。

 

「水曜ダンジョン地獄級」の安定攻略の手順

【バトル1】進化の仮面×4

 

バトル1は、5属性の中から進化の仮面が4体出現!

先制でスキル封印をしてきますが、今回の編成は100%弾きます

攻撃力は、約4,000程なので、攻撃を受けることも出来ます。次のバトルからは、しばらくダメージを受けないので2ターン以内で倒せば問題無し!!
 

【バトル2】鬼神面×4

 

バトル2は、5属性の中から鬼神面が4体出現!

防御力が60万もあるので、貫通させるのは諦めた方が良さそうです。。

赤ソニアのスキルも溜めなければならないので、都合が良いと思いましょう!!

HPは18しかないので、全体攻撃で少しずつダメージ与えていきます

 

相手のターンが来ても、初回の行動は「気合溜め」をしてきます。

実質、攻撃まではかなり余裕があるので、焦らずゆっくりでも大丈夫そう。

 

【バトル3】神化の面×4

 

バトル3は、5属性の中から神化の面が4体出現。

こちらは前のバトルの神鬼面に比べてかなりやわらかいので、十分貫通させることも可能です!

【バトル4】進化の仮面×2、神秘の仮面

 

バトル4は、火の進化の仮面と神秘の仮面が出現!

先制でスキル封印をしてきますが、こちらは封印耐性100%!

神秘の仮面は防御力、攻撃力がなかなか高いので、リリスの毒で倒すのが楽です。

 

【バトル5】古代の面×2

 

水曜ダンジョン地獄級のボスは、古代の蒼神面古代の碧神面が出現。

毎ターン2体合わせて9,000の攻撃をしてくるので、回復しながら戦う必要があります!そして、どちらかの仮面を倒すと攻撃力が10倍になるので注意

そして、古代の碧神面(画面右)の防御力が100万もあります…。貫通させるのは呂布ソニでは無理そう。。
(先制で状態異常無効を使用するので、リリスの毒は通用しません)

ということで、しっかり回復しながらHPを1/3くらいまで削ります。

 

無事に削りきることができれば、

赤ソニア→呂布のスキルを使用!

 

適当に列を組んで、古代の蒼神面(画面左)はワンパンすることが出来ます。

 

今回は、左右を同時に倒すことができましたが、右の仮面が残ることがあります。

残り1体にすると、攻撃力が上昇するスキルを使用するため1ターンの猶予が出来ます。

闇ドロップが無い場合は、ヴァンパイアのスキルを使用して倒しましょう!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

水曜ダンジョン地獄級では、各バトル、ランダムでモンスターが必ず1体ドロップします。

獲得経験値はかなり低い・・・

しかし、貴重な進化素材の仮面を入手することができるので、多めに周回してストックしておくと良さそうですね!

呂布ソニパーティーでは、封印耐性を積むのが難しですが、その問題を克服できれば安定して水曜ダンジョンを周回することが出来ます。

というか、ほとんど呂布と赤ソニアだけでも、頭数をそろえればとりあえず攻略できます(笑)

ぜひボックスにいる封印耐性持ちのモンスターをパーティーに加えて、水曜ダンジョン地獄級の安定周回を目指して挑戦してみてください!

 

終わりに

以上、水曜ダンジョン地獄級を呂布ソニパーティーで安定攻略する方法の紹介でした。

水曜ダンジョン地獄級は、曜日ダンジョンの中でもパーティーの編成がかなり難しい・・・。しかし、最近は徐々に封印耐性持ちも増えたので、以前よりは攻略が楽になりました!

呂布や赤ソニアを育てている方も多いと思うので、是非とも水曜ダンジョン地獄級にも呂布ソニで挑戦してみてください!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ